オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

たった1日の為に着るドレスのお値段って、、?(長文)

るんた11
2003/05/08(木) 21:53

こんにちは。
10月挙式予定のるんた11です。

今、ドレス選びの最終段階で、とっても迷っていることがあるので投稿させていた
だきました。

2つのドレスで迷っています。

一つは、40万円超するドレス(ドゥアンディオールのもの)で、私がイメージして
いたクラシカルなイメージにぴったりのもので、文句なしに気に入っています。

もう一つは約20万円のドレス(アニエスのもの)で、モダンなテイストでデザイン
はとっても気に入っていますが、自分がこれまでイメージしていたものとは少し違
う感じ。スレンダーなので小柄な私には少し寂しいかな、とおもったり不安要素が
若干残ります。でも、デザインは一味違う感じなので結構好きです。

できれば、高い方のドレスを着たいのですが、かなりの予算オーバーですし、彼に
も、「自分の衣装にそんな高いお金をたった一日のために使うのはあまり理解でき
ない」といわれました。父にも同様のことを言われました。

二人が言うことは私も、よーくわかるので、どうすればいいかとっても悩んでいま
す。

多少妥協しても、そこそこ気に入っているのであれば、安いほうでいくか、
もしくは、たった一回きりだけど断然気に入っているもので当日をむかえるか、
かなり迷っています。

私は母が他界しているのと、周りに結婚している友人がほとんどおらず、
女性の率直な意見がなかなか聞けないので、掲示板で皆様の意見をお聞かせ頂けた
らと思います。

ドレス選びでほんの少し妥協された方、少し予算オーバーだけど気に入ったドレス
にして大満足の方・ちょっぴり後悔なさった方、皆様のご経験をふまえてのご意見
をお願いします!


テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お金かえるスレンダーデザインドレス女性安い結婚

スタッフへ連絡

 私の場合は

 読む

ティップ
2003/05/08(木) 22:41

 同じような額で悩みました!

 読む

あきら588
2003/05/09(金) 09:57

 私も悩んで、高い方を選びました

 読む

にゃとら
2003/05/09(金) 12:28

 私は安い方にしました(^^;

 読む

きるしぇ
2003/05/09(金) 14:45

 一度しか着ないからこそ

 読む

マカロンFF
2003/05/09(金) 17:53

 他で経費節約は?

 読む

naoko333
2003/05/10(土) 07:42

 どちらも妥協したくない。

 読む

BETTY BLUE
2003/05/10(土) 19:51

 皆様、ほんとにありがとうございます!!(& naoko333さんへ:手作り品のデータ)

 読む

るんた11
2003/05/10(土) 23:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR