オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こういう挙式&披露宴どう思いますか?(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

こういう挙式&披露宴どう思いますか?(長文です)

chibi_mame
2003/07/30(水) 22:18

こんにちは。皆さんに相談させてください。
私たちが考えている結婚式の進行なんですが、率直な意見を聞かせてくださ
いね!

1.お庭で人前式
  二人でカジュアルなワンピースドレス&真っ白なコットンシャツ+白の
パンツ
  ではだしで登場
  誓いの宣言を各自5個ずつ
  指輪の交換、誓いのキスはなし
  かわりに誓いのジャンプをします
  そのときに”はじめのいーっぽ”といいながら、壇の上からジャンプする
予定です

2.二人はいったん退場しますが、そのままお庭にカクテルとカナッペが出
てきて
  そこで乾杯&披露宴開始!
  立食のカクテルパーティっぽくします。

3.その後パーティスペースに移動して、前菜からのコースです。
  新郎新婦はお庭から移動する時にお色直しに入ります。
  今度は普通のタキシード、ドレスで。

4.プロジェクターを使ってのプロフィール紹介
  お互いがお互いを紹介しながら、今まで関わった人に突撃スピーチ

5.10テーブルを40分かけて回る。(歓談)
  各テーブルにチェキとミニアルバム、ペンを置いておいて
  新郎新婦のためにアルバムを作成してもらう!

6.デザートまで料理が出たら。。。お庭にキャンドルを用意してもらい
  今度はキャンドル挙式!
  #どうしても、昼間明るいうちに元気に挙式と、夜にキャンドルに囲ま
れて
  #厳粛に挙式をしたかった。
  一人ずつキャンドルを持って整列してもらい、みんなの前で今後の抱負

  お礼の言葉を述べる。両親への感謝の気持ちや、ゲストみんなへの感謝
の気持ちを
  言う。

7.お開き

という流れなのですが、どうですか?
やっぱり2度も挙式をやるのって戸惑いますかね?
司会者からゲストに流れをきちんと説明してもらう予定です。
あと、席次表などのペーパアイテムに簡単な進行を載せるつもりです。
ただ、そこに”キャンドル挙式”と書いちゃうと、”挙式二回もやるの?”
とかいろいろ疑問がわきそうなので、”キャンドルセレモニー”と書く予定で
す。
#ってか、意味は同じなんですが、セレモニーのほうがぼけるかな?と思っ
て。。。

長々と書きましたが、こういう式に参加されたら皆さんならどう思います
か?
率直な意見を聞かせてください!!!

 

 読む

葵色
2003/07/31(木) 08:24

 元ブライダルプランナーです(長文です)

 読む

ジェミ子
2003/07/31(木) 12:26

 私も・・・

 読む

ほにゃら
2003/07/31(木) 14:51

 ↑皆さんありがとうございます!

 読む

chibi_mame
2003/07/31(木) 17:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR