オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 写真の仕上がりについて(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

写真の仕上がりについて(長文です)

rarara922
2003/05/18(日) 19:22

先日、結婚式を終えたものです。
こちらの掲示板にもたびたび登場する写真屋さんで
お願いしたのですが、写真の仕上がりがいまいちで
とてもブルーになっています。
友人や家族にとってもらった方がとっても上手で
アルバムを見た友人も、「これでプロなの?」と
驚いていました。

そちらの会社は最終の打ち合わせのときに、
「メインの男性カメラマンのほかに、勉強中の女性カメラマンが
うかがいますが、よろしいでしょうか」という
ことだったので、わたしたちもそういうことだったら
ぜひと快く引き受けました。

ですが、当日、実際にメインで取っているのは、
女性の方だったんです。
けっこう高い料金を払ったのに、
しかも一生に一度なのに、
どうして勉強中の人に撮られなくてはならないのか
納得がいかず、失礼だとは思いましたが、
「あの、男性の方がメインだと聞いているのですが」と
言ってしまったんです。

すると、「いいえ、両方ともメインですよ」と
言われました。
どちらの方もとてもよい方だったので、
それ以上追求しませんでしたが、
(気分も悪いですしね)
実際の写真ができあがって、ほんとうにびっくりしました。
こんな写真のために何十万もかけたのかと思うと
自分に腹が立ったほどです。

あまりにひどい出来だったし、
自分が、勉強中の方の実験台になったようで納得がいかず
お店に問い合わせました。

すると、お店の手違いで、
一人の人は、結婚情報誌などに載せる写真を撮るために
来られた方だったという説明を受けました。

その説明を聞いて、なるほどなと思いました。
撮っていただいた写真の多くが、
イメージ写真だったんです。
二人の顔が写っている写真なんて数えるほどでしたから。

お客さんを馬鹿にするのもいいかげんにしてほしいです。
ほんとうに悲しくなりましたし、今でも頭に来ています。

みなさんが楽しんで使われている掲示板なのに、
こんな愚痴の投稿でごめんなさい。
毎日、もんもんとしているし、
結婚式のアルバム自体、もう見るのも嫌です。

そのお店の方がこれを読んで、少しは考えてくれると
いいなと思っています。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
わたしみたいな人がでないことを祈っています。

 ・・・・

 読む

jamiroquai
2003/05/18(日) 19:59

 ショック

 読む

香憐
2003/05/19(月) 00:22

 そんなことって・・・

 読む

マカロンFF
2003/05/19(月) 04:03

 損害賠償ものでは?!

 読む

86うらん
2003/05/19(月) 15:03

 ↑同感です!

 読む

きょーふ
2003/05/19(月) 18:08

 残念でしたね。

 読む

うきりん
2003/05/20(火) 10:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP