オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お金に細かい彼…衣装代20万は高いですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お金に細かい彼…衣装代20万は高いですか?

どんたこす123
2003/07/10(木) 23:48

今、来年の結婚式に向けて準備をしているのですが、準備をするにつれて、
彼がお金にすごく細かい人だということがだんだんわかってきて、ちょっと
気が滅入っています。

決してお金が無いわけでは無いのに、1万円単位まで、いくらかかる、という
ことを細かく計算します。(両家わけて)

例えば、私が着るドレス、私としては、ホテルの新郎新婦のセットプランで
借りて、ホテルと契約しているところで借りたいのです。だけど、彼は、激
安で借りられるところを東京のある場所で見つけてきて、そこで衣装を借り
たいらしく、そこでなら新郎1万円、新婦2万円で借りられるところ、ホテル
だと二人分で20万かかってしまうのです。

でも、激安のところを見にいったら、黄ばんでいるというか、安いだけある
な、と思えるもので、ホテルで借りられるものとは雲泥の差でした。

私は一生に一度のドレスをケチるようなことをしたくないし、値段的にも、
決して高くはないと思っています。

だけど彼は、女性のみが借りたら、いくらかかるか、など、細かいお金につ
いて、何度もホテルにメールを送り、問い合わせています。そしてその結果
を何度もメールで送ってくるのです。

そして女性のみで借りたら、プランが使えないから、激安のところで妥協し
たほうがいい、と言うのです。

うちの両親は、娘にきちんとしたものを着せてあげたいし、新婦側のドレス
代はすべて出す、と言ってくれています。

だから、20万のうち、彼が出すのはせいぜい6万くらいです。親の考え
や、お金はたくさん出す、ということも言ったのに、まだ「いや、もっと安
くすむはずだ、もうちょっと考えよう」などと言って、納得しません。

決してお金が無い人ではありません。ただ、必ず食事は割り勘、などお金に
はもともと細かい人でした。でも、大切な結婚式まで値切るようなことを言
われて、すごく悲しいです。

今までお付き合いしてきた方で、こんなにもお金に細かい人は始めてなの
で、本当に困惑しています。

お金が絡むと、こういうことになってしまうのか、、、と落ち込んでいま
す。

彼の衣装代も、全部こちらが引き受ければ、彼は納得するのでしょうか?…
もしそれで納得するようなら、それはそれでショックです。

彼とは付き合いが浅く、結婚を決めてしまったので、だんだん見えてくる現
実にへこんでいるというか…。
こういう男性ってけっこういるのでしょうか?
皆さんの経験談などを聞かせていただけたら嬉しいです。

 うーん。。。

 読む

shizuneko
2003/07/11(金) 00:10

 永遠に分かり合えない部分はあるよ

 読む

momo2000
2003/07/11(金) 00:38

 高くないと思います

 読む

ぱらりら999
2003/07/11(金) 00:50

 ツライですね。。。

 読む

マカロンFF
2003/07/11(金) 02:03

 大変ですね・・・(長くなりました)

 読む

yshoot
2003/07/11(金) 02:06

 参考にならないかも、だけど

 読む

しろくまこぐま
2003/07/11(金) 08:29

 納得というよりも・・・

 読む

オリエンタル.
2003/07/11(金) 12:25

 もしかしてお金の出所?

 読む

shinmam
2003/07/11(金) 18:47

 ありがとうございました。

 読む

どんたこす123
2003/07/13(日) 01:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP