オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引出物に無地の白いお皿2枚もらったら・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引出物に無地の白いお皿2枚もらったら・・・

みゅんちゃん
2003/12/05(金) 13:43

こんにちは。2月予定のみゅんちゃんです。
今、引出物を何にするかで悩んでいます。

こちらの投稿や過去ログを見させていただき
全員に喜んでもらえるものはない、と思い
「もらってガッカリされない」「フリマ、バザー行きにならない」
ものを目指すことにしました。

上記をふまえて彼と2人で考えたのが「無地の白いお皿」です。
無地の白いお皿なら、もらってうれしいものではないかもしれないけど
普段使いできるので、ガッカリはされないかなと思いました。

引出物の反対に、結婚のお祝いに新生活グッズとして
白いお皿をもらう方も多いかと思いますが、
結婚式という慶事にふさわしいステキな柄が入っているものは、
もらう人の好みによりお蔵入りになってしまう可能性が高いと思ったので
敢えて無地の白にしようかなと思っています。
また、5枚とか10枚セットだと重いので、ブランド物(ロイヤルコペン
ハーゲン)にして2枚にしようかと思っています。

でもやっぱり無地の白いお皿は地味なので、みなさんの意見をお聞きしたいです。

みなさんは「ブランド物の20cmくらいの無地の白いお皿2枚」
を引出物にもらったらどうですか?(・_・)?

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  お祝いグッズブランドペン地味引出物結婚結婚式

スタッフへ連絡

  御意見1

こげこげこげ
2003/12/05(金) 14:09

お客様が多いので、頂いたお皿は結構使う派のこげこげこげです。
白いお皿二枚と言う事自身は問題ないですし、ロイヤルコペンハーゲン
なのもうれしいですが…。おしゃれな洋皿は薄いものがほとんどですよね
しかもブランドものだと壊すのもやっぱり怖い…。
 いろいろなお皿を使い分けているうちでも、普段使いはやはり
少し厚めの安めの和洋可のお皿です。
 ということで、普段使いというわけには行かないかも…
でも、サラダなんかに良さそうですね!!柄入りよりはうれしいです。
 すこーし厚めだともっと良いんですけど(^_^;)好みですね~~
結論としてはセット物の柄入りよりはうれしいです。

 かくいう私も引出物はお皿です。しかも2枚。知り合いの若手陶芸家に
焼いて頂いております。
 お店での包装だと無理かもですが、私はそのお皿に盛り付けて欲しい
お料理レシピの紙をお礼と一言と一緒に入れようと思っています。
このおさらこんな風に使って!!という気持をこめて…。
 一意見でした~~。

スタッフへ連絡

  こげこげこげさん、ありがとうございます

みゅんちゃん
2003/12/05(金) 14:23

こげこげこげさん、早速のお返事ありがとうございます!
好意見で安心しました。

ちなみに、ロイヤルコペンハーゲンの無地の白いお皿は厚めです。
本当は白い無地のシリーズだと、コーヒーカップ&ソーサーが
丈夫で長く普段使いできるという点で高く評価されているようです。
(エッセイで有名な廣瀬裕子さんが雑貨の本で書いていました。)
でもコーヒーカップはお茶を飲まない人もいるし、
すでにお気に入りのカップをもっている人も多いと思うので
無難なお皿の方が良いと思いました。

こげこげこげさんさんもお皿なんですね。知り合いに陶芸家の方が
いるなんてスゴイです。オリジナリティが出せていいですね♪

スタッフへ連絡

  わたしは

j.ka
2003/12/05(金) 14:25

こんにちわ。
個人的には、白いお皿(ブランドもの)は賛成です。
でも、2枚っていうのが使いづらいかも。。。
(どれくらいの大きさかにもよりますが)
一枚の大皿の方がもらって嬉しい気がします。

わたしも引き出物迷っている最中です。
候補に白いお皿いれてますよ~

スタッフへ連絡

  j.kaさん、ありがとうございます

みゅんちゃん
2003/12/05(金) 14:42

j.kaさん、お返事ありがとうございます!
j.kaさんも好意見ですね。またまた安心しましたー。

大きさは20cm~23cmくらいです。
この大きさだと、予算的に2枚しか買えないのです。
ちなみに、彼の友達で1人暮らしの男の子も多いので
大皿は避けようと思っています。

j.kaさんも白いお皿検討中なんですね!仲間だ(^_^)
引出物悩みますが、お互い良いものが選べるといいですね。

スタッフへ連絡

  わたしは②

caty
2003/12/05(金) 16:01

ちょうどそのくらいの(20~23センチ)白い洋食器を普段使いしています。
磁器なので、案外丈夫ですし、わりとどんな料理でも合います。
真っ白ならレンジ対応できるものも多いですし。

あとは、多少の深さ(3センチくらい)のあるお皿。
深さがある分、多少汁のあるものを入れたり、ドレッシングを思い切り
かけても、こぼれないので便利です。


スタッフへ連絡

  catyさん、ありがとうございます

みゅんちゃん
2003/12/05(金) 18:21

catyさん、ご意見ありがとうございます。
サイズはこれくらいでOKそうで良かったです。
深さは合ったほうがやっぱり何にでも使いやすいですよね。
でも深めのお皿はお値段も上がるので、予算と相談してみます!

スタッフへ連絡

  ホテル用の食器

kow
2003/12/05(金) 17:41

Kow@済みです。

自分達の時も引き出物を白いお皿セットorカップ&ソーサーで使い分けました


引き出物のお皿とかカップとかはブランド物で薄手で普段使いしにくい物が
多いと思ったので、他の物にしようかともいろいろと悩んだのですが、

ジノリがホテル向けの食器セットを出しているのを見つけ、
無地で結構厚手で壊れにくい一見普通の食器なのに、
裏を見ればジノリのマークが・・・
という意外性もあって引き出物にしました。

出席した方々からは結構評判も良く、
普段使いしてもらってます。

スタッフへ連絡

  kowさんの過去ログみました!

みゅんちゃん
2003/12/05(金) 18:23

わー!kowさんだ!!はじめまして。みゅんちゃんです。
実は、引出物悩み中でいろいろこちらの過去ログを検索していて
kowさんのジノリの食器のお話を見つけてお考えに同感し
ブランドの白い食器、いいなぁと思ったのですよ。
なので、返信いただけて光栄です!

たしか、キャニオンという卸問屋さんで25cmプレートを
購入されたと書いてあったと思うのですが
もしよろしければ
金額は箱代・包装紙込みでおいくらだったか参考までに
教えていただけますか。
あと、kowさんは25cmプレート1枚にされたんですか?

本当は、kowさんのログをみてキャニオンに行ってみようかなぁと
検討したですが、私が使うホテルは持込料@500もかかるので
問屋さんよりも持込料がタダになる提携のデパートで
定価で購入した方が良いかなぁと思い
ロイコペの白いお皿にしようかと考え中なのです。
(あとは、kowさんが書かれていたジノリの業務用食器通販のURLも
覗いてみましたが、引出物をオンラインで購入するのはちょっと気がひけるのと、
認知度はロイコペの方が高いかな、と思ったので。)

スタッフへ連絡

  頂いたことあります

ラディー
2003/12/06(土) 14:04

私はウェッジウッドのカントリーウェアのブレット&バタープレート(白一色に浮き
彫り柄・26cm大)の2枚セットを頂きました。
そこそこのお値段のするものなので普段使いにはしていませんが
お客様へのおもてなしに使っています。
とても使い勝手がいいので気に入って自分でもう2枚買い足しました。

白のお皿は喜ばれると思いますよ!


スタッフへ連絡

  注意した方がよさそうです

dht
2003/12/06(土) 15:23

こんにちは
私もお皿類にしましたが
新郎が昔もらったやつが割れていた
と言うので私達は間違いのないように
割れにくそうなお皿にしました
こちら側が配慮しても2次会出席や持ってかえるときに
割ってしまうかもと考えました
中を見るのは誰もが帰宅後だと思うので
割れてるの貰ったと思われても仕方ありませんし
気をつけて下さいね

スタッフへ連絡

  割れていた場合

ラディー
2003/12/06(土) 16:29

過去に従姉の結婚式で父が頂いてきた引出物(銘々皿)が割れていたことがありま
した。
もともと割れていたのか、帰宅途中に割れたのかは不明でしたが
新郎新婦には伝えずに式場に電話で相談したところ
「こちらで不備のあるものをご提供したのかもしれませんので」
と新しいものが後から送られてきました。
後に自分の結婚式の準備の時に当の新婦である従姉に引き出物の相談をした時に
その銘々皿は持込品だったと聞き、その式場は持込品にも関わらず同じ物を
用意してくれたんだ・・・。と驚きました。
話には父がお皿を交換したことは出ませんでしたので、式場から従姉にその話が
伝わっていないことが判り、なんて対応のしっかりした式場なんだろう、
と改めて関心しました。

ちなみに私は当初割れ物を考えていて、結局別の物を用意しましたが、
式場の人に割れ物にして、割れていた場合どうなるのか聞きたところ、
「こちらで用意したものは責任を持って取り替えます。持込品の場合は
式場から持ち込み業者に連絡して同様の対応してもらいます。」
とのことでした。

その時従姉の時も式場じゃなくて持ち込みの業者が交換品を用意したのかな、
とも思いましたがどちらにしても従姉も、父も嫌な思いをせずに済んだので
よかったです。

割れ物を用意する際はその辺を式場に前もって確認しておくことをお勧めします。

スタッフへ連絡

レスが遅くなってしまいごめんなさい。

>うきりんさん
詳しい情報ありがとうございました!
まだ検討中ですが、田舎からくる親戚も多いので
無難にデパートで探そうと思っています。
ロイヤルコペンハーゲンはイヤープレートが有名なので
こちらの方がみんな知ってるかな?と勝手に思ってしまいました。
(スミマセン・・・)

>ラディーさん
経験談ありがとうございます!ご自分でも買い足されたんですか!
そんなに気に入っていただけるなんて、その新郎新婦さんが
うらやましいです。
私もそんな喜ばれる引出物を送ってみたいと思いました。
白いお皿好評で安心です。
割れ物で何かあった場合もホテルに確認してみます。

> dht さん
引出物が割れてしまうことは全く考えていませんでした・・。
そんなことあるんですね。気をつけます。
貴重なご忠告どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR