オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引出物に無地の白いお皿2枚もらったら・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引出物に無地の白いお皿2枚もらったら・・・

みゅんちゃん
2003/12/05(金) 13:43

こんにちは。2月予定のみゅんちゃんです。
今、引出物を何にするかで悩んでいます。

こちらの投稿や過去ログを見させていただき
全員に喜んでもらえるものはない、と思い
「もらってガッカリされない」「フリマ、バザー行きにならない」
ものを目指すことにしました。

上記をふまえて彼と2人で考えたのが「無地の白いお皿」です。
無地の白いお皿なら、もらってうれしいものではないかもしれないけど
普段使いできるので、ガッカリはされないかなと思いました。

引出物の反対に、結婚のお祝いに新生活グッズとして
白いお皿をもらう方も多いかと思いますが、
結婚式という慶事にふさわしいステキな柄が入っているものは、
もらう人の好みによりお蔵入りになってしまう可能性が高いと思ったので
敢えて無地の白にしようかなと思っています。
また、5枚とか10枚セットだと重いので、ブランド物(ロイヤルコペン
ハーゲン)にして2枚にしようかと思っています。

でもやっぱり無地の白いお皿は地味なので、みなさんの意見をお聞きしたいです。

みなさんは「ブランド物の20cmくらいの無地の白いお皿2枚」
を引出物にもらったらどうですか?(・_・)?

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  お祝いグッズブランドペン地味引出物結婚結婚式

スタッフへ連絡

 御意見1

 読む

こげこげこげ
2003/12/05(金) 14:09

 わたしは

 読む

j.ka
2003/12/05(金) 14:25

 わたしは②

 読む

caty
2003/12/05(金) 16:01

 ホテル用の食器

 読む

kow
2003/12/05(金) 17:41

 頂いたことあります

 読む

ラディー
2003/12/06(土) 14:04

 注意した方がよさそうです

 読む

dht
2003/12/06(土) 15:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR