オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エマ22さんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エマ22さんへ

ゆきたんたん
2003/10/22(水) 01:27

私も新規で投稿しました!
久々に麻布迎賓館について新規の投稿があり、やっぱり良い事書いてありません
ね・・・。私的には不満な点はないのですが、担当の方もとても気に入ってる
し・・・。読んでいるとなんだか不安になりますね・・・。

ヘアメイクの方が感じ悪かったんですか?
やはりその会場が気に入っていても、それぞれの担当の方との相性が合わないと
気分悪いですよね。
すごく難しい所です・・・。

お料理ですが、確かに牛のほほ肉はイマイチですよね・・・。
試食の時もそうでしたが、見た目がキレイではなかったですね。
お料理は目で楽しむ部分もありますものね。

只今私は、午後挙式ではなく「一日貸切」を考えている所です。
時間の調整も可能で、2次会などの時間もいい感じに出来そうなので(でも金額が
その分かかりそうですけど(笑))
午後だと披露宴の終了が7時で完全退室が8時ということは、その後の2次会だと
時間が遅くなりますよね?結婚して子供もいる友人が多いので、2次会の時間はす
ごく困っています・・・。
エマ22さんは午後挙式という事ですが、2次会などどうなされるのですか?

いろいろ質問してごめんなさいm(_ _)m

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  メイク子供披露宴料理時間結婚見た目試食貸切麻布

スタッフへ連絡

  経験者です

ミヅキ954
2003/10/22(水) 09:48

ゆきたんたんさん 横は入りしてしまってごめんなさい

以前にも投稿したんですが 麻布迎賓館で挙式済みのミヅキです

なぜかT&G系列って 掲示板ではたたかれてますよね
私も挙式前は不安になりました  
ですが 挙式後の今 麻布迎賓館にして本当に良かった!と本気で思ってます な
んといってもゲストの方々に 『こんなお洒落な楽しい結婚式初めて!』 と す
ごい言ってもらえたんです
実際 他人はたたいてるけど 結婚式をした本人達からはなくないですか?
掲示板の悪い噂って 同業者が 出るクイは打つ 状態で T&G系列を悪く書いてる
んじゃ?
と思ったくらい
 
いえることは 新郎新婦本人やお呼びするゲスト 若い方も年配の方も 新しいも
の好きでノリが良くお洒落好きで明るい方達 が多いなら 大成功になるとおもい
ますよ
ただ 昔からの定番の雰囲気 形式 を好む方や 結婚式にイマドキは不要 な生
真面目な方には 向いてないのかも

私の場合及びするゲストが イマドキ大好き で ノリが良くお洒落感いっぱいな
ゲスト達だったから すごい好評だったのってゆうのもあります

麻布迎賓館に惹かれ決めたユキタンタンやエマさんなら 楽しい結婚式になると思
いますよ

メークの人は 感じ悪いと言えば感じわるい 
とゆうか 淡々としてました
司会者は 私は良くわからなかったけど ゲストから 上手と評判でした
カメラマンは 腕は普通だけど 態度は最悪
ビデオカメラマンは 上手だし態度も良い
でもこれは 一人じゃないから 私の担当だった人の評価です

ゆきたんたんやエマさんの参考になれば

楽しい結婚式になることを願ってます   がんばって! 






スタッフへ連絡

  言い訳がましいようだけど・・・

asuka1975
2003/10/22(水) 15:11

前回の麻布迎賓館でちょっと批判したasuka1975です。

実は、私もT&G系で挙式をしたいと思ってたんです。
今までのような披露宴は使い古されてイヤだなぁと思ったので。
だから、演出そのものは嫌いじゃないし、
むしろ両親を「映画に出てくるみたいな結婚式で素敵なのよ」と
説得してたくらい・・・
(うちの両親も映画好きなので賛成してくれてました)

で・・・
実際、招待客として参加してがっかりしてしまったのです・・・
期待が大きすぎたせいかもしれません。

あくまでも一意見なので聞き流してください。
イヤな意見を言ってしまいまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

スタッフへ連絡

  追記

asuka1975
2003/10/22(水) 15:30

ちなみに、私は頭の固いおばちゃんでもなければ
同業者でもありません。

書けば書くほど、うそっぽくなっちゃうかもしませんが
誤解しないで欲しいと思い追記しました。

すみません。

スタッフへ連絡

  本当・・・

エマ22
2003/10/22(水) 12:28

麻布迎賓館のスレ私も見ました。でも気にしないようにしましょ♪楽しんでくれる
人もきっといると思うし。。
確かに今までの披露宴とは違った形だから、賛否両論かな?とは思いますけどね。
そこは私も賭けかな?と思っています。私は招待客がびっくりしないように、口頭
と招待状の文面で「形式ばらないパーティー形式の披露宴です。」と伝えました
よ。ワンクッション置くだけでかなり違うかなって。

二次会ですが、私達はやらない予定です。日曜日なので、終わってからやるのは皆
に悪いし・・・。あと次の日から新婚旅行で6時起きなのでそれもあるんです。確
かに「やらないの?」とは聞かれますけどね。。土曜日ならやったかも?

あと、ゆきたんたんさんは一日貸し切りなんですね??素敵~☆
私は同じ場所でやるなら8時~でも全然大丈夫だと思います!お子様のいらっしゃ
る方だったら分からないけど、前もって「無理しないで参加出来そうなら参加し
て」と披露宴だけで帰ってもいいんだよという感じにすれば、後はどうするかはゲ
ストの方が判断するんじゃないかな?独身の方なら問題ないと思いますよ(^^)

あと、お花の件ですがその後また電話が来たんです。確かに相変わらず口調は淡々
としていましたが(笑)ヘッドにお花を付けるか悩んでいますと告げると、その場
でいろいろ相談にのってくれました。悪気なく元々そういう人なのかも。お店の地
図もわざわざ郵送してくれたりして、親切かな?と思い直しました。もしこの件で
不安にさせてしまったらごめんなさい!!大丈夫みたい。。(笑)

いえいえ、質問は全然オッケーですよ♪ではまた(^-^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR