オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアメイクリハーサル行ってきました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘアメイクリハーサル行ってきました。

アヤメロン
2003/09/01(月) 12:00

こんにちは!
9月挙式予定のアヤメロンです。アバコでお式をされる皆さんお久しぶりです。
先日ヘアメイクリハーサルに行ってきまして,また皆様のお役に立てる情報があり
ましたらと思い投稿させて頂きました。

いよいよ式まで2週間を切り,最近は準備に追われる毎日だったので,楽しみにして
いたリハにルンルン♪で行ってきました。
時間は3時間くらいでしたが,担当の方と気が合い,とっても楽しい時間を過ごすこ
とができました。この掲示板でもよく言われていましたが,ヘアメイクリハはやっ
ぱりやっておいて良かったなって思います。結構担当の方の趣味に走られてしま
う?!こともあるので,「これは嫌」とか自分の意見ははっきり言った方がいいで
すね。リハなので,時間を気にすることなく色々注文もできたし,ヘアメイクも何
パターンがやってもらいました。
当日がまた楽しみになりました。

ただ,披露宴ではヴェールをはずそうと思っていたのですが,はずすだけで5,000円
かかると言われプチショック。。何でもヴェールをはずす時に髪が乱れてしまうの
で,どうしても手直しを加えなくてはいけないとのこと。結局ショートヴェールな
ので,邪魔にはならないかなと思ってそのまますることにしました。

アバコの担当の方との最終の打ち合わせも終わり,牧師さんとの顔合わせも終わっ
たので,あとはエステを残すのみとなりました。
皆さんは準備着々と進んでますか?
えどがわくんさんは個別相談会行かれたそうですね。プチギフトに関するお返事が
できなかったのでこちらに書かせて頂きました。
また皆さんとお話したいです。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステギフトショーメイクメロン披露宴時間趣味

スタッフへ連絡

もうすぐですね!

えどがわくん
2003/09/01(月) 19:58

アヤメロンさんこんばんわ。えどがわくんです。
もうあと2週間をきったということで、羨ましいかぎりです。私は、先日個別相談会
に行き見積もりはまだ届いていませんが予算ギリギリ・・・というところです。
14日に招待状と新郎の衣装合わせに彼ママ、妹さんといくことになりました!ちょ
っとドキドキです。
お色直し、プチギフトはなしの方向でいこうかと思います。あとヴェールはずすの
に5000円・・・考えちゃいますね。私はヘアをまとめずにショートよりちょっと長
めでいこうと思っていますがそれでも5000円?
あと、招待状は式場でたのまれましたか?今印刷にするか手書きにするか迷い中で
す。色々とアドヴァイスお願いします。

スタッフへ連絡

お久しぶりです~!

アヤメロン
2003/09/02(火) 09:44

えどがわくんさん,こんにちは!
個別相談会お疲れ様です。えどがわくんさんと同じく,個別相談会後予算が大幅に
アップしました。見積もりがきたら,よくよく見返してみて削れるところを検討し
てみると良いと思います。私も彼とかなりにらめっこしました(^^;

招待状ですが,中身は式場に頼みましたが,宛名書きは自分で手書きをしました。
間違えたりして書き直したりもしましたが,15枚くらい予備があったので,大丈
夫でした。
でも,最近は宛名書きは印刷が多いですよね。きっと色んなところで便利なソフト
もあるし,それもいいと思います。特に招待人数が多い場合は,手書きは大変か
も。私の場合招待客も50名弱だったし,手渡しする人も多かったので名前だけ書け
ばいい人も結構いたのでそれほど苦ではなかったのですが。
席次表はなんとか頑張れるかなーと思ってパソコンで作りました。この間ようやく
完成版ができ,これから印刷しようと思っているところです。

14日は,彼ママ&妹さん同伴なんですね。うわあ,これはドキドキしますねえ!私
は13日挙式なので,きっとえどがわくんさんが頑張っている時に,私は寝倒してい
ることでしょう・・・(^^)
それではまたお話しましょう!!

スタッフへ連絡

こんばんわ。

junjun411
2003/09/01(月) 21:42

junjun411です。
ただ今、招待状の印刷の真っ最中です。
紙詰まりで、2枚失敗して現実逃避中です。
式場に頼めばよかったかなーーってちょっと思ったりして。

アヤメロンさん、ほんともうすぐですね。
ドキドキですか??
リハーサル楽しそうで待ち遠しいです。
ベールオフの件は私もびっくりでした。
私はブーケを変えてイメチェンの予定なので泣く泣く?5000円払います。。

えどがわくんさん、28日はきっと近くにいたんでしょうね。
でも、疲れました。あの日は。
あと、引出物で迷い中です。
私自身は、ウェッジウッドの食器とか考えていたのですが
金額の都合でマグカップ1コとかになっちゃうんですよね。。
個別相談会の時にお皿6点セットみたいのを薦められたのですが
やっぱりそういうほうが良いのでしょうかね?
または、独身者と家族とで分けようかな?とか。
みなさん、どうしましたか?

スタッフへ連絡

お元気でしたか?

アヤメロン
2003/09/02(火) 09:46

Junjun411さんこんにちは!
招待状手作りされているんですね~。私は式場にたのんでしまったので,手作りな
んてすごいです! 印刷大変そうですが,きっと苦労した分,junjun411さんの心
がこもった素敵な招待状が出来るんでしょうね!頑張ってください!私も席次表は
手作りなので,これから印刷するのがドキドキです。

引き出物ですが,私も始めは1種類にしようと思っていたのですが,色々悩み,家族
構成などに合わせて3種類のお皿選びました。最近は結構そういう方多いと聞きまし
た。少しでも使ってもらえる人が増えればと思ってそうしました。

junjun411さんも式まで色々と忙しいと思いますが,時々リラックスして,準備ま
での期間楽しみましょうね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング