オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オフホワイトよりもかなり濃いウエディングドレスはどう思います???

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オフホワイトよりもかなり濃いウエディングドレスはどう思います???

cookie0318
2003/10/20(月) 23:59

来年の春の挙式にむけて、現在、ドレス選び真っ最中です。10件近くまわったので
すが、自分の中でイメージしているドレスになかなか出あえず、かなり焦っていた
ところ、やっとイメージ通りのデザインドレスが見つかったのですが、お色がオフ
ホワイトよりもかなり濃いドレスでした。彼はそのドレスを見ていないのですが、
花嫁さんは白!という固定観念があるらしく、えっ?って感じでした。おまけに彼
のお母様には、そういう色のドレスは再婚の方が着ることを知らないのかしら、と
まで言われてしまって。。。でも本当は、ヨーロッパではホワイトのほうが珍し
く、皆さんこういったお色をお召しになるようです。ダイアナ妃もそうでしたよ
ね。高級感は断然、化繊っぽい純白より、シルクのオフホワイトの方があると思い
ます。確かにアメリカは純白のようで、アメリカの文化が先にはいってきたので日
本人にそういった観念が植え付けられた、と違うドレスショップの方にもうかがい
ました。とはいえ、最初見たときに私の中でもちょっと驚きがあったので、出席し
てくださる年配の方々はもっと感じるのではないかと思うと、やはりもうちょっと
頑張ってオフホワイトのドレスを探さなくてはいけないかな、と思ったり。。。か
なりショップをまわっただけに、もう見つからないんじゃないか?とも思います。
どなたかアドバイスをください!!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  アメリカインドシルクデザインドレスヨーロッパ文化高級

スタッフへ連絡

  好きです!!

こげこげこげ
2003/10/21(火) 00:18

雑誌でみて今までで一番気に入ったドレスが結構、濃い目の色のインポート
物です!

私は式場内のしかも予算内で決めようと思っていてそこしか見ていないので
すが、以外や以外、お店の中にあったのです!すぐ気づきました。
 でもやはり、インポート。お高かったのであきらめました・・・。
あともうひとつ理由が、私は色黒なので、そういう色は肌と同じ系統になっ
てしまう為似合いません(/_;)
 
 ドレスって色だけでなく、デザインとか、小物とか合わせた全体で見るじ
ゃないですか。だから大丈夫だと思いますよ!
 それに、再婚の方ってベージュだとかよりうすーい水色とかピンクとか着
ませんか??それ自体、外国の話ですけどね・・・たぶん
 演出しだいで十分華やかに、なるでしょうし是非気に入ったものを着てく
ださいね。

スタッフへ連絡

  私も好きです

ぼぉの
2003/10/21(火) 08:10

私も濃い目の色のドレス好きですよ!
こげこげさんのおっしゃるとおりインポートには濃い目のものが多いと思います。
私も始めはこんなに色が濃いの!?と思いましたが実際他の方が着ている姿を見たら
白っぽいのよりむしろ濃い目のほうがいいなと思いました。
ドレスもなんでか高そうに見えました!
真っ白のドレスは花嫁さんらしいって感じではありますけどね。
でも日本人の肌の色には白よりは色のついたものの方が似合うそうですよ。
最近はシャンパンゴールドのドレスも多くお店の人にも進められたりします。
逆に色が濃いほうが最近ぽい?感じがします。
私もたぶん濃い目の色のドレスにすると思います。
でも濃い色のドレスだと小物(ベール)などが少ないので大変かなぁとは思ってい
ます。
cookie0318さんは濃い色のドレスにしたら小物などどうしますか?

スタッフへ連絡

  いいとおもいます!

ぷにっこクロエ
2003/10/21(火) 10:11

この前の「あるある大辞典」みましたか?(^^)
目の錯覚で(確か「しゃくし」という、、)
自分の色よりも白い色がくると
自分の肌がくすんで見えるという、、、。
私も写真で比べると、
まっしろのドレスを着ているよりも、
オフホワイトのほうが、
自分の肌が綺麗にみえるな~と思いました。
濃い色のドレス、おすすめです~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

cookie0318
2003/10/23(木) 01:38

やっぱりこのお色は素敵ですよねー!
彼のお母様の発言にショックをうけてちょっと弱気になっていましたが
再婚の場合はピンクやブルー、と皆さんにうかがってそのことも含め
彼に話してみようと思います。
一度見て欲しい、とお願いしたのですが、
仕事が忙しくて大変からか、当日はじめてみたいからか、
「お母さん(私の)がいいって言ったらいいんじゃない」と言って
全然見てくれそうにもありません。。
私は式はかなり広い聖堂で行うのですが、そこのヴァージンロードを
その色のドレスで歩く姿が彼の描いているイメージとあわないようです。

ちなみについ先日妹がオフホワイトのドレスで式を挙げました。
確かに写真を撮ると、もっと白くみえますね。
彼女は小物は生花とチェンジの際にはパールがかったホワイトの羽根が揺れる
髪飾りをつけていました。
その髪飾りはスワロフスキーのガラスも所々きらきら輝いてかなり可愛かったで
す。ロンドンの帽子屋さんで購入したらしいのですが、ロンドン在住の彼女による
と、今、ヨーロッパではパーティの小物として羽根が流行っているらしいですよ。
ドレスよりも白かったのですが全然違和感がありませんでした。
たぶん素材感が変われば小物も浮きにくいのではないでしょうか。

色々と考えたらきりがなく悩み疲れるときもありますが
せっかくの準備、楽しみながら進めていきたいと思います。
また皆さんのご意見、情報、参考にさせていただきたいと思います。
これからも宜しくお願いします♪

スタッフへ連絡

  着ましたよ。

momo@
2003/10/21(火) 20:08

シャンパンゴールド(ちょっとクリーム系)のWDを着ました。
もちろん純白・オフホワイトも試着しましたが、いちばんしっくりきたのと、みん
なと同じじゃつまらないと思っていたためです。

私の場合、母以外には(夫にも!)当日までドレス姿を見せなかったのですが(シ
ャンパンゴールドのドレスを着るということは伝えてありましたが・・・)、思いのほ
か好評で、その後に結婚した友人達が真似するというおまけつきでした。

いちばんいいのは、彼やお母さまに試着に付き合っていただくことだと思います。
似合っている姿を見てもらえれば、納得してもらえるのではないでしょうか?

ウチも義母は、今でもWD=純白と思いこんでいると思うのですが(義姉には純白
のドレスを勧めていました…)、当日「似合ってる」と言ってくれたので、まぁ理
解してくれたのかなぁと勝手に解釈しています。

ちなみに純白のシルクはないそうです。
また、再婚の人が着ると言われている(実際は???)のは、ピンクやブルーのよ
うですよ。(↑でどなたかもレスされていましたよね?)

スタッフへ連絡

  私も着ました!

ふらめんかー
2003/10/22(水) 23:49

私はずっとシャンパンゴールドのWDに憧れていたので
お気に入りの1着を探すのに苦労しました。
オフホワイトも何着か着ましたがやはり決めたのは
シャンパンゴールドというかアイボリーのドレス。
これに同色のマリアベール、グローブも買いました。
写真に写るとオフホワイト?と思う写真が多かったですが
時々色がしっかりわかる写真をみるとアンティーク
ドレスみたいでなかなかいいと思いました。
イタリアから輸入のドレスショップはこのような色
多いみたいですね。

スタッフへ連絡

  小物

ぼぉの
2003/10/23(木) 08:34

ふらめんかーさん小物について教えてください。
グローブはアイボリーのをよくみるのですが、ベールはどこで購入しましたか?
私もマリアベールにしたいと思っているのですが
ホワイトやオフホワイトのものしか見たことがありません。
また値段はどれくらいでしたか?(高そうですよね・・・)
アイボリーのWDを検討しているので小物をどうしようかと思っています。
アドバイスお願いします!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR