オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 黒いワンピースはやっぱり嫌ですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

黒いワンピースはやっぱり嫌ですか?

1007
2003/09/10(水) 00:32

過去ログものぞいたのですが、やっぱり黒ってよくないのでしょうか?ちな
みに私は既婚者で他の出席者の女性半分以上が独身なので華やかさを添える
という点は特に意識していないのと、スピーチなど表舞台には出ないので黒
いワンピースで行こうと思っていたのですが、結構気にされる方もいらっ
しゃるみたいで。
ちなみに会場はレストランですが地元では由緒正しい有名店です。新婦は和
装ですが、本人も他の子の時に黒いベロアのワンピースに白いコサージュ+
パールネックレスというスタイルで出席したというのを聞いて、好みはそん
なにずれていないと思うのではずしはしないかとも思っています。
黒と行ってもシルクのしっかりした生地に黒い刺し子のような刺繍が一面し
てあるノースリーブ、膝下丈でかなりフォーマルな印象です。ただ、一度着
たときはそれにパールだけにシンプルにしたたちょっと老けて見えたかも知
れません。
で、今回は対策として披露宴のとき光沢のあるリボンとウールのマフラーみ
たいなものを(白ベースでベージュぽい色です)首にかくのはどうだろうか
と思っているのですが。ウールってどうなのでしょう?ファーのようにタ
ブーなのででしょうか?周りはアパレル関係者ばかりなのでそんなにびっく
りされることはないと思うのですが、親族に失礼な印象を与えるないか考え
ています。披露宴だとやはり光沢のあるショールなどが無難なのでしょう
か?もしお友達がそんなスタイルで登場したら困りますか?

人それぞれだと思います。

読む

かおりちゃん!
2003/09/10(水) 10:14

黒じゃない方が嬉しいです

読む

cheap
2003/09/10(水) 12:27

嫌ではないけど黒じゃないほうがいいな

読む

ぴよちゃん
2003/09/10(水) 13:00

露出しなければOK

読む

やいおやじ
2003/09/10(水) 21:11

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング