オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

悩んでます

Qoo285
2003/08/12(火) 15:46

こんにちは。
来年に、レストランでの挙式を予定してます。

ひらまつ、シェ・松尾に下見に行ってきました。
ひらまつは試食済みで、とてもおいしかったです。
来週は、シェ・松尾に試食に行きます。

どちらも、とてもいい感じのお店で、どちらにしようかとても迷ってます。
ただ、やはり挙式のスペースの狭さが気になります。

近くの教会で挙式して、移動して、パーティーにできないものかなと悩んで
ます。ただ、移動の手間もあるし、彼も私も東京出身じゃないので、遠方か
らでてきたゲストにさらに移動の手間をかけるのも気になります。

自分が招待される側なら、移動は気になるものでしょうか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  パーティーレストラン教会東京試食

スタッフへ連絡

  う~ん、気になるかも

こげこげこげ
2003/08/12(火) 16:23


始めまして!私も来年挙式です!
教会で挙式、レストランウェディング素敵ですよね~
でも、確かに移動・空き時間は気になります。

再来週お呼ばれの結婚式も午前中に教会挙式で夜から
1.5次会パーティーです。
横浜在住で、横浜挙式なので私は両方出るつもり。
(挙式準備中なので色々参考になりそうだし…!)
そして、空き時間は横浜でぶらぶらしてと考えております。

ただし、他の友達は行きたいけど挙式は無理そうとのことです。
馴れた街でもそうですから、東京に不慣れな方は余計に
移動等は大変だと思います。特に御親族等年配の方は
 ただし、空き時間はなるべくなくし、移動時間のみ
でパーティーを開催できれば、タクシー等の手配をして
みなさんで流れる様に大移動してしまえば良いかもしれませんね。
(Qoo285さんたちの準備は大変ですが)

レストラン挙式は私もお台場の某レストランを下見しましたが
御料理は最高でしたが、立地条件、周辺の雰囲気と
やはり挙式スペースの小ささでやめました。なので御気持わかります。

 ご自分たちは挙式後みなさんを誘導する余裕は
ないでしょうから、どなたか仕切る方をお願いして
きちんと御案内すれば良いと思いますが。
 その後の、美味しい御料理で挽回です!
がんばって準備して下さいね!

スタッフへ連絡

  移動します

yshoot
2003/08/12(火) 17:33

私は彼が信者なので、教会で挙式後、レストランに移動します。
ゲストの移動にはタクシーを手配するつもりです。
人数が多ければ、バスという手もあります。
私は教会で挙式してその後移動という結婚式に何度も出席しました。
移動は慣れっこなのですが、タクシーやバスを手配してもらったことはなく、自分
の時には手配したい、と思っていました。
ちなみに教会とレストランは1メーターほどの離れています。
P会社は、タクシーやバスの手配もしてくれると思うので、レストランのP会社にお
尋ねになってはいかがですか?

スタッフへ連絡

  なりますねぇ

mimosa
2003/08/12(火) 19:41

雨なんか降ってたら、余計気になりますね。
タクシー手配してくれて、それを仕切ってくれる人がいれば
問題ないんじゃないですかね。

式後って、なぜかみんな「次はどうしたらいいの?」
みたいな感じで、のろのろざわざわしちゃうし、
最初からはっきり移動についてお知らせしておいたほうが
いいんじゃないかしら?

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

yukadon
2003/08/12(火) 19:51

初めまして、Qoo285さん。
10月にシェ松尾天王洲倶楽部で挙式予定のyukadonといいます。
質問とは少しずれてしまいますが、「ひらまつ」と「シェ松尾天王洲」とい
うのに反応してしまいました(笑)。
なぜなら私たちも最終的にこの2つのレストランで悩んだからです。
もちろんどちらも試食しました。
どちらもとてもおいしかったです。
なので来週のシェ松尾の試食も楽しみにしてくださいね。

確かにどちらも挙式スペースは狭いですよね。
私たちは最初60名を予定していたのですが、70名位になってしまうの
で、挙式スペースが気になりますが回りに立っていただいてなんとか参加し
てもらうつもりです。

質問内容とは全然違うレスになってしまいすみませんでした。
どちらもすごく良いレストランなので、どちらを選ばれてもきっと素敵なお
式になると思います。
頑張ってください。

スタッフへ連絡

  バスなどがあれば

ゆかりの.
2003/08/13(水) 19:54

挙式会場と会食の場所が離れている式に何度か参加したことがあります。
そのときは、人数が多いときはマイクロバスを、少人数のときはタクシーを
手配してくれたので、特に気になりませんでした。
移動するからといって文句を言っている人はいなかったので、移動手段が手
配されていれば心配はいらないと思いますよ。
タクシーのときは一台に何人のればいいのかとか、色々手間取っていたよう
なのでバスの方がいいかもしれません。

友人が教会からレストランまで徒歩で移動する式に参加したときは、ちょっ
と大変だったと言っていました。
特に道をよく知らない人は戸惑っていたようだけど、面識のない人なので一
緒に行きましょうと声もかけにくかったそうです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

Qoo285
2003/08/13(水) 20:54

みなさん、ありがとうございます。

バスを手配できれば、
心配するほど手間ではないとわかり、ほっとしました。

教会も、レストランもとよくばりなのですが、
バスを手配する方向で、検討してみます☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR