オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアメイクを外注にしようか迷っています・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘアメイクを外注にしようか迷っています・・・

ごまりんりん
2003/06/12(木) 00:12

ウエスティンで披露宴予定なのですが、ヘアメイクをどうしようか
悩んでいます。
ホテル提携のエンドウハツコってどうなんでしょうか?
昔、日本橋高島屋のハツコでヘアをしてもらったときは
あまりよくなかったので(対応も含めて)気乗りしないんですよね・・。
お値段的には提携なので安いのですけど。

現在大阪在住なので、前日はホテルのほうに宿泊するので
外注にしようかなとも思って悩んでいます。
ヴァンサンカンを見ていて、松本由美子さんに心ひかれるものが
あるのですよね・・。
アドバイスよろしくお願いします~♪

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステホテルメイク大阪安い宿宿泊披露宴日本橋松本高島屋

スタッフへ連絡

外注でしたよ

ペンギン25
2003/06/12(木) 09:38

こんにちは。4月済のぺんぎんです。

私もヘアメイクさんは外注でした。私はFLORAの池田さんでしたが。
エンハツさんは結納と、妹がお世話になりました。
腕前の違いはわかりませんが、外注はお部屋でのお支度なので、とてもゆったりと
できますよ。
また、お写真も撮れます♪
写真ができてきましたが、やはり準備の写真がいいカンジでした。
また、お色直しもお部屋なわけですから、友達に遊びにきてもらうこともできま
す。
しかも、変な話、バスルームってすごーくウェスティンらしいんですよ。
鏡も大きいですし・・・。
なので、そちらで鏡越しにお写真を撮るのもお勧めですよ♪

松本さんではないので、参考になったかどうかわかりませんが、私はその他全て外
注でしたので、外注関係でしたら、お話できますよ♪

スタッフへ連絡

私もウエスティンです!

norihime
2003/06/12(木) 09:53

12月にウエスティンで挙式、披露宴予定です。思わずレスしてしまいました!
ごまりんりんさんはいつですか?
答えになっていないとは思うのですが、私は衣装を決めてからヘアメイクを
考えるつもりです。というのは、プランに遠藤波津子のドレスが入っていますが、
私のサイズに合うものがなかった場合、あってもものすごく高額になってしまった
場合(なりそうな予感が・・)ほかで衣装をレンタルしヘアメイクを外注、さらに
お部屋でお支度にしようと思っています。その場合どこで外注しようかは、今
検討中です。
また遠藤波津子のメイク等が前にお気に召さなかったとのことですが、このBBS
ではハツコの評判はいいようですよね。またホテルの人も誉めていて(当たり前
ですかね・・?)すごくナチュラルにできるし何度も塗ってるけどそうは見えない
と言っていました。それに納得できない点ははっきり言ったほうがいいとも
ききますね。遠藤波津子のするとしたら、前は気に入らなかったこと、はっきり
言われてみてはいかがですか?
でもペンギン25さんのコメントを拝見すると、お部屋でのお支度もとてもよさそう
ですね~。友達も呼べるとは考えませんでした!
お互いよいお式にできるといいですね。

スタッフへ連絡

おめでとうございます

ペンギン25
2003/06/12(木) 10:20

ぺんぎんです。

エンハツさんは結納も妹のもとてもよかったです。でも、よく聞くのは、リハのと
きはあまり・・・みたいなんです。でもそこで、norihimeさんのいうように、がん
がん言うと、当日はとても満足いく仕上がりになるようですよ♪
私は体験していないのでなんともいえませんが、ウェスティンの先輩方のお話はそ
ういうものが多かったです。
かくいう私も、結納でヘッドパーツのつけ方が下手な方で、ああでもない、こうで
もないと言っていたら、プロ(?)が出てきて、ぱぱっと綺麗にしてくれました。

私もnorihimeさんのいうように、ドレスがエンハツか否かで決めるのはお勧めで
す。パックプランなら着つけやヘアメイクもお安いですからね。

ただ、エンハツさんのドレスだと、外に行けないのですよね。
私は気に入ったものがエンハツさんではなかったことと、ガーデンプレイスでお写
真を撮りたかったので、外注にしました♪

お2人とも、素敵なお式ができますように♪

スタッフへ連絡

別のホテルですが・・・

あっさ123
2003/06/12(木) 10:45

私はウエスティンではないのですが、先日ヨコハマグランドインターインターコン
チで結納を済ませました。ホテルで気付とメイクをお願いしたのですが、そこのメ
イクはエンドウ・ハツコでした。
今までも、エンドウ・ハツコ美容室は別のところでもメイクしていただいたのです
が、
今回が一番よかったと思います。
多分、メイクをしていただく、担当の方との趣味、相性もあると思うんですよね。
外注でホテルのお部屋でメイクも素敵だと思いますが、エンドウ・ハツコで、
何人か担当さんとお話をして、自分の好きなメイクに近いメイクをして頂ける方を
探してみてはいかがでしょうか?
せっかくの式ですもの、最高のメイクで臨みたいですよね!
良い方法が見つかる事をお祈りしております。

スタッフへ連絡

松本由美子さん

HANA667
2003/06/12(木) 15:32

私も松本由美子さんにお願いしたくて、
松本さんにお話を聞きに行った事があります。
さばさばしていて、とーーーーーってもいい方です。
とても話しやすいし、この方には全てをお任せできるなと思いました。
会ってから、ますます松本さんにお願いしたい!と思ったのですが、
先約の方が決められてしまった為、結局お願いできなかったのですが・・
知識もとっても豊富で何でも相談にのってくれますし、とことん付き合って
くれると思います。センスもとても良い方ですし、アドバイスも的確です。
忙しい方なので、早めに問い合わせをされた方が良いと思いますよ!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング