オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やっと落ち着いたぁ!!(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

やっと落ち着いたぁ!!(長文)

ももたろう侍
2003/11/20(木) 15:01

ちょっと見ない間に、メンバーも総取っ替えといった感じですね(^^;)
皆さん初々しくて、結婚へ向かってキラキラしている様子がよくうかがえます。
数ヶ月前、熱心に投稿していた頃の自分を思い出しますわ~(^-^)♪

終わってからも何かとバタバタしていたこと、自宅のパソコンが壊れたこと、また
社内でここのBBSが開けなくなったことが重なり、実に一ヵ月後の結婚報告とな
りました。

10月13日(祝)挙式・披露宴を無事終えました。
私は日頃の行いがとーっても良いせいか、例年のジンクス『体育の日=晴れ』も見
事に打ち破られ、前半は大嵐の中での挙式でした(^^ゞ(そのあとお日様出てきまし
たが、芝がビショビショでお庭へ出させてもらえなかった(T_T))

そもそも神宮の玉砂利を列席者で参進するのが夢で、憧れの明治神宮にしたのに…
(ーー;)当初予定していたアルバムに収まるはずの屋外・記念館のお庭での記念写真も
一切撮れず・・・非常に残念でしたが、皆に祝福され、とてもとても幸せなひとと
きでしたよー♪(ん?矛盾(゚o゚)?でもいいんです!楽しかったから!!)

ご祝儀や会費のことで、皆さんいつも熱ーいバトルを繰り広げていらっしゃいます
たが、我が家も場所が場所でしたので、ご祝儀を差し引いても大・大・大赤字でし
たよ!

ですが、(奇麗ごとに聞こえるかもしれませんが、)披露宴で皆の笑顔に会え、夫
婦共々、「やってよかったね!!」と心から思い、二人で幸せの余韻に浸っている
最中です。
そもそも赤字は百も承知でしたけどね(^o^;)

経験者として言えることは、

挙式・披露宴(二次会などなど)・・・
やるからには!
第一に、招待客に喜んでもらえるよう、
そして、自分達も楽しめるよう、
プランニングすることですかね。

一言でいうのは簡単ですが、それをするには大変な努力が必要です。
老若男女、皆に満足のいく結婚式を!と考えると、気が遠くなります。

準備も然り。がんばりました~(*^o^*)
でもね、この努力が報われたとき、今までの苦労も吹っ飛ぶほど幸せな気分になる
んですよぉ!

この掲示板にはとてもお世話になりました。
これから結婚する花嫁さんが、皆楽しく情報交換できるよう、今後は少しでもお力
になれたら、と思っています。

掲示板での愚痴もいいですが、決してひとつの考えに偏らないで下さいね。
物事をまた違った角度から見ることができたら、きっと解決の糸口もおのずと見つ
かりますから。

みんな、幸せになってね~♪

追伸:
~明治記念館で披露宴される方へ~
(但し、ドレスも記念館でレンタル)
当日、万が一小雨が降っていたり、雨が降り止んでいても、お庭に出させてもらえ
ない、なんて状況に立たされたら・・・無理矢理でも写真撮りに出ちゃいましょ!
私はそれをやらずに後悔しました。
思えば、大金を払ってレンタルしたんです!
クリーニング(お手入れ)代も含まれているはず。
濡らしたって良かったんだ…(ー.ー;)
あ、ドレス屋さんにお勤めの方がいらしたらごめんなさい(^^;)

  おめでとうございます!

cochin
2003/11/20(木) 16:47

ももたろう侍さん、ご結婚おめでとうございます!
4月に明治神宮挙式→記念館披露宴予定の者です。
先輩であるももたろう侍さんが楽しく挙式+披露宴+新婚旅行を終えられたと
のことで心強いです♪

私はまだドレス選びの段階なので大変参考になりました~(特に雨の場合)
アドバイスにしたがって雨でも頑張って出るようにします!(笑)

スタッフへ連絡

  cochinさんもおめでとー!

ももたろう侍
2003/11/21(金) 16:11

早速のレス、ありがとうございました!

cochinさんも同会場なんですねー♪
4月だと、まだ余裕がある時期ですね…身も心も(^^;)
そのころは私も衣裳選びしてたかな~。
でもドレスは最初に選んだものから変更しましたよ。
夏のフェアで見つけた『新作』に義母が一目惚れ(゚o゚)★彡♪
私も気に入ったので決めました。
実は衣裳(和・洋)は義母の見立て…。(一人息子の親なので、娘ができてたいそうお
喜び中(^^ゞ)
ちなみに実母はどれを着ても「自分が一番気に入ったものにしなさいね。」と言う
ばかりで、あまり口出ししませんでした。

こちらのBBS、これからはちょくちょく覗けないかもしれませんが、ほんの少しでも
幸せのお手伝いができれば嬉しいです!

準備頑張って、ピカピカの花嫁さんになってくださいね(^o^)丿
お幸せに~♪☆♪★♪

スタッフへ連絡

  おめでとうございます~!

こぶたぬきつねこ
2003/11/20(木) 22:06

ももたろう侍さん、はじめまして!
楽しい結婚式を終えられたようでよかったですね!
私は12月に明治記念館挙式&披露宴予定です。
雨だったらやだな~どうしよう~と考えて不安にもなったりしましたが
ももたろう侍さんが雨でも楽しく過ごせた投稿を読んで
天気が良くても悪くても、自分やゲストの方が楽しく過ごすことが大事
なんだってあらためて思い直すことができました♪
ありがとうございます(^^)
私も当日は笑顔で過ごせるように頑張りたいと思います!

スタッフへ連絡

  こぶたぬきつねこさんも!!

ももたろう侍
2003/11/21(金) 16:51

レスありがとー!!
そしておめでとうございますー♪

私も当日まではてるてる坊主作ったり、神頼みしたりして、晴れを祈りましたよ。
しかーし!!
「人生そんなにゃぁ甘くないんだよ(-.-)♪」と神様に言われた感じ。
でもあそこまで大嵐だと却って面白かった(^^;)
神宮から記念館へ、あの名物の『頭の開くハイヤー』に乗って移動したんですが、
赤坂はその名の如く『坂』が多くて、そこここに大きな『池』ができてましたよ。

こぶたぬきつねこさんは12月とのこと。
ここからはあっという間ですよー!怒涛の一ヶ月(*_*)!
でもね、終わってみればその疲れもなつかしや。。
今日からはなるべくストレスをためないよう、当日を楽しみにしていてくださいね
(*^^*)
花嫁が楽しそうだと、きっとゲストも楽しんでくれるはずです。

(私が言うと縁起悪いけど(ーー;))
こぶたぬきつねこさんのお式がお天気に恵まれますよーに!!!

お幸せに(^o^)丿~~

スタッフへ連絡

  おめでとうございます~

メロメロリントン
2003/11/22(土) 00:28

私は、「こぶたぬきつねこさん」と同じ12月
明治記念館挙式・披露宴予定です。
私も、天気の事は考えてもしょうがないけど
気になってしまいます。
やはりあのお庭を惹かれて記念館にしたのですから
絶対にお庭での写真は撮りたいものです。
いろいろ参考になりました。
ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  おかえりなさい!!

のりうさ
2003/11/21(金) 01:59

ももたろう侍さんおぼえてますか??
のりうさです。
3連休組という事で、この掲示板で何度か・・。
13日は大変でしたよね!!あの3連休は予報だと
天気が良かったのに、週の半ばになって最悪な予報
でしたよね。
明治神宮だったのですね。私は、東京大神宮でした。
良い式を終えられたんですね。
私も、皆さんに喜んでもらえた良い式を出来ました。

お互いにこれからの人生頑張っていきましょうね!!

スタッフへ連絡

  ただいま~(;_;)ノ~~~

ももたろう侍
2003/11/21(金) 18:36

のりうささん、憶えてますとも!!

東京大神宮だったんですよね。
どうでした?お式は。

私は水化粧、大成功でしたよ!
数人に羽交い絞め(!?)にされ、顔・首・背中・腕をハケのようなもので白く塗ら
れました。
でも気持ちよかったぁ(*^^*)
思っていたより和装が似合ったわ♪(超・手前味噌)

これからは、『済組』として、先輩風(???)吹かして、これから幸せになる花嫁
さんのお力になってあげられるといいですね~♪

のりうささんも、新婚生活を大いに楽しんで、お幸せに(^o^)丿!!

スタッフへ連絡

  好評でした。

のりうさ
2003/11/22(土) 01:16

ここで勉強させていただいた成果ばっちり!!
大好評でしたよ!!

水化粧されたんですか??!
すごい!私は、洋装兼用の下地でしたが
かなり白かったです。一般のスナップだと
白お化けでした。ので思い切って外注を頼んで
良かったと思いました。

私も意外と和装が似合っていたみたいです。
ものすごい貴重な経験をしたなあと
思います。あの重さはいろんな意味の
重さがあり、感慨深かったです。

お互い、後輩の皆さんに役に立てるとうれしいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR