オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大殺界と天中殺真っ只中の結婚は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

大殺界と天中殺真っ只中の結婚は?

友佳
2003/06/23(月) 18:31

こちらでも何回か話題になっていると思うのですが
皆様のご意見をお聞きしたくて再度似た内容ですが投稿させていただきます。

先日、彼からプロポーズをされ、年内にも入籍、来年に挙式・・。
と考えているのですが、私が今年、大殺界と天中殺の真っ只中なんです。
来年になれば大殺界も天中殺も終わるのでできれば入籍は来年にしようかな。
と考えているのですが、それを彼に話したところ、彼は占い等は全く信じない人
なので「占いなんか信じないほうがいい。気にしすぎだ」と言われ、自分の母親に
も「気にしすぎだ。うまくいかないときはうまくいかない」と言われていて
入籍日を迷っています。

確かに「たかが占い」と言われればその通りなので、大殺界や天中殺を気にせず
入籍している人はたくさんいると思うので、”入籍してしまえ!!”と思うのです
が、昔から私自身、占いを気にする性格なので
やはり占いを気にして入籍日を来年にしたほうがいいのかなと・・・。

大殺界や天中殺真っ只中でご結婚した方っていらっしゃいますか?
「私は気にします」とか「全く気にしません」の意見の方など、いらっしゃいまし
たらお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  プロポーズ占い結婚話題

スタッフへ連絡

気になるのなら

椿☆
2003/06/23(月) 18:52

占い…私もどちらかというと信じるほうです。
友佳さんが気にされるなら、来年とかにしたらいいと思います。
以前、彼と引越しをする際、知り合いの気学(方位学)の先生が
引越し日を変えたほうがいいですよ、とアドバイスをもらったのですが
契約日などの関係から、引越しの日を変えることができませんでした。

引越し後2ヶ月間ほどず~っと彼と喧嘩が絶えませんでした。これって、
方位学のせいではなかったかもしれませんが、悪いことがあるたびに
「もしかして、方位学の先生の言った通りかも」と思いました。
結局は自分の気の持ち様なので、友佳さんが占いを信じやすいのなら
何か悪いことがあるたびに、「やっぱり、大殺界と天中殺のせいかも」
と思ってしまうと思います。
どうせなら、いい気持ちで結婚したほうが良いと思います。

占いで「今年は結婚をやめたほうがいい」と言われたのでしょうか?
もしそうなら、彼と一緒に占いの結果を聞きに行ってみるのは
どうでしょう?
彼は嫌がるかもしれないけれど、自分の気持ちを冷静に話して、
理解してもらうべきだと思います。
占いに限らず、結婚後は、自分の気持ちを理解してもらったり、
相手のことを理解しなければならない時が度々でてくると思います。

がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

しました!

あきら588
2003/06/23(月) 19:01

結婚の話を口の悪い友人にしたところ、天中殺なんでない?と言われました。私自身
は占いはまったく気にしないので、よく覚えていないんですが、大殺界とも言われた
ような、、?(違いがわかりません。天中殺真っ只中なのは間違いなしです)厄年で
もあるはず。。。

他にも前厄の年に転職を決め、転職転居。

いろいろとやってはいけないことのオンパレードだよとその友人には言われました。
友人は私がその辺は全く気にしないことを知っていたので、まあ、笑い話の類でした
んだと思いますけど(別に不愉快にもなりませんでしたし)。

私自身は、どちらかと言うと人生のターニングポイントにふさわしくて良いのではな
いかと気楽に思ってます。新婚生活がスタートして2ヶ月ですが、これまでのところ、
何の問題もありませんよ~(これからか?)

スタッフへ連絡

個人の自由ですが・・・

jasmine-tea
2003/06/23(月) 21:32

占い師の知り合いが言うには、
入籍・挙式よりも、「同居」の時期を意識したほうがいいとのこと。
事務的手続きよりも、事実上の結婚というのは、同居のスタートと考えるよ
うなので・・・。気にする、気にしないは個人の自由だと思いますが、私は一応
避けようと思っています。天中殺の時に就職したけれど、本当にツライ状況
だったので、それを思うと、少し考慮したほうがいいのかなぁ、と思いまし
て。
あとは、時期もそうですが、引っ越す方角じゃないですかね。気になるな
ら、彼と一緒に、信頼できる方に鑑定してもらったらいかがでしょうか。
でも何度も言いますが、信じる信じないは個人の自由ですので、強制はでき
ませんよね。

スタッフへ連絡

うーん。。。

86うらん
2003/06/23(月) 22:28

私は天中殺?とかそれがどれだけ悪いのかとかもわからないので気にするのなら
周囲に反対されても自分を通すか、もしくは彼や他の方の「気にしすぎ」という
のを受け入れるかのどちかかなあと思いました。
以前、出産時期がそういうのに当るというのでなやんでいらっしゃる方の
投稿を読みましたが、結局気にすれば、一生振り回されるような気がします。
でも、それでご本人が安心できればいいことだし、でもハタから見ると
振り回されていて気の毒というか、自分で決められないからそういうものに
頼ってしまうのかなと思います。
私も、どちらかといえば星占いとか信じるほうなので、弱いなあと思って
しまいます(^-^)//
占いを信じないで、物事を決めて例えば少しでも何かが起こったとき、
「やっぱり占いを信じなかったからだ」
と占いのせいにすることができるので便利なのですよね。
でも、本当は他に原因があったり自分が悪かったりすることをなかなか認めたく
なかったりして。。。
でも結婚は必ずいろいろ予想外の事が起きる物だと思います。
それを二人で乗り越えてこそ、だと思います。
そして「彼が全く占いを信じない」のは彼が強い人なんだと思います。
占いより、彼と彼を選んだ自分を信じて頑張ってください!!

スタッフへ連絡

私は逆に・・・

mihoti
2003/06/23(月) 22:53

こんにちわ。来年6月結婚予定のmihotiといいます。

大殺界や天中殺ではないですが、私の母がそういうことにこだわる人で、
私自身は全くそういうことを気にしない、というよりは気にする方が
間違っている、というくらいに考えていましたが、母のいうことを聞きました。

春に挙式をしたいと考えていたのですが、私にはは4月5月がよくない月で、
(何故なのかは説明してくれましたが、殆ど聞き流していたため
よく覚えていません)6月にしてくれ、と母から頼まれました。
正直、私は信じていないし、6月より5月の方がシーズンとしては
最適なので、母の意向は無視しようかととも思ったのですが、
彼氏に話をすると、「自分の大事な人(この場合は母)がそういったことを
信じていて、意味があって言ってるなら、どうしても譲れないことじゃない
限りは言うことを聞いてあげればいいんじゃない?」と言われて納得しました。

友佳さんも、自分で多少なりとも気になるなら、後々それが尾を引いたり
しないためにも、自分が気にすることを彼氏に納得してもらった方が
いいではないですか。
もちろん、最初からそんなことを無視して考えられるなら、気にする必要は
全くないと思いますが、気になってしまうなら、あえて冒険をせずに
自分の気持ちを相手にわかってもらえるようにした方がいいと思います。

スタッフへ連絡

皆様、レスありがとうございます。

私が気にしている占いは、細木数子さんが出している本で大殺界と読んでしまいま
した・・。
後は、中森じゅあんさんの出している本で天中殺と読んでしました。

実は、昨日、彼と電話でたまたま入籍日の話しになったので、再度「やっぱり今年
は運勢が悪いから来年に入籍を延ばしたい」と言ったところ、激怒してしまい、
「なんでたかが、占いで(入籍日を)延ばさないといけないんだ。俺だったらま
ず、占いは見ないし、例え、見て今年が悪い運勢だとしても、気にしないね」とほ
とんど言い捨てられました・・。
そして「別に入籍日を延ばしてもいいけど、自分の親にも、周りの友達にも”友佳
が占いを気にしているから(入籍を)延ばした”って言うよ」と言われてしまいま
した。

確かに、どんなにいい時に入籍したとしても、悪いことが起きる時は起きてしまう
と思うのですが・・。

どんなに彼に言っても、「そんな占いで・・」と言われてしまうので、もうそうい
うのは気にしないで、思い切って今年、入籍しようかと思っています。
運勢のいい来年に挙式予定なので、それだけでも、救いなのかな?と思っていま
す。

ちなみに、3ヶ月ほど前に占い師さんに見てもらった時は「(私が)結婚するには
いい時期でないし、来年の方がむしろいい。ただ、私の子供2人は悪い時期だった
が”気にしない”と言って結婚しましたよ。なので、あなたがどう思うかよ」と言
われました。

もう1度よく考えてみようかと思います。

ただ、どんなに運勢のいい時に結婚しても、別れる時は別れるし、悪いことが起き
る時は起こるんですよね・・。

スタッフへ連絡

友佳さんへ

私自身も占いにこだわって手相やタロット気学といろいろとみてもらいましたよ。
なかでも、入籍日は引越しの方位、時期と同じで結婚後の2人の関係、親族とにか
かわってくるとのことです。結婚前は、ケンカもせず仲良しだったのに入籍後はな
んだかケンカが多くなったということがおこるのだそうです。気にしなければかま
わないとおもうのですが、私は年内に入籍、挙式しようと思って気学でみてもらっ
て5日分、たとえば6月何日、10月何日がいいというのを2人の生年月日からわ
りだしてもらってそのいずれかで入籍予定です。挙式日とは同じではないですが。
引越しの時期、方位が微妙なのでせめて入籍日だけでもこだわろうと思ってます。
彼も私の意見を尊重してくれました。できるものは、できるで選べるものは選ぶ、
ダメならダメであきらめるという考えで2人でいろいろなことを乗り越えていって
ください。

スタッフへ連絡

私の場合。

rio☆
2003/06/24(火) 22:09

友佳さんこんばんは。
私の意見は彼の立場の意見になってしまうかもしれません。
私達は、占いも、方角も、日取りも全く気にしない人間です。
挙式の日取りを決める時も、式場でカレンダーを見せてもらい、初めて希望の日取
りが仏滅だった事に気が付いたほどです。
ただ、両親は、仏滅以外の日取りが空いているのなら、わざわざ仏滅にやることな
いんじゃない?という意見で、特に、強い希望の日取りも無かったので、仏滅以外
にしました。
何が言いたいかと言うと、彼はきっと私達と同じようなタイプなんだと思います。
私は、たとえ入籍日が仏滅でも、来年の記念日は大安かもしれないし、その逆だっ
てありえるんだから、といったあっけらかんとした考えです。
彼にとって、大殺界や、天中殺は全く興味の無い世界、知らない世界の話で、彼に
とっては現実離れしている話に左右されるのは理解できないんだと思います。
ただ、彼の意見を友佳さんが受け入れた場合、その後引きずらないかが心配です。
私は、これからの人生で良い事、悪い事が起きようと、それは全て自分の力が引き
起こしているものだと思っています。
彼が友佳さんの意見を理解し、納得してくれればそれが一番良いとは思いますが、
例えば、彼のご両親や、友人に友佳さんが占いで、入籍を延ばした。という考え
は、信じない人間にとっては、少し受け入れにくいものだと思います。
私の友人の先日占いで、方角と、日取りを決めて入籍しましたが、その話を聞いた
時、まず初めに、彼と彼のご両親はそれで納得したの?と聞いてしまいました。
彼のご両親からは理解できないと言われたそうですが、彼女は意見を通しました。
こういった考えの違いうについては、どちらかが折れるしか結果は出ないと思うの
で、お互いが納得して、いい結果が出るようにとことん話し合ってみてください。
あまり前向きな意見ではなくて申し訳ありません<(_ _)>

スタッフへ連絡

私の友人の先日占いで、

私の友人が先日占いで、が正しいです。

長文で読みずらい文章なのに、さらに間違えがあり、お見苦しくてすいません
<(_ _)>

スタッフへ連絡

私も

ぽの
2003/06/24(火) 22:18

私は来年から天中殺です。
天中殺があけてから結婚したら?って占い師さんにいわれたけど
なかなか信用できなそうな占い師さんだったので
信じないことにしました(笑)。

婚約期間が長くなってしまうのって
あんまりよくないと思いますよ。
三島由紀夫の「長すぎた春」(タイトルに自信ナシ)みたいに
いろーんな出来事が起こってしまう気が。

本当に結婚て縁とタイミングだと思うので
彼の「したい」という気持ちを大切にしたほうがいいと思います。
占いに目をうばわれて
相手への思いやりやふたりの気持ちを
無視するほうが問題があるように思えるのですが。
どうかなー。

スタッフへ連絡

私も気にしました

yukadon
2003/06/24(火) 22:46

友佳さん、こんにちは!!

私も六星占術を信じています。
私は信じてるので、結婚を今年の秋にしました。
おととしまで私が、去年まで彼が、それぞれ大殺界だったので、二人の運気
が良くなった今年にしました。

もちろん占いを信じてるのは私だけで、彼はまったく信じていません。
でも私のしたいようにしてくれ、両家への挨拶も今年に入ってからにしまし
た。

もちろん気の持ちようなのですが、信じてる人にとっては結婚の時期って気
になりますよね。
けど、彼に「占いを信じるなんて・・・」って反対されたら、占いの前に仲
が険悪になるほうがつらいですよね。

実は私の友達も六星占術を信じてて、結婚式の日は気にしたけど、入籍日は
あまり気にしなかったとのこと。
でも仲良く暮らしています♪

もし私が友佳さんの立場だったら、六星占術的にあんまり良い年じゃなくて
も、より良い月、より良い日を選んで入籍するかも。

あまりアドバイスになってませんが、頑張ってください!!

スタッフへ連絡

しましたよ。

エズ
2003/06/25(水) 01:11

私も結婚する年が悪い年だったのですが、友佳さんの婚約者さんと同じくう
ちの旦那も占いを信じない性質なのでチラッとそんなことを言ったら「何を
馬鹿な」みたいな感じでした。

結局そのままその年に結婚したのですが今思えば結婚した年は旦那の減給や
私の体調不良などあまりよくないことがありました。でも、減給のお給料に
あわせて生活していたおかげでお給料が戻った今の生活がすごく余裕がある
ように感じるし、私が体を壊したおかげ(というのも変ですが)で彼の家事
能力があがり、元気な今もちょくちょく体を気遣ってくれるのでかなり居心
地がいいです。病気になっても彼はこんなに頼りになるんだって確信できた
し、彼も少ないお給料でもちゃんとやりくりしてくれたから助かったって感
謝してくれるしで大変の時を2人で乗り越えて絆が深まって逆に私はよかった
と思っています。
今は悪い年をぬけつつあるので「あれで悪い年ならこれからはいいことばっ
かりじゃん!!」とかなり前向きです。

もし私がいい年に結婚することにこだわりすぎて結婚の時期をのばしたとし
て、悪いことがあったら「いい年に結婚したのになんで」となってしまった
かもしれません。とりあえず私は2人が結婚したい年に結婚できてよかったと
思っています。ちなみに今はとっても幸せですよ。

スタッフへ連絡

考えた結果

友佳
2003/06/25(水) 15:14

皆様のレスを読んで「私ってちょっと(だいぶかな)占いに振り回されていたのか
な?」と思いました。
やはり、年内に彼と入籍を・・と考えていたし、彼も同じ思いなので
ぼのさんの言うように、2人の気持ちより、占いを優先させるのもなんだか・・。
と思うようになりました。

昨日、今日と考えてましたが、「悪い時期でちょっと怖いけど、運勢なんてなんだ
~~!!負けない!!」という気持ちで、年内に入籍しようと決心つきました。
今日、彼にその気持ちを話そうと思います。

yukadonさんの言うように、その年が悪くても、良い月、良い日を選んで入籍する
とか、何事も良い方向に、前向きに考えて彼と今年結婚しようと思います。

意外に、「占いなんて気にしない」という方が多かったので少しビックリすると同
時に「皆様前向きだなぁ」と感心しました。
私と同じように悪い年に結婚して、がんばっている方達もたくさんいらっしゃると
思うので、私も、結婚したいぐらいに好きになった彼なので、2人でがんばってい
きます。

こちらで相談して本当に良かったです。
気持ち軽くなりました。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング