オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幹事同士の出会いを期待していた友達。。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

幹事同士の出会いを期待していた友達。。。

dotan
2003/11/03(月) 18:40

10年来の親友に、二次会の幹事をお願いすることになりました。
これは、まだ結婚することが決まる前から、将来はお互いにやろうね、と話
して決めていたことです。

その友人は、付き合ったことが1度も無い子で、それが大きな
コンプレックスになっているのだと思うのですが、今までは
そんなことは関係なく仲良く付き合ってきました。

私の結婚が決まり、二次会の幹事をお願いしたとき、私の彼には独身の友達
がたくさんいるので、そこで出会いがあればいいね、という話をしました。
それは半年前です。そして3ヶ月前の今になって、二次会の幹事の新郎側の
人が、二人とも彼女のいる男性だということがわかってから、彼女の態度が
豹変しました。

それまでは、新郎側が盛り上げてくれれば、私はそういうことが苦手だから
事務作業はやるよ、と言ってくれていたのに、「当日より、それまでの準備
が一番大変なんだよ!もう面倒だし、お店が全てやってくれるところにしよ
う。」と言って、もうどうでもいいモードになってしまったのです。

そして、「なんで、彼女いる人を幹事にするかね!」と怒っています。彼に
は出会いがあれば、、と頼んだのですが、皆仕事が忙しく、頼める人がその
2人しかいなかったのです。

びっくりしてしまって、落ち込んでいます。

二次会の幹事、大得意だよ!やるよ!と自分から言ってくれて、そういう盛
り上げが大好きな友達もいたのに、彼女との約束があったし、私も彼女の時
に楽しい二次会にするように頑張るし、お互い様だから、、と思って、彼女
に頼み、もう一人の新婦側の幹事も、その子の要望で、その子と仲の良い、
でもそういうことが苦手な大人しい子なんです。

私の結婚式を、本当に単なる出会いの場としか見てないの?祝ってくれない
の?って聞きたくなりました。

あまりにどうでもいいモードになってしまったので、お店を決めるのも、招
待状を出すのも、出欠確認も、その他の準備も、ほとんど自分ですることに
しました。

結局、当日の盛り上げとしきりは彼側の幹事がやってくれるので、ほとんど
彼女の出番はありません。

彼女は彼女で、「出会いを探してくれると言ったのに、、」と怒っているよ
うです。

女同士の友情なんてこんなものなのかなぁ、、と落ち込んでいます。
10年も仲良くやってきて、初めて彼女の真の姿を見た気がしました。

幹事同士の顔あわせのとき、彼側の幹事が、「こいつを心から祝うために、
俺は誠心誠意頑張るよ!」と張り切っているのを見て、「はぁ、そうです
か、」とシラーとしている彼女と比べて、うらやましいというか、悲しくな
りました。

幹事なら任せて!っていう友達にお願いすればよかった、、、と正直後悔し
ています。今更無理なのですが。

こういう経験をした方いますか?
とりとめも無い文章ですみません。
誰かに聞いてほしくて。。
何かアドバイスなどあったらよろしくお願いします。

 悲しいですね・・・

 読む

takataka124
2003/11/03(月) 19:33

 私も

 読む

つっつ70
2003/11/03(月) 22:59

 なんとなく・・・

 読む

yshoot
2003/11/03(月) 23:22

 難しいですけど・・・

 読む

afurousagi
2003/11/04(火) 00:48

 変わってもらえませんか?

 読む

東京DAYS
2003/11/04(火) 08:43

 そんなことで友情が壊れるのはもったいないなぁ~

 読む

asuka1975
2003/11/04(火) 11:59

 思うに…

 読む

るりぃ
2003/11/04(火) 13:17

 皆さん、ありがとうございます。(長文です。)

 読む

dotan
2003/11/04(火) 22:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR