オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚に際し兄弟の不仲な方。助言ください >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚に際し兄弟の不仲な方。助言ください

supa
2003/11/18(火) 19:12

結婚の予定が出てきたのですが、一つ悩む事があるんです。
姉と私は仲が悪くて、そんな時は親戚の顔あわせとかどうしたもんだか悩ん
でいます。
まだ何も(式や披露宴をするか)決まってないんですが、私は写真を撮るく
らいで何にもしないでいいや。と思ってるのでこれから決めるんですが。
親戚を招待するのに、兄弟を招待しないのは変ですよね。
ほんとに仲がよくないので、招待して来ないなら良いんですが、来て雰囲気
悪くする(仲が良くなくても、気を使って表向き取り繕う人なら良いんです
が、違うんです)くらいなら来ないでもらいたいのが正直なところです。
そんな感じなんでいっそ何にもしないで良いや。と私は思っているんです
が、彼の家の方が ちゃんと披露宴しなさい だったとしたらどうしたら良
いのか。家同士の事でもあるので、私の都合で彼を困らせたくはないし、お
付き合いというのもあるし。。。
また何もしないで済んだ時はやはり親戚回りをするべきなんでしょうか?
どなたか似たような経験のある方、ご意見ください。
よろしくお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  写真披露宴結婚

スタッフへ連絡

 6月済みの者です

 読む

みさみさ66
2003/11/18(火) 20:07

 旦那側から一言。←横レスすみません。

 読む

que0519
2003/11/19(水) 01:51

 友人の場合

 読む

霧江
2003/11/19(水) 13:36

 有難うございます。みなさま。。。(T T)

 読む

supa
2003/11/21(金) 00:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR