オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オフホワイトよりもかなり濃いウエディングドレスはどう思います???

cookie0318
2003/10/20(月) 23:59

来年の春の挙式にむけて、現在、ドレス選び真っ最中です。10件近くまわったので
すが、自分の中でイメージしているドレスになかなか出あえず、かなり焦っていた
ところ、やっとイメージ通りのデザインドレスが見つかったのですが、お色がオフ
ホワイトよりもかなり濃いドレスでした。彼はそのドレスを見ていないのですが、
花嫁さんは白!という固定観念があるらしく、えっ?って感じでした。おまけに彼
のお母様には、そういう色のドレスは再婚の方が着ることを知らないのかしら、と
まで言われてしまって。。。でも本当は、ヨーロッパではホワイトのほうが珍し
く、皆さんこういったお色をお召しになるようです。ダイアナ妃もそうでしたよ
ね。高級感は断然、化繊っぽい純白より、シルクのオフホワイトの方があると思い
ます。確かにアメリカは純白のようで、アメリカの文化が先にはいってきたので日
本人にそういった観念が植え付けられた、と違うドレスショップの方にもうかがい
ました。とはいえ、最初見たときに私の中でもちょっと驚きがあったので、出席し
てくださる年配の方々はもっと感じるのではないかと思うと、やはりもうちょっと
頑張ってオフホワイトのドレスを探さなくてはいけないかな、と思ったり。。。か
なりショップをまわっただけに、もう見つからないんじゃないか?とも思います。
どなたかアドバイスをください!!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  アメリカインドシルクデザインドレスヨーロッパ文化高級

スタッフへ連絡

好きです!!

読む

こげこげこげ
2003/10/21(火) 00:18

着ましたよ。

読む

momo@
2003/10/21(火) 20:08

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング