オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デジカメの方がいいのかなぁ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

デジカメの方がいいのかなぁ?

リンダ33
2003/10/29(水) 11:44

やっと式場(レストランです)が決まり
次は衣装かなぁ~と思っているトコなんです。

4月なので、まだまだな~んてのんびりしているのですが
11月中に何件かドレス選びに行ってみようと思っています。

そこで、デジカメを購入するかどうかで迷っています。
普通のカメラしか持っていないので。
デジカメの方がその場で見れるし便利かな~と思ったのですが
プリントするには、デジカメの他にプリンターも購入しないと
いけないので・・・お金が結構かかちゃいますよね。
やっぱり買うからには、画像の良いモノが欲しいし・・・。

普通のカメラでも十分だったよ!って方
いらっしゃいますか?
また、デジカメにして良かったという方
何でもいいのでご意見下さい。

よろしくお願いします。

  未だにプリンタないです

ミーナ菜
2003/10/29(水) 12:36

こんにちは~
ドレス選び楽しみですね~

さて、私はドレス選びをしていた時はデジカメもってなくて普通のAPSカメラで
した。
で、結婚式近くにありちょっと奮発して画素数のいいやつを買いました。
結果的には大正解でした。(ドレス選びのときにあってよかったなとおもいますけ
どそのときの写真はアルバムに入ってるしいいやと)

別にプリンタなくても写真屋さんで現像してもらえばいいので特に困ったことはあ
りません。

こんな人もいるってことで・・

スタッフへ連絡

デジカメのほうがいいかも。
私はデジカメ派ですね。
その場で確認できるからかな。

試着した時の画像は、パソコンでフォルダに日付をつけて管理しています。
携帯のカメラで撮る方も居ましたが、
やっぱりデジカメのほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

  デジカメ!!私も買いました~

こげこげこげ
2003/10/29(水) 14:39


仕事の関係でパソコンも丁度必要でしたのでパソコンを購入
その後、ポイントで少し上のランクのデジカメも購入。
全てをSO●Yでそえろえたのでデータのアルバム編集やDVD編集も
出来るし、私はこれで自分でアルバム作成するつもりです!!
 そんなこともデジカメのほうが楽かなと思います。

ドレスのしろ、見学、準備、小物などなど撮りたいもの、記録したい物も
多いので絶対デジカメのほうが御得だとおもいます。
 でも、ドレスなどは最終決定時は普通のカメラで撮ってくれば良かった
と反省…。
 ベールやグローブを別に探したり、作ったりしたいのですがデジカメでは
色味がはっきりとわかりません(>_<)
 上手く使い分けることも必要かと思います。

スタッフへ連絡

  デジカメだとやっぱりその場で確認が♪

しろたんたん★
2003/10/29(水) 22:13

こんばんわー。
私は2月末なので、ドレスは決定しました!

やっぱり、全部で50着くらい着せていただきましたが、
ほとんど写真はとってます。

PCに読み込めば、大きく見れるので、比較にもなりますよ。
彼とのバランスもその場で客観的に確認できるので、
似合うドレスのイメージがその場でわかりますよ!!

だたし、バッテリーがすぐ低下するので、換えの電池とうの準備が必要かも
しれない・・・

ステキなドレスを見つけてくださいね!

スタッフへ連絡

  デジカメ買っちゃいます!

リンダ33
2003/10/30(木) 11:26

みなさんの意見を聞いて
「やっぱり買うぞ!」と思いました。
今週の3連休にでも、電気屋さんに行ってみま~す。

私は機械オンチで全くわからないので
彼氏に一緒に行ってもらって見てきます。

PC初心者でメール・ネットしか出来ませんが
もんきち♪さんのように自分でアルバム作りが出来るように
なれたらいいなぁ~と思います。

式場のアルバムって、確かに出来上りがとてもキレイで素敵なんですが
値段が高いですよねぇ~。
両親へもって思ったのですが、予算がそこまでまわらなかったので・・・。

デジカメの良さも、普通のカメラの良さもって事で
両方持って衣装選びに行ってみたいと思います。欲張りなもので(^^;)

ミーナ菜さん、もんきち♪さん、こげこげこげさん、しろたんたん★さん
ご意見参考になりました。ありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR