オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. まわりの意見をどれくらい尊重するか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

まわりの意見をどれくらい尊重するか?

みゅう1107
2003/08/28(木) 16:17

そろそろ引き出物を決めようと思って悩み始めた所です。
友人に「今までどんな引き出物貰った?」と聞いてみると
やはり食器類が1位で、カタログの他は「趣味の悪い●●(鏡とか・・)」でした。

私自身は、カタログってあまり欲しいものが載ってないし
ちょっと味気なくて、印象に残らないかな・・・って思ってるのですが、
「軽いし、自分では買わないものが選べて結構好き」みたいな人が
意外に多いことに気が付きました。
同僚にもそれとなく聞いたら「カタログが一番いい、お皿とかは迷惑」ぐらい言う
人もいて・・・。

「友人」と「上司・親戚」で違う引き出物にして、
後者は親の意見もあり、概ね食器に決まりそうですが、
前者はどうしたら・・・。

その人の暮らしぶり(実家か、一人暮らしか、既婚かなど)によっても
「大皿なんかいらないよ~」「ティーカップ2組もらってもね・・」とか
違ってきちゃいますよね?
みなさんどうしているのでしょうか。

あまりに引き出物にがっかりしたせいで、
結婚式後の友人関係にヒビがはいったという人までいて・・・。
引き出物って、みんなすごく期待してるんでしょうか?
適当に決めるつもりはないけど、もし趣味でないものでも
「まぁ引き出物だから・・・・」じゃ済まないものですか???






テーマ:引き出物・演出 
タグ:  一人暮らし引き出物悩み意外結婚結婚式趣味関係食器

スタッフへ連絡

 引き出物で友情にヒビ!?

 読む

ももたろう侍
2003/08/28(木) 17:01

 自分達の考えでいきましょう

 読む

旅コラ
2003/08/29(金) 00:19

 私も…

 読む

こげこげこげ
2003/08/29(金) 09:31

 難しいですね

 読む

スノウ2003
2003/08/29(金) 23:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR