オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

義眼のどこがいけないのでしょうか。(長文です、ごめんなさい)

amutan
2003/11/08(土) 19:34

こんばんわ。先日両家の顔合わせを終えた者です。顔合わせは一応無事に終わった
のですが、その後両親と私とで喫茶店に行った時、親に、「今日まで気付かなかっ
たけど○○君の目は本物か!?なんかおかしくないか?」と言われました。

彼は、子どもの頃事故に合い、片目の視力を失い、今は義眼を入れています。それ
でも、車の運転も普通にしてますし、仕事も普通にしていて、なんら変わりのない
生活を送れています。私自身、彼の片目が義眼であることを普段は全く忘れてしま
っている状況で、両親にそのことを話していなかったのも、意識して隠していたわ
けではなく、ただ単に言うのを忘れていただけでした。それくらい、私にとっては
たいしたことじゃなかったんです。

義眼であることを知った私の両親は、いっきにテンションが下がり、「どうして先
に言わないんだ!?それに、顔合わせの時点であちらの両親はどうして何も言って
こないんだ!?」と態度が硬化。今見えている方の目もいづれは見えなくなって、
私が苦労するのではないかということを心配し始めました。娘を心配する親の気持
ちはとてもよく分かりますが、彼は彼なりに一生懸命生きているのに、ととても悲
しい気持ちです。

彼はとても素直でいい子だと誉めていたはずの両親は、今はただただ結婚すること
に心配をするばかりで、親から電話がくるたびに、とても辛い気持ちです。

ただの愚痴になってしまってごめんなさい。こんなことは絶対彼には言えないし、
友達には彼が義眼であることは極力言いたくないので、掲示板にて愚痴らせていた
だきました。読んでくださってありがとうございました。

 amutanさん、頑張って!

 読む

ぷや子
2003/11/08(土) 22:31

 がんばってくださいー!

 読む

ドラみかん
2003/11/09(日) 02:23

 どちらの気持ちもわかります

 読む

ちゃきひろ
2003/11/09(日) 22:48

 というか義眼云々の前に…

 読む

ガブリエ~ル
2003/11/10(月) 11:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP