オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達の子供 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友達の子供

RodeoGirl☆
2003/12/16(火) 13:22

現在東京在住で、来年名古屋で結婚式を挙げる者です。
友達の披露宴出席について相談させてください。
先日東京から出席してもらう友人から、
「披露宴に上の子(2歳)を連れていってもいい?」とのメールが届きました。
その友達は、子供が2人いるのですが、しょっちゅう実家や旦那様に子供を預け
て、泊りがけの旅行に出かけたり、飲みに行ったりしているんです。
一応「何かあったの?」と聞いたら返事はきませんでした。
そんな状況なので連れてきたいというからには、何か理由があるのだろうと思い、
また断りずらいのでOKしました。
その後両親や彼にその事を話すと「何で連れてくるの?」「2歳なんてじっとして
いられないし、連れてきた方もあなたも大変じゃない?」と言われました。
そこでもう一度その友達と話してみたら、どうやら「連れてきたいから」の
ようなんです。
名古屋には観光がてら、その子の母親も来るらしく、下の子はその子の母親(おば
あちゃん)と披露宴の間だけホテル待っているとのこと。。
正直「じゃあ上の子も預けてくれないかなぁ」と思ってしまいました。
普段から、預けた事がないのであれば、仕方がないかなぁとも思うのですが
普段も預けているわけですし。。
その子供も結構普段からやんちゃな子なので、披露宴でじっとしていられる事もで
きないと思われます…。
その子の席は主賓と一緒なので、結構前の席になる予定で、その子もそれは判って
いると思うのですが…。
こういった場合みなさんはどうされますか??
アドバイスいただければ幸いです***

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル友達名古屋子供披露宴旅行東京結婚結婚式観光

スタッフへ連絡

 お断りしていいように思えます

 読む

ピーチ2003
2003/12/16(火) 15:35

 断っていいと思います!

 読む

LOVELOVEドラゴンズ
2003/12/16(火) 15:37

 うーん。あたしのときは(長文すいません)

 読む

サカナヤン
2003/12/16(火) 17:12

 2歳だと・・・

 読む

ゆかりの.
2003/12/16(火) 19:57

 本当にありがとうございます!

 読む

RodeoGirl☆
2003/12/17(水) 11:59

 お断りした方がいいと思います

 読む

くましゃん524
2003/12/18(木) 09:29

 本当にありがとうございました☆

 読む

RodeoGirl☆
2003/12/18(木) 11:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP