オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚のお祝いでもらって嬉しい(嬉しかった物)は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚のお祝いでもらって嬉しい(嬉しかった物)は?

まなぷぅ
2003/11/05(水) 08:44

皆様のご意見をヨロシクお願いします。
私の友人が今月結婚式をするので、お祝いを上げたいと思ってる
のですが、先月引越しをして、先日オジャマしたのですが
ほとんど物が揃っていて、友人も「何でもいい」というばかり
なんです。皆様がもらって嬉しい(嬉しかった)ものや
喜んで頂けた物を教えてください。
ちなみに私が結婚した時は、ウェッジウッドの湯のみ&ポット
でした。ので食器以外で何かありますか?

テーマ:その他 
タグ:  お祝い引越し結婚結婚式食器

スタッフへ連絡

  ル・クルーゼの鍋

べにまる
2003/11/05(水) 09:02

 ル・クルーゼの鍋なんかどうでしょう?料理好きならば、喜ばれると思い
ます。いろいろな色があって、キッチンのアクセントになりそう。

スタッフへ連絡

  私なら

圭タン
2003/11/05(水) 09:21

もう生活が始まっているお祝いって難しいですね。

私は実用的なものが嬉しいです。
高級なメーカーのトイレの3点・5点セット、キッチンマット、お風呂マッ
トなど・・。
必要だけど、買うと結構するのでもらうと有難い!
ただ、トイレは便座の形に注意です。

スタッフへ連絡

  木箱の救急箱

okojox
2003/11/05(水) 13:07

前に会社の先輩が結婚祝いに救急箱に常備薬などを入れてセットであげた。
というのを聞いて「あ~結構いいかも」って思ったことがあります。
すぐに使うものではないけど、家庭に1式は置いておきたい物ですよね。
ネットとかでもいろんな形のかわいい木箱の救急箱が売っていたりしますよ。

スタッフへ連絡

  私もルクルーゼとかがいい

374ラスカル
2003/11/05(水) 17:15

こんにちは

上のみなさんが言われてることはすべてそうそう!って感じですね
トイレマットなんかもいくつあってもいいでしょうしね

今私がほしいものはルクルーゼとか、フィスラーなんかのいい鍋関係
小さいものなんかもあるし・・・
あとはタッパーウェア
でも予算はどのくらいなんでしょうね
1~2万かな?

あとはいいパジャマとか部屋着・・・それはだめかな
私はうれしいけど2人にですもんね

私はもらってうれしかったものはバカラの花瓶
夫婦湯飲みとお茶碗のセット、お盆、和の湯のみと急須セットかな

やっぱりいいもの1点でいくと、鍋系でしょうか
これからの季節、土鍋とか・・・

自分がほしいものがたくさんあるので調子に乗ってしまいました

いいものがプレゼントできるといいですね

スタッフへ連絡

  こだわりの品探しなら・・・

nanami827
2003/11/06(木) 11:02

「クロワッサンの店」や「通販生活」などは、こだわりのキッチングッズや
雑貨をたくさん扱っていて、見ていると欲しいもの続出!です。
「通販生活」のカタログなどをのぞいてみると、「これいいかも!」という
ものが、きっと見つかると思いますよー。
それぞれの商品に詳しい説明(ウンチク?)があるので、ついつい説得され
ちゃう感じです。
ちなみに「通販生活」で買って、もしくは頂いて「よかった!」と思う品は
「抗菌まな板」(これはホントにいいです。私の母も買いました!)や
「スイス ウェンガー社のパン切り包丁」(ものすごく切れ味がいい!)、
などなど。(まだまだありますが、長くなるので・・・汗)
参考になれば・・・。

スタッフへ連絡

  今度買ってもらうもの

こげこげこげ
2003/11/06(木) 16:56

持っているかもしれませんが、さすがにまだないかも…
の「寿司桶」と手巻きセット(ちっさなしゃもじとか)
使う人は使いますよね。でまだ買ってないかも…
どうでしょう??木屋などの結構大きな物で7000円くらいです

スタッフへ連絡

  超音波のアクセサリー洗浄器

☆彩花☆
2003/11/06(木) 21:55

私がもらって嬉しかったものは、超音波のアクセサリー洗浄器。
『二人の愛をくもらせないでね♪』と、お友達がプレゼントしてくださいました。

自分では買おうと思わないものだけど、あれば使うので、すごく嬉しかったです。

あと、他の方に贈って喜ばれたのはペアパジャマ。
ちょっといいのはペアで2~3万円するし、パジャマなら家でしか着ないので、多少
趣味が違くても大丈夫。

食器以外で、ということなのでちょっと変わったものを提案してみましたが、どう
でしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR