オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 地方に住む事の不安・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

地方に住む事の不安・・・

あいこ123
2003/10/31(金) 01:06

皆様、結婚式関係の質問が多い中、ここでこんな話題をしても良いのか不安で
すが、ご意見頂けたら嬉しいです。
最近彼と結婚の予定が出ました。彼とは付き合って2年です。
私は東京生まれの東京育ち。彼は九州生まれで東京にきて10年です。

実は彼は結婚したら、九州に帰りたいと言っているのです。
それを言われた時、彼と本当に結婚しても良いのか考えました。
彼の事はすごく好きです。でも私は誰も知り合いのいない地方で、
しかも東京から1000㌔も離れた場所で暮らすなんて想像できません。
すぐに帰れる距離でもないし、言葉もよくわからないし。
正直私は湿気に弱く、湿気の多い九州が苦手です(九州の方すみません)
もう一つ問題が、私の両親はとっても体が弱いのです。
そんな両親を置いて、九州に行く事が辛いです。

彼と別れる事も考えました。でもそれもできませんでした。
彼とずっと一緒にいるには九州に行くしかないんだ!!って最近自分に言い聞
かせてはいます。
正直自ら行きたいとは思えません。

彼にもそんな気持ちを言いました。
でも最終的に彼には「ついてこれないなら別れるしかない」と言われました。

こんな思いで九州に行って、うまく結婚生活ができるのでしょうか?
いつかこのわだかまりのようなものは消えるのでしょうか??

もしも東京から地方へ行った方がいたら、状況など教えてください。
行ってない方も、是非よきアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  九州地方東京結婚結婚式話題辛い関係

スタッフへ連絡

 埼玉→新潟

 読む

お気楽とんぼ
2003/10/31(金) 09:12

 わかります

 読む

Arumik
2003/10/31(金) 10:05

 わかります

 読む

ぷにこ姫
2003/10/31(金) 11:19

 私もです。

 読む

チョウエイ203
2003/10/31(金) 13:20

 海外に嫁きます。

 読む

yshoot
2003/10/31(金) 15:43

 辛口です。

 読む

あやめ312
2003/10/31(金) 20:18

 あやめ312さんと同じ意見です

 読む

ノクターン
2003/10/31(金) 22:50

 私も東京→九州へ

 読む

1973
2003/11/02(日) 23:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR