オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もこちこさん、チビリン163さん、パール♥さん、ロンちーさん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

もこちこさん、チビリン163さん、パール♥さん、ロンちーさん

ribbon23
2003/10/14(火) 12:40

もこちこさん、チビリン163さん、お返事ありがとうございました。
お二人の感想を聞いて、フェア次回行ってみます!楽しんできまーす。
ドレスは、提携外を今のところ3件見に行きました。
仮予約期間が予想以上に短く(1週間と言われた所がありました、普通なのかな?)
なので、3件で決められませんでした。
11月12月に新作が入る所もあり、来月提携店も含め集中的に見に行き、
来月中に決める予定です。手作りアイテム、不器用なのでナシかな~と
思っていたのですが、まだ時間もあるし、少し考えてみようと思っています。
チビリン163さんはどんなものを作られるのですか?

パール♥さん
はじめまして!4月まであとほぼ半年ですね。これから忙しく
なりそうですが、元気に準備を楽しみたいものですね~。
撮影については、まだあまり考えていなかったのですが、多分
式場提携の所にお願いすると思います。照明の具合とか分かってる
方のほうが上手く撮ってもらえる気がして、、。外注どの辺りまで
検討されてますか?

ロンちーさん
はじめまして!完全燃焼とのこと、おめでとうございました!!
色々これからお伺いするかもしれませんが、宜しくお願いします。早速ですが、
外注にされるにあたり、ご自分で動かれたことが多かったと思いますが
どのくらい前から準備始められましたか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アイテムドレスフェア予約手作り新作時間

スタッフへ連絡

こんばんは

パール♥
2003/10/14(火) 19:22

ribbon23さん
お返事ありがとうございます。皆さんのアドバイスにもありましたが、
ぜひフェア行かれてください!
私はフェアでお料理、ケーキ、お部屋の雰囲気がすごくわかりましたよ。
その際に仮予約していたお部屋を変更したくらいですから・・・。
4月ですよね、もしかしたら、同じ日だったりして。
まだ分からないことだらけですが、今のところ外注は両親への花束
(お花関係は持ち込みNGでしたっけ?)
やウエルカムボード、披露宴で流す生い立ちビデオくらいでしょうか。
招待状、席表、司会者や撮影、メイクなど?は外注との金額の差がよっぽど
なければ、やっぱり専属の方にすると思います。
そのへん、どうなんでしょうか?
ドレス、提携のところは混んでました。(特にレンタル)ふーー。
私はあまり・・・だったので、(←素敵なもの沢山ありましたよー、ご心配
なく)たぶん持ち込み料3万と痛いですが他で選ぶ方向です。
今年中には決めたいですね。いいドレスにめぐりあえますように。

私も不器用なんですが、リングピローをがんばって作ろうかな
と思ってます。では、また皆さんと情報交換できたらうれしいです。

スタッフへ連絡

パック?それとも・・・

もこちこ
2003/10/15(水) 08:43

こんにちは~。

チビリン163さんのお話から、私もリングピロー作ってみようかな・・・
と思い始めました☆
ところで、外注か持ち込みか、ってみなさん色々悩んでいらっしゃるようですが、
私はパックで申し込んでいるので、そもそも外注ってありえるのかな・・・と
ふと思ってしまいました。もちろん、ウェルカムボードとか両親への
花束とかはパックに入っていないので持ち込みますし、持ち込みもOKだと
聞いています(ドレス、引き出物の類には持ち込み料がかかるそうですね)。
でも、司会とかヘアメイクはパックに入っているみたいなので、
外注って選択もありえるのかな??・・・と。

グランドハイアットは当初はパックはなかったですが、しばらくして
パックもできましたよね。
みなさんはパックで申し込みされているんでしょうか?

あまり考えずに料金がお安くなってる!ってことで、パックでお願いしちゃった
んですけど、情報よろしくお願いします~☆

すでに挙式されたロンちーさんは、ほとんど外注にされたとおっしゃって
いたように記憶しているのですが、いかがでしたか??

スタッフへ連絡

パックなんて出来たんですね!

ロンちー
2003/10/15(水) 23:56

こんにちは!!
私が申し込んだのは4月くらいだったのでまだパックはありませんでした(悲)
それがお徳なのかはわかりませんが、外注の手配は3ヶ月くらい前から始めたよう
な。。。ビデオに関しては初めお願いしようと思っていた業者さんは大人気で取れ
なかったので(お一人でやっていたようでした)他の所にしましたが、出来は大満
足です。ちなみにグランは照明が他のホテルよりもかなりグレードが高いそうなの
で、綺麗に取れると外注の方はおっしゃっていましたよ!!
ちなみにヘアメークは見積もりの段階で和装もあったためか30万超えしてしまい外
注で3分の1ほどになりました。

経験して思ったのは、とにかく希望をきちんと言った方がいいという事です。
私もかなり融通を利かせていただいたので。。。

又、ペーパーアイテムも節約所だと思います。
ちなみに青学会館で挙げた知人のペーパーアイテムと、殆どのアイテムが同じ者だ
ったのできっと同じ業者さんなんだろうなーーと思いました。

手作りしたり、手配をがんばると大変ですが本当に良い思い出になると思います
よ。
がんばって下さい!!

スタッフへ連絡

こんにちは☆

ロッキュン
2003/10/16(木) 09:11

私も来年7月にグランドハイアットで挙式をあげますロッキュンと申します。よろ
しくお願いいたしますm(__)m先週にきちんと申し込みをしましてまだ何も動いてい
ない状態です。すごく皆様の意見は参考になります。ありがとうございます。私も
節約できるところは節約したいなと考えています(でも感動する思い出に残る結婚
式にしたいです!)私も実はビデオで悩んでいます(^_^;)もしよろしければロンち
ーさんの書かれていました大人気の業者さんとどこなのでしょうか?私も調べてい
るのですがどこがよいのかさっぱりわかりません(;O;)どうかよろしくお願いいたし
ます。

スタッフへ連絡

ありがとうございます★

ribbon23
2003/10/16(木) 13:34

パール♥さん
お返事ありがとうございます。同じ日だったら面白いですね~★
提携ドレス屋さん(レンタル)はやはり混んでるんですね。
電話した時点で土日は2週間先になったので
(混む時期なのかもしれないですが)人気あるんだなと思ってましたが。
セルドレスのほうは行かれましたか?レノスにもレンタルがあると聞いたの
ですが、行かれましたか?
パール♥さんもステキなドレスとめぐり合えますように!!

もこちこさん、ロンちーさん
お返事ありがとうございます。
来春4月以降はまた違うプランができ、お料理と場所がセットに
なってるものと聞いてたのですが、それ以外にも
あるんですね。私はヘアメイクを外注にしようかなと思ってるんですが
その場合別に部屋をとらないといけないみたいなので、悩みどころです。
ロンちーさんはいかがでしたか?

ロッキュンさん
はじめまして!こちらこそよろしくお願いします。
色々お話できると嬉しいです。

スタッフへ連絡

こんにちは!!

チビリン163
2003/10/16(木) 14:01

皆さんこんにちは!色々な情報が沢山あり、とっても参考になります。まだ
まだグラハイは新しいホテルで情報も少ないので、とっても嬉しいですね♪
私は今WD選びの真っ最中です。いくつか気に入った物があり悩んでます☆
それから手作りアイテムも現在作成途中です。ピローは比較的楽ですが、ぬ
いぐるみが難しい~(><)でも頑張っているので、もこちこさん・ribbon23
さん一緒に頑張りましょう(^^)私もかなり不器用ですが・・・。
パックの件ですが『~記念』みたいなアニスやバジルの会場を使用するプラ
ンですか??それとも他に何か出来たんですかね?私たちはパックは利用し
ていませんが、よろしければ教えてください。
これからも色々情報交換させて頂ければ幸いです。お願いします(*^^*)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング