オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お子様からの花束(長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お子様からの花束(長いです)

のりうさ
2003/10/02(木) 02:26

10/12挙式です。
新郎の甥が花束を渡したいと母親(新郎の妹)
から連絡が入りました。

私としては、気が進まないのですが・・。
他にも新郎の従甥がいて、ただでさえ当日に
うるさくならないか心配なのに。

誰が主役なのか分からなくなってきました。

新郎の父はすでに他界しているので
新郎は甥から見れば、おじいちゃんのような
おじちゃんのような・・。
特別な思い入れがあるようです。
最初に聞いたときより、落ち着いてきて
やってもらっても良いかなと思い始めていますが

以前のご意見で、お子様嫌いと言う方の意見を
読みましたが半ば当たっているなと
思う節もありました。

お子様からの花束贈呈って一体
どんな位置づけの物で、どのような意味を
持つのでしょうか?
花束を用意するのもこちらですし・・。

間近になっての悩みです。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  悩み花束

スタッフへ連絡

  私はしました

mikabb
2003/10/02(木) 06:32

確かにそのお気持ちは分かります。
私も最初なくてもいいのかな?と思いました。
ただ、披露宴時間は長いので子どもは飽きてしまうことが
あるので、花束贈呈のお返しのプレゼントに
うるさくならず遊べるおもちゃを私は用意しました。
おもちゃを選ぶのは大変なので、その子の親に
聞きました。
子どもの存在は可愛いので、場も和みますよ。
やって良かったと思います。
忙しい時期で過敏になってしまう時期だと思いますが
頑張って下さいね。
私も今思えば、どうしてそんなことで落ち込んだんだろうって
ってことあります。
結婚式は終わってみると感動!!ですのであと少しだけ
頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

のりうさ
2003/10/02(木) 10:02

ありがとうございます。
冷静になってみると些細なことだなと
思います。
神経がピリピリしていますね~。

話をがんばって煮詰めてみます。

スタッフへ連絡

  私も

momo2000
2003/10/02(木) 10:29

子供の花束贈呈って、どういう意味なのかは余り考えた事ないんですけど、
バイト先(結婚式場)では9割の披露宴で、ありました。

細かい進行を覚えていないのですが、ライトを落とした会場内で子供を
引率した記憶があるので、衣装替えで再入場の後だったのかな?
進行は色々だったかも・・・(ごめんなさい。あやふやで)

子供が「おめでとー」なんて言う場面は、端から見ても和やかで良かった
ですよ。

スタッフへ連絡

  なるほど

のりうさ
2003/10/02(木) 12:17

花束贈呈は漠然としたものなんですね
深く考えすぎていたようです。

>細かい進行を覚えていないのですが、ライトを落とした会場内で子供を
引率した記憶があるので、衣装替えで再入場の後だったのかな?
進行は色々だったかも・・・(ごめんなさい。あやふやで)

だいたいのイメージがわきました。助かります。

スタッフへ連絡

  同じです~!!

まりあんな
2003/10/02(木) 11:40

こんにちは、のりうささん!
わたしも最初は考えていなくて、のりうささんとまったく同じでした。
どういう意味があるの? 誰が主役かわからなくならない??って。
彼の父に孫(甥)の出番作ってあげて! 言われても、会ったことないしな
ぁ・・・って。
花束も、お返しのおもちゃも用意するのはこっちだし、、、

でも、場が和むかな~と考えを変えて、金額の張らない小さい花束を用意し
ました。

わたしはなんだか、当日のことを考えると緊張して夜眠れなさそうです
~。。

スタッフへ連絡

  用意してきます。

のりうさ
2003/10/02(木) 12:26

早速私も明日、式場の花屋さんに花束の
打ち合わせに行ってきます。

やりたいって子だけにやってもらおうと
決めました。

当日のこと考えると不安でいっぱいですよね。
がんばりましょうね!!


スタッフへ連絡

  私もしました

チャオ300
2003/10/02(木) 12:05

こんにちは。間際になっても色々と悩むことがあって
準備は大変ですよね。

私の時も新郎側の兄弟から「やらせて欲しい」といわれ
正直「え~・・・」と思いました。
思い出作りをさせてやって欲しい、とのこと。
そういう雰囲気の会場でもなかったし、
もともとあまり好きな演出じゃなかったので
聞いたときはややうんざりでした。

断れる雰囲気じゃなかったので結局やりましたけど
結果としてはなかなか和やかでした。
彼側のご両親も大喜びだったので、まあ良かったと思います。

でも、うちの場合は花束もお子様へのお返しの品も
子供の両親達がちゃんと準備してくれたので
こちらはノータッチでしたよ。
それくらいしてもらっても良いような気がします!

スタッフへ連絡

  確かに!!

のりうさ
2003/10/02(木) 12:31

花束代は妹さんの方で用意すると
言っていたので、新郎いわく
「ご祝儀に上乗せ」と言う形に
してもらいます。
微妙な出費ですものね。

ただお花の持ち込みが不可なので
こちらで用意をしないとだめなんです。

お返しはその子だけに渡すと他の子が
騒ぎそうなので、はじめから何かを
用意しようと思ってます。

レゴブロックでも用意しようかと・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP