オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お台場すみか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お台場すみか

ooRINoo
2003/10/07(火) 19:42

はじめまして来年の秋に結婚が決まったRINと申します。
先日からHPや雑誌で式場探しを始め、これから何件か回ろうと
思っているのですが、行かれた方実際に式をされた方の感想やアドバイスなど
頂けたらいいなと思い投稿させて頂きました。
お台場メディアージュのすみか、池袋のクラブハウスウェディングリビエラで
挙式をされた方、参加された方、下見に行かれた方いらっしゃいましたら感想
等お聞かせください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディングメディア台場池袋結婚雑誌

スタッフへ連絡

  行きました!すみかです。(長文)

こげこげこげ
2003/10/08(水) 00:58


はじめまして!4月挙式予定のこげこげこげと申します。
このたびはおめでとうございます。

「すみか」私たちの式場候補にも上がってました。
フェアにも行きましたので感想を・・・

お店
  センス良し!バリ風ですが行き過ぎた感もなく、おちついています。
  何と言っても、レインボーブリッジを一望できる
  テラスは最高ですよね!
  ただ、印象として夜のほうがいいかな~綺麗かな~という印象は
  ありました。あくまでも昼希望だったので・・・。
お料理
  大変おいしいです!見た目の良いです。
  創作料理ですが年配者にも問題ないと
  思いました。お箸で食べれる感じも良かったです。
   ひとつ残念だったのは、甘いもの大好きのわたしとしては
  デザートに満足出来ませんでした(^_^;)
スタッフ
  対応は大変丁寧です。特に悪いところはありません。
  ただ専門式場・ホテルの様に、教育されきっているという
  感じはありませんでした。
  良くもあり、悪くもあります。好みですね。
控え室
  テラスから繋がっている隣にSONYのVIPルームがあってそこが新郎新婦の
  控え室になります。めったなことでは入れないところだし
  センスの良い落ち着いたスペースでした。
かざりつけ
  フェアにはテーブル装花の見本なども飾ってあります。
  鮮やかな色のお花などなかなか良かったです。
トイレ
  おみせ全体がそうなのですが、段差・階段が多いのです。
  雰囲気作りには良いのですが、トイレに行くのも降りて。上って。
  年配者には少しつらいかもしれません。
気になった点
  大分気に入ったお店ではあったのですが、
  お気に入りの会場が見つかってしまった事と、
  以下のような点が気になりすみかにはしませんでした。
  あくまでも一意見です。そこが良いと言う方もいらっしゃるでしょう。
①お店がショッピンビル内にある
  行くのはいつも土日。挙式も土曜日。メディアージュ・アクアシティは
 いつでもコミコミ・・・。駅からお店まで人ごみかき分けと言う感じ
  親族・上司も呼ぶ予定でしたので少しきつい気がしました。
 ちなみに、お店の中までうるさいと言う事はまったく無いです。
 ただし、テラスは上のコーラもお店からのぞけますが(^_^;)
②挙式スペースが狭い
  写真で見た限りですが、中二階から階段下りて入場。カウンター横を
 バージンロードに歩いていきます。が狭い・・・かな
 アットホームではありますが、前記したように親族・上司などあつまる
 には手狭・簡易という印象がありました。

結局・・・
お店自身は気に入っていた事、挙式会場から近い事もあり、
二次会会場として予約済みです!
通常は3ヶ月前からの予約ですが、ウェディングも検討していた
ということもあり無理を聞いていただきました。
 ちなみに、100人以上での予定ですが、貸切にはなりません(T_T)

フェアに行く事を是非お勧めします!
ちなみに二次会の予約を8ヶ月前にいれましたが、ぼちぼち、
人気のナイトウェディングは予約が入ってきていましたよ。
 でも、あせりは禁物!じっくり悩んでください!

スタッフへ連絡

  見学&挙式予約しました!

himawari16
2003/10/08(水) 15:14

はじめまして。
先日リビエラで下見&挙式予約しました。

最初は、たまたま時間があいたので見学のみの予定でしたが、
マンダリンヴィラという会場のテラスがバリのリゾート風でとても気に入ってしま
い、
希望する日に空きがあった為、挙式の予約を入れてしまいました。

その会場は9月にリニューアルオープンしたらしく、
池袋とは思えないアジアのリゾートホテルのような内装にとても惹かれました。
来年の12月まで予約が入っているほどとても人気があるそうです。
(でも、私のように空きがある場合もありますからね!)

スタッフの方もとても親身に相談にのってくださり、
提案するだけでなく、私達のやりたいことを自然に引き出してくれる感じがとても
頼もしく思えました。
挙式直前の会場を見学したのですが、テーブルフラワーをてきぱきと用意する方々
(たくさんいました)、
廊下ですれ違ったスタッフの方々が、皆さん感じがよかったのも印象的でした。
式場内にあるチャペルもとてもステキでした。
音響・ライティングもよかったです。
実際に式へ出たことのある友達によると、お料理もおいしいらしいです。

毎週ブライダルフェアをやっているようなので、気軽に見に行ってみてはどうでし
ょうか?
私は3つしか会場を見学しなかったのですが、ここで初めて「ピン」と来ましたよ!
ステキな式を挙げられると良いですね!

スタッフへ連絡

  とても参考になりました

ooRINoo
2003/10/08(水) 23:26

こげこげこげさん、himawari16さんレスどうもありがとうございました。
おふたりの意見を参考に今月両方のブライダルフェアに行ってみようと思いま
す。
人気の会場だけに急がねば!!と少々焦りが見えてきました(笑)
バリ風の場所を希望してるだけにこのふたつ。。。。かなり悩みそうです。

こげこげこげさん、himawari16さんお互い心に残るステキな結婚式を挙げまし
ょうね!

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  お役に立てて(^○^)

こげこげこげ
2003/10/09(木) 08:37

はようございます
お役に立てて大変うれしです!
バリ風素敵ですね!
御予算・お住まいの関係等あると思いますが
バリ風でしたら、二宮のバリモダン「アウラ」
もとっても好きです!!
余計なお世話でしたが、参考までに…
りんさんこそ、良いお式になりますように

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR