オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悲しいなぁ・・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

悲しいなぁ・・・・

らんらん★ミ
2003/12/08(月) 01:38

高校の友達の結婚式に出席してきました。
なぜ呼ばれたのか相当不思議だったのですが
人数合わせでもなさそうだったので出席を伝えました。
そしたら・・・招待状は式の5日前までこないし
(連絡は2ヶ月前からあったのもかかわらず)
招待状には差出人の名前はないわ、わたしの名前は違うわ・・・
かなり釈然としなかったのですが、まあ、昔の友人だし
お祝いしたい、という気持ちで行きました。

でも出てみたら披露宴、といいつつ2次会だったのです。
そのくせご祝儀制で・・・・
ほかの結婚式だったら会費5000円程度のかんじで。
でもご祝儀制だからさすがに一万、というわけにも
結局3万つつみました。
そして、出てみたら高校の同級生しかいないうえ
その同級生もみんな「7年ぶりに声を聞く」というかんじで
彼女の近況すら誰も知らず「あの子って今なにしてるの?」という
メンバーのみの招待でした。
それにもかかわらずみんなに「高校時代からの大親友」という
スピーチも突然まわってくるものだからみんな「え!?」という
かんじでだんだん固まってしまって・・・。
本人はとっても幸せそうで、それはとても嬉しかったのですが
なんだかわたしたちとの間に違う空気が流れていました。
そんな調子で式が進むので、だんだん雰囲気が悪くなっていき
極めつけにはブーケトスをやったら誰も前に行かず
花がぼたっと床に落ちてしまい会場中「しーーーーん・・・」
なんだか出て悲しくなって帰ってきました。
一緒に出た友達は「招待状はこないし、ご祝儀制だし
かってに「親友」みたいなスピーチは回ってくるし
7年ぶりにあってなんなの!?もう絶対交流しない!」って
式の途中から怒ってしまうし、周りもあきれてて「もう
あのこと会うことはないだろうなぁ」っていってて。

なんだかほんとに悲しくなる結婚式でした。

本人はほんとに幸せそうだったんだけど・・・・・
なんか身近な人にも言いにくくて独り言をつぶやかせてもらいました。

 あらららー・・・

 読む

まとりん
2003/12/08(月) 15:49

 あれれれー(>_<)

 読む

みきん
2003/12/08(月) 16:07

 悲しいですね・・・。

 読む

noamiru
2003/12/08(月) 17:05

 うー。後味悪いですよね。

 読む

サカナヤン
2003/12/09(火) 11:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP