オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚が決まりました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

離婚が決まりました

nagisa119
2003/05/26(月) 23:17

こんなこと幸せいっぱいのこの掲示板に書いていいのか分からないのですが、
結婚の準備期間にとてもお世話になったのでどうしても報告したくなって書きました。
結婚4年目でどうにも続けて行けずギブアップです。
ここであれこれ相談しながら大きな障害を越えてきたのにとっても残念です。
理由は多分ウガジンさんに教えてもらった大切な教えをいつの間にか忘れてしまっていたこ
とが原因なのだとおもいます。
相手のの価値観を認められずにいつか二人でいることに苦痛を感じるようになってしまった
んです。 もうあの頃いっしょに話し合った皆様はこの掲示板をご覧にならないかもしれま
せんが一言お礼が言いたくて書かせてもらいました。
離婚に至る過程ではウガジンさんにもとてもお世話になりました。
私が今生きていられるのもこの掲示板で知りあった仲間とウガジンさんのおかげです。
真夜中でも私のメールにつきあってくれた心の深さにどれほどお礼を繰り返せばいいのか知
れません。 夫に会って話してくれるとまで言ってくれた時はこんな人もいるんだとキー
ボードが故障しそうなほど涙があふれました。
皆様そしてウガジン様
本当にありがとうございます。いつかまた笑顔でここに報告しにきます。
これから結婚をひかえた皆様、嫌な話をしてしまってご免なさい。
どうしても自分のけじめとしてここに書き記しておきたかったんです。
これからの皆さんご準備がんばってね。
きっと私も帰ってきますね。

テーマ:その他 
タグ:  笑顔結婚離婚

スタッフへ連絡

お疲れ様でした。

サマーウェーブ
2003/05/27(火) 00:38

今、本当~~~に久しぶりにこちらの掲示板を覗いてみました。
ちょっと気になったタイトルでしたので、読ませていただきました。
私も結婚4年目です。一緒ですね。
きっと結婚準備の時も一緒にココでお話しているかもしれませんね。
私もウガジンさんには助けられた一人です。
そして、nagisa119さんの今のお気持ちがどうなのかは分かりませんが、
私も「離婚」の2文字が心の奥底で眠っている自分を感じます。
この先どうなるか分かりませんが、過去があってこそ現在の自分がいるんだ
し、これからの未来に向かって頑張ってください。

スタッフへ連絡

こんにちは。離婚が決まられたのですか・・・
離婚ってとても気力を使うものだとよく聞きます。お疲れ様でした。

私自身、両親が小さい頃から不仲だった事もあり離婚届は何度となく
見てきたので離婚って結構身近だったりします。

そして、最近全く知らない方同士で集まって社会人サークルのようなものを
開催しているのですが、15人程度で集まって離婚経験のある方が6人います。
今、多いですよね。
皆さんとても魅力的で素敵な方ばかりです。

彼の会社の従業員(と、いっても一ケタ台しかいませんが)のうち2人も
離婚経験者で再婚していますが(この2名は女性です)
いずれの方もとても幸せそうです。

過去、つらい思いをされた分きっと幸せになりますよ。
つらい中にも「きっと私も帰ってきますね」という前向きな言葉、
すごいと思いました。

頑張ってくださいね!

応援しています。

スタッフへ連絡

お疲れ様でした・2

しほまき
2003/05/27(火) 20:29

私は結婚3年半です。ちょうど4年前この掲示板にとてもお世話になりました。結
婚してからはオズの他の掲示板は覗いても、ここはすっかりご無沙汰だったのです
が、久しぶりにふと見てみるとちょっと気になるタイトルが・・・。
nagisa119さん本当にお疲れ様でした。私も実は今とても悩んでいます。お互いの
価値観、本当にそうですよね。結婚する前は「理想の相手は価値観の合う人」なん
て偉そうに言っていたのにいざ結婚してみれば受け入れられないことばかり。最近
は「なんでこんな人と結婚してしまったのだろう・・・?」と考える毎日。本当に
辛くてこのまま毎日こんなことばかり考えながら暮らしていくのかと思うとうんざ
りしてきます。こないだ、あまりに耐えられずついに離婚届をもらってきたもの
の・・・。nagisa119さんはお子さんは?ウチには1歳半の子供がいるのです。勇
気がないのです。その点nagisa119さんは前進ですね。きっとこの先には明るい未
来があると思います。グズグズ悩んでいるよりは。またここで嬉しい悩みで相談で
きるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

nagisa119
2003/05/28(水) 15:13

この場にそぐわない内容で投稿してしまったにもかかわらず優しいお言葉をあ
りがとうございます。 私には子供はいないのですが、それでも長い時間悩み
ました。 親を悲しませたくなかったし、あれほどがんばった結婚式をこんな
形で終わらせていいのかって。
 でも父は私の話を聞いて、どんなにおまえが悪くても私はおまえの父親なん
だよって励ましてくれました。 掲示板で知りあった友人もボロボロになって
いた私を応援してくれました。
 離婚を言い出したのは夫の方でした。 いつも顔を合わせれば喧嘩になるこ
んな生活を我慢できないと言われ、一方的に出て行かれてしまったんです。
私から謝ったらこれからの生活で不利になるなんて強がって放置していたらあ
る日離婚届が送られてきました。
その後何度も会って欲しいと頼んだんですが、夫の決心は変わりませんでし
た。
 ウガジンさんは何度も会って話し合うようにと助言してくれたのに私が頑固
に相手から謝るのを待っていたのがこんな結果になってしまって。 ほんとに
申しわけないです。 ごめんなさいウガジンさん。
 私にこれから新しい出会いがあるのかどうかわかりませんが、今は少し休み
たい気分です。
 へそ曲がりで自分からメールを書けないで、この掲示板を使わさせてもらい
ました。 読んでくれたみなさん、ほんとにありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング