オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでいます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

悩んでいます。

sumsum
2003/07/30(水) 11:25

10月に挙式&親族のみの会食会をする予定のsumsumです。
挙式のみに友人にも参列して貰って、その後は親族のみで会食会を
しようと思っていたのですが、挙式にきて戴くので、招待状を発送する前に
友人に挙式だけ参列してもらえるかどうか連絡をいれた所、
【喜んで出席させていただきます】という返事が返ってきて
招待状を発送しようと思っていたのですが、その事を母親に話した所、
そんなの聞いたことがない、非常識にも程がある。
わざわざ挙式に参列してもらって、そのまま返すわけには行かないなど
という事を言われてしまいました。元々私たちは挙式だけ友人に
参列してもらって、その後親族のみでお披露目会をやろうと思っていて
母親にも話していたのですが、聞いていなかったらしく、会食会のお部屋も
MAX30名迄のお部屋で、親族のみで現在25名程います。母親に言われた事も
あったのですが、私自身も挙式だけに参列してもらうのは遠いところ
わざわざ来て戴くのに申し訳ないのかな?と考えるようになって
しまいました。30名のお部屋なので、私と彼の友人を10名ずつ呼ぶことは
無理なのです。だからといって、友達を選んで会食会に出席してもらうのも
どうかな~?と思うし、こういう場合ってどうしたら良いのでしょうか?せ
っかく結婚式をするので友人にも祝って貰えたらと思っています。やっぱり
挙式だけに参列してもらうのは失礼な事なのでしょうか?そろそろ招待状を
発送しなければいけない時期でとても悩んでいます。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  友達結婚結婚式部屋

スタッフへ連絡

 聞いた話

 読む

みゆち1231
2003/07/30(水) 12:35

 率直な感想

 読む

セントラル
2003/07/30(水) 12:41

 二部制パーティにされては?

 読む

045wasabi
2003/07/30(水) 13:09

 見たことありますよ

 読む

ゆかりの.
2003/07/30(水) 13:45

 難しいですね

 読む

azusa2_k
2003/07/30(水) 18:40

 私の体験談(長文)

 読む

mao-mao
2003/07/30(水) 19:02

 出席しました

 読む

じゅるりらん
2003/07/31(木) 15:36

 出席しました

 読む

るり太郎
2003/08/01(金) 00:18


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR