オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1.5次会

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

1.5次会

レティシア
2003/08/19(火) 22:02

こんにちは。以前こちらで【1.5次会って難しい?!】というタイトルで投稿し
たものです。しばらく掲示板見ることができなくて、久々に見ました。

みさみさ66 さん、momo2000さん、azusa2_k さん、チワコ1 さんありがとうご
ざいました!!!
とっても参考になりました。
着席ビュッフェで会費制のパーティにしようと思います。

チワコさんの、
「1.5次会だと 会費制になり 食事やドリンクはそれなりに出さなきゃで
すごい赤字になったわりには 豪華さがなく後悔してると言っていました
すべての1.5次会がそうではないですが やはり 微妙な感覚のPARTYだけに
いろいろ手配も含め 難しいようです」

という言葉、とっても考えさせられました。確かに、会費制だとかなりの赤字は覚
悟になりますよね。。。その割にゲストに楽しんでもらえるか不安。
 着席ビュッフェでも会場がステキで演出もアイディア次第でセンスが良いように
すれば、微妙な感覚にならずに済むかな。

ゲストに大満足してもらえる1.5次会ができるよう頑張ります!

ステキな着席ビュッフェのできるレストランやゲストハウスの情報をこの掲示板
で得られたらと思います。
よろしくお願いします。

思い出したことですが

azusa2_k
2003/08/20(水) 13:54

私が出席した1.5次会のことですが、少し思い出したことがあったので書きま
す。

飲み物はフリードリンクで、自分でカウンターに取りに行く形だったのです
が、ウィスキー派には好評でした。自分の好みの濃さで作ってもらえたから
だそうです。

それから、新郎新婦の席の真正面に食事が並んでいたのですが、どうしても
取りに行く時などに、新郎新婦にお尻を向けてしまうのが、私的にはイヤで
した。新郎新婦の真横とはいかなくても、近くの方が、立ったついで(とい
う言い方はなんですが)に新郎新婦とも話やすい感じになるんじゃないか
なぁと思いました。

私が出た1.5次会は、披露宴と同じぐらい華やかな感じでした。なまじ係の方
が何人も歩いていない分、アットホーム度もあったと思うし。
難しいかもしれないけど、それが良い思い出になると思います。がんばって
下さい!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング