オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やっと落ち着いたぁ!!(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

やっと落ち着いたぁ!!(長文)

ももたろう侍
2003/11/20(木) 15:01

ちょっと見ない間に、メンバーも総取っ替えといった感じですね(^^;)
皆さん初々しくて、結婚へ向かってキラキラしている様子がよくうかがえます。
数ヶ月前、熱心に投稿していた頃の自分を思い出しますわ~(^-^)♪

終わってからも何かとバタバタしていたこと、自宅のパソコンが壊れたこと、また
社内でここのBBSが開けなくなったことが重なり、実に一ヵ月後の結婚報告とな
りました。

10月13日(祝)挙式・披露宴を無事終えました。
私は日頃の行いがとーっても良いせいか、例年のジンクス『体育の日=晴れ』も見
事に打ち破られ、前半は大嵐の中での挙式でした(^^ゞ(そのあとお日様出てきまし
たが、芝がビショビショでお庭へ出させてもらえなかった(T_T))

そもそも神宮の玉砂利を列席者で参進するのが夢で、憧れの明治神宮にしたのに…
(ーー;)当初予定していたアルバムに収まるはずの屋外・記念館のお庭での記念写真も
一切撮れず・・・非常に残念でしたが、皆に祝福され、とてもとても幸せなひとと
きでしたよー♪(ん?矛盾(゚o゚)?でもいいんです!楽しかったから!!)

ご祝儀や会費のことで、皆さんいつも熱ーいバトルを繰り広げていらっしゃいます
たが、我が家も場所が場所でしたので、ご祝儀を差し引いても大・大・大赤字でし
たよ!

ですが、(奇麗ごとに聞こえるかもしれませんが、)披露宴で皆の笑顔に会え、夫
婦共々、「やってよかったね!!」と心から思い、二人で幸せの余韻に浸っている
最中です。
そもそも赤字は百も承知でしたけどね(^o^;)

経験者として言えることは、

挙式・披露宴(二次会などなど)・・・
やるからには!
第一に、招待客に喜んでもらえるよう、
そして、自分達も楽しめるよう、
プランニングすることですかね。

一言でいうのは簡単ですが、それをするには大変な努力が必要です。
老若男女、皆に満足のいく結婚式を!と考えると、気が遠くなります。

準備も然り。がんばりました~(*^o^*)
でもね、この努力が報われたとき、今までの苦労も吹っ飛ぶほど幸せな気分になる
んですよぉ!

この掲示板にはとてもお世話になりました。
これから結婚する花嫁さんが、皆楽しく情報交換できるよう、今後は少しでもお力
になれたら、と思っています。

掲示板での愚痴もいいですが、決してひとつの考えに偏らないで下さいね。
物事をまた違った角度から見ることができたら、きっと解決の糸口もおのずと見つ
かりますから。

みんな、幸せになってね~♪

追伸:
~明治記念館で披露宴される方へ~
(但し、ドレスも記念館でレンタル)
当日、万が一小雨が降っていたり、雨が降り止んでいても、お庭に出させてもらえ
ない、なんて状況に立たされたら・・・無理矢理でも写真撮りに出ちゃいましょ!
私はそれをやらずに後悔しました。
思えば、大金を払ってレンタルしたんです!
クリーニング(お手入れ)代も含まれているはず。
濡らしたって良かったんだ…(ー.ー;)
あ、ドレス屋さんにお勤めの方がいらしたらごめんなさい(^^;)

おめでとうございます!

読む

cochin
2003/11/20(木) 16:47

おめでとうございます~!

読む

こぶたぬきつねこ
2003/11/20(木) 22:06

おかえりなさい!!

読む

のりうさ
2003/11/21(金) 01:59

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング