オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 白ドレス2着

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

白ドレス2着

ooRINoo
2003/12/31(水) 00:06

みなさんこんばんは。
4月に挙式が決まったRINと申します。
挙式&披露宴のドレスの悩み、聞いて下さい。
12月にドレスの試着に行き、白ドレス1着を決めました。元々色ドレスを着る
予定はなかったので、まあ白1着で決まりかなと思ってたんです。
ところが先日、ドレス屋さんから新作ドレスが出たので是非試着してみてくだ
さいと連絡がきました。決まっているけど試着してみるかと軽い気持ちで行っ
てみたらあったんです、かわいいドレスが!!!
前に決めたドレスも外したくないし今回試着したドレスも外したくないし、こ
の際白ドレス2着を着ようかと思ったのですが、白ドレス2着着るってこれはア
リなのでしょうか?教えて下さい、みなさまの意見。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  かわいいドレス悩み披露宴新作

スタッフへ連絡

  私の友達で、白2着しました!

まりぶぅ
2003/12/31(水) 00:38

白2着って、あまり見かけないかと思いますが、デザインや
工夫によってはイイと思いますよ♪

私の友人は、チャペルでの挙式~ガーデンウェディングで、
挙式と披露宴の間にお色直ししてました。
挙式ではヴェールありで披露宴では無し、
髪形も挙式ではピシッとまとめていて披露宴では後ろの
まとめ部分をちょっと散らし、
ブーケは挙式・披露宴とも白でしたが花の種類とブーケの
形が全然違い、
ドレスはネックのデザインと裾の長さが明らかに違いがある
ものだったので「あ、着替えたな」ということが分かりやすく
招待された側でも楽しくて写真をたくさん撮っちゃいました。
「花嫁はやっぱり純白よね~♪」と、そのときには思ったものです。
(色ドレスを否定しているわけではありません!それはそれで
 何色に着替えるのか楽しみなので)

やっぱりご自分の気に入ったものが一番ですよ!

でも・・・親や親族など年配の方々は、色ドレスを楽しみにされる
方って多いんですよね。
私のときは神前式で、1日中「白」を着ていたくて、白無垢~白ドレスを
考えていましたが、両家の母に、「それじゃ寂しいわよ~」と
言われ、新郎母は色打掛を間に入れることを薦め、私の母は白ドレスで
なく色ドレスにするよう言ってきて・・・困りました(笑)。
私は白ドレスは外せなかったので、結局、式で白無垢、披露宴の入場~
お色直しが色打掛、その後白ドレスにしましたが、写真を見てみると
色が入るのも悪くないな~とは思うものの、色打掛って派手な模様で
あまり好きじゃないので、無くてもよかったかなと思う気持ちも
残ったり。。。
ま、別に後悔はしてませんが。
横になりましたが、親御さんのご意見はどうなんでしょうね?
(親御さんの意見に従えってことではありませんよ。ooRINooさん達
 が、ご自分の意見優先で考えて決めてこられているなら全く気にする
 必要ないと思います。私は割りと優柔不断で親の意見も参考までに
 聞いてしまっていたので。)

スタッフへ連絡

  白2着、着ました!

らいちー
2004/01/03(土) 20:04

こんにちは!

私は白2着、着ましたよ。
白は花嫁の色ですし、1日中着ていたいと思って。。。

まったく違うデザインでとっても満足できました。
ゲストからもなかなか好評でしたよ。
最近多いそうですよ。
お気に入りのドレスで1日過ごしてくださいね~。

スタッフへ連絡

  着る予定です

greenlake
2004/01/03(土) 21:04

はじめまして。

6月に挙式予定ですが、
白ドレスを2着着る予定です。

教会式のドレスでは動きづらいので、
披露宴では少し動きやすいものを選ぶ予定です。

私もカラードレスは気が進まなかったので、
いいかなぁ。。。と軽い気持ちで決めてしまいました。
彼も白の方が良いといってくれているので、
そのつもりです。

スタッフへ連絡

  安心しました!

ooRINoo
2004/01/04(日) 23:37

まりぶぅさん、らいちーさん、greenlakeさん
白ドレス2着もアリだとわかってとても安心しました。
早速ドレス屋さんに2着決定の連絡を入れます!!

返信本当にありがとうございました。

みなさんにとって2004年も素敵な年になりますように・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR