オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引出物・引き菓子の相場 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引出物・引き菓子の相場

みひろ0209
2003/09/17(水) 11:10

引出物・引き菓子で悩んでいます。
引き菓子は決定であとは注文するのみなのですが、問題は引出物です。

都内某式場
お料理:¥14000
引出物:¥4000(カタログギフト、システム料\500含む)
引き菓子:¥1300
鰹節:¥1000(彼側の親戚だけ、絶対というので)

彼側の人数内訳
親戚約35人
会社約30人
友人約25人

私側の人数内訳
会社上司3人
親戚約10人
友人約20人

なのにみんな引出物の金額が一緒でいいのかな~と...。
やはりご祝儀はそれぞれ違うことを想定して考える方が多いですよね?
でも彼も彼親もいいんじゃない?と...。
最初は引出物が¥3000と言うのでそれはちょっと...と思い変えました。
私の友人はそれでもいいとは思ったんですが。

10月挙式なのでもう今日明日中にでも注文しなければならないのに人数が多い彼側
の方が何だか適当なので不安です。
私の方だけでも上司・親戚は変えようかなとも考えています。
みなさんはどうですか?

あと、カタログなんですがどこのにするか迷っています。
ヨコトーと言う会社の(ジャスミンとかカモミールとかいうカタログの名前で出しています)
ところが気になっているんですけど、よく聞くのは三越さんやリンベルさんですよ
ね。
どこかお奨めでしょうか?
アドバイスお願い致します!!



テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ギフト引出物料理都内

スタッフへ連絡

 マルチポストはやめた方が・・・。

 読む

millie-m
2003/09/17(水) 12:58

 引き出物の区分の件

 読む

ももたろう侍
2003/09/17(水) 14:43

 私の場合(長文失礼します・・・)

 読む

とろろ♪
2003/09/17(水) 18:35

 リーズナブルな方法ありますよ

 読む

ルークメリー
2003/09/17(水) 18:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR