オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式日が母の誕生日 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式日が母の誕生日

yyoshi
2003/05/29(木) 23:00

こんにちは
11月に挙式予定のyyoshiです。

実は偶然なんですが、
挙式日が私(新婦)の母の誕生日なんです。
偶然とはいえ、せっかくおめでたい事が重なったので
サプライズ的にお祝いをしてあげたいんですよね。

でも、その事を彼に話したら、
「来てくれる人達は俺らの結婚式に来てくれるんだよ?
 お母さんのお誕生日なんて皆には関係ないだろ?」
って言われてしまいました。
(別に母と仲が悪い訳ではありません)

自分の母親の誕生日も微妙に近かったりするし、
新郎側の招待客の反応を考えてるのかもしれません。
新郎新婦のどちらかの誕生日だったら
また話は違うのかもしれませんが、、、

自分のお母さんのお誕生日を披露宴内で
お祝いされた方はいらっしゃいますか?
またどういうお祝いの仕方をされましたか?


今は母の事を書きましたが、
実は他にも私の親友&彼の従兄妹の誕生日でもあるんです。
私としては、母のことは勿論ですが、
その日お誕生日の人を皆お祝いしちゃおうかなって
思ったりしています。
(彼側の人もお祝いすれば問題ないのかなって思ったりして)

彼が言うように、招待客の方は、
そういうの不満に思うんですかねえ???


テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お祝いちゃおサプライズ披露宴新婦結婚結婚式関係

スタッフへ連絡

 彼の言う通りだと思いますよ

 読む

ろば5
2003/05/29(木) 23:22

 収集つかなくなりませんか?

 読む

オリエンタル.
2003/05/29(木) 23:25

 友人の誕生日でした

 読む

りえりえお
2003/05/30(金) 00:44

 さりげなく、のほうが印象的かも?

 読む

こげタンタン
2003/05/30(金) 01:10

 何の為?

 読む

海夏
2003/05/30(金) 03:11

 不満とまでは思わないけど

 読む

さばねこ
2003/05/30(金) 05:31

 別の日に

 読む

月見
2003/05/30(金) 11:18

 どの道リスキーではりますね・・・

 読む

セントラル
2003/05/30(金) 12:38

 新婦から御礼の言葉コーナーを作る(案)

 読む

11rei19
2003/05/30(金) 12:47

 場合によるかなと思います

 読む

JRCK
2003/05/30(金) 12:47

 素敵だと思います。

 読む

jamiroquai
2003/05/30(金) 13:43

 私の場合は

 読む

045wasabi
2003/05/30(金) 15:37

 さりげなくの方がよいと思う

 読む

K100
2003/05/30(金) 16:24

 少なくとも

 読む

momo2000
2003/05/31(土) 00:54

 もしやるのなら、お母様だけのほうが。。。

 読む

よっしー93
2003/05/31(土) 00:56

 私も賛成派です。

 読む

nananako
2003/05/31(土) 01:43

 義母の誕生日と弟の入籍日でした・・(^^;

 読む

Champagne
2003/05/31(土) 12:23

 お祝いしてあげていいと思います(^O^)

 読む

おさるのうさこ
2003/06/01(日) 00:15

 考え方はひとそれぞれ違うので

 読む

エズ
2003/06/01(日) 16:19

 私も素直にお祝いしていいと思います。

 読む

あゆみん2
2003/06/02(月) 17:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR