オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴をやる理由(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴をやる理由(長文です)

bubu123
2003/11/10(月) 22:17

少しへこみ気味です。皆さんの意見を聞かせてください。

1年後ぐらいの結婚を目途に会場探しをしているのですが、いろいろな所を
見ているうちに段々と夢が膨らんできて、自分がどういう式・披露宴をした
いのかが実に具体的にイメージ出来るようになってきました。しかしそれを
実現する為には金銭的に無理をしなくてはいけなく、たった一日のためにそ
んなにお金を使っていいものか正直不安です。

そこで節約することを考えると、当然何かを我慢しなくてはならず、我慢す
るものが増えれば増えるほど自分の夢見る結婚式から遠いものになってしま
い、なんだかワクワクがサ~っと引いてしまうんです。

とてもワガママだとは思うのですが、最近はもう「こんなんだったら別にや
りたいと思わないなー・・・。」なんてやる気がなくなってきてしまってい
ます。身の丈に合っていない結婚式に憧れてしまうなんてホント失敗です。

よく、披露宴はお世話になった方へ感謝の意を示す場とかって言いますけれ
ど、本当にそうでしょうか?もしそれが本当なら、自分のワクワク具合とは
関係なく、もてなすことに徹してきちんと披露宴をやろうと思います。別に
ケチったりも無理しすぎたりもせず無難な線でやろうと思います。ワクワク
してないことがバレたりしないようにきちんとやろうと思います。

でももし、ゲストをもてなす為だなんてのは所詮は建て前だって一般的に皆
が思っているなら、もう入籍だけでもいいかな何て思ってきています。

まとまらなくてすみません。どういうレスを期待しているのか自分でも分か
りません。みなさんはどう思いますか?みなさんにもこういう時期ってあり
ましたか?あったとしたらどうやってモチベーションを盛り返したか教えて
ください。よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お金ママ披露宴節約結婚結婚式関係

スタッフへ連絡

 披露宴って・・・

 読む

momo2000
2003/11/11(火) 00:45

 私も考えます

 読む

みきん
2003/11/11(火) 01:17

 がんばって!私もそんな時期がありました。

 読む

マリアまりあ
2003/11/11(火) 05:06

 私は

 読む

sakurayt
2003/11/11(火) 10:18

 私も悩んでいます。

 読む

お月様
2003/11/11(火) 17:33

 他の式場をご覧になってみては・・・

 読む

ピンポンダッシュ
2003/11/11(火) 18:16

 ありがとうございます

 読む

bubu123
2003/11/11(火) 23:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP