オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ごめんなさい、暗い内容です。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ごめんなさい、暗い内容です。

ようこ∂∂
2003/12/11(木) 21:10

今月上旬に入籍しました。
できちゃった結婚だったのですが、子供ができたことは
とても嬉しかったし、彼も一緒に喜んでくれました。
何より両方の両親が共に喜んでくれたので幸せだと思いました。


相手の両親と私の両親が会った時、子供の為と入籍を
早くとすすめられました。
それまではとても嬉しく思ったのですが、、。
その後は入籍をしたと連絡しても、
おめでとうのことばもなく、、彼から両親の言葉や様子を
聞くのみで、とても不安なのです。。


まず、結婚式はやらなくてもいんじゃないかと言っていたとのこと。。

自分にとって一生に一度の出来事で夢だったのです。
もちろん盛大ではなく、ささやかにでも親戚をよんで
やりたいのです。
でも、そんな風に思われていたことがとても哀しく思えました。

私の親や祖母は楽しみにしていてくれて
よく電話で、いつかと聞かれても、、、、まだ決まらないと
言って逃げるばかり、、です。
自分でどう説明していいか、、わかりません。。


あと、、結納などは一切していないのですが、
新居を決める時も家具などを買いそろえる時も、
とくに金銭面では助けてもらえそうもないのです、、。

古い考え方かもしれないけれど、、お嫁に行く側として、
結納もなく、結婚式もしない、、なんて、、
寂しい思いでした。。。

彼がいうには年金暮らしだし、頼れないと言うのです。
せめて貸してもらうくらいでもできればと思うのですが、、。
それか、、お祝いの言葉だけでもほしかったです。。。
結婚式はしなくてもいいかも、、なんて聞きたくなかったんです。

ずっと胸にささって、どうしても消えなくなってしまいました。


これから子供も来年の夏に出産予定ですが、お金の事はもちろん。
相手の両親には迷惑な結婚だったのかと、、不安です。。

それか、ただ籍をいれるだけのことだったのかと、、
とても哀しくて、最近は夢にまで見てしまいます。。


お金についてはそれぞれの家の事情もあると思いますが、、。
どう気持ちを変えたらいいのでしょうか。。


おなかの子供のために、、あまり落ち込まず、
彼と一緒になんとかやっていこうと思いますが、、
どうしても一日に何度も思い出し、涙が出てしまいます。。


甘いのかもしれませんが、、どうか今の私に、
違う心の持ち方を教えてください。
私が間違っているかもしれないけれど、、。
悲しい気持ちから抜けられないのです。。

テーマ:その他 
タグ:  お祝いお金出産子供家具結婚結婚式電話

スタッフへ連絡

 結婚って

 読む

ひろちゃん222
2003/12/11(木) 21:33

 私たちの場合。(長文です)

 読む

teddy007
2003/12/11(木) 21:44

 二人の幸せが一番!

 読む

neznez
2003/12/11(木) 21:48

 ???

 読む

noamiru
2003/12/11(木) 22:05

 上を見たらきりがありませんよ。

 読む

なおこ姫
2003/12/11(木) 22:20

 私達は・・・

 読む

yumi_i
2003/12/12(金) 01:16

 一人で悩まないで

 読む

にゃとら
2003/12/12(金) 01:35

 私の考え

 読む

おじゃ~
2003/12/12(金) 01:45

 元気出して!(長いです)

 読む

カレラ
2003/12/12(金) 01:57

 とにかく彼に相談を・・

 読む

れいれ
2003/12/12(金) 10:27

 RE

 読む

f349395
2003/12/12(金) 12:26

 ご入籍&妊娠 おめでとうございます★

 読む

miu728
2003/12/12(金) 17:36

 一児の母として一言

 読む

tigerMAMA
2003/12/13(土) 23:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR