オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不安なんです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

不安なんです。

菜々374
2003/04/28(月) 12:06

はじめまして。初めて投稿させていただきます。

11月に結婚を控え、
4月12日に結納が済みました。
きっと、今が一番幸せな時期のはずなのですが、
最近全然幸せじゃないんです。
色んな不満や、不安が重なって、
このまま結婚してもうまく行かないような気がして・・
結婚する方が良いのか、もうよくわからないんです。

彼が嫌いになったわけではないんですが、
うまくやっていく自信もないんです。

結婚するの、やめようかな?って思う事って
みなさんはありましたか?

テーマ:その他 
タグ:  結婚1月11月4月

スタッフへ連絡

  今が”一番幸せ”ではない(長文です)

みさみさ66
2003/04/28(月) 12:32

こんにちは!6月予定のみさみさと申します
結納が済んだんですね、おめでとうございます!

私も、いろいろ感情がごちゃごちゃしている時期があって
結婚を止めようと思った事、何回もありますよ(笑)
そのうち1回は本気で、1回は冗談まじりで彼に言い、
時間のある時に「婚約破棄」の場合の慰謝料まで調べました(笑)

そして、私達は2月~一緒に住んでいるのですが
ダブルベットで隣に寝ている彼を見ても好きとも大切とも
思わなくなって「どうしよう?ずっとこのまま?」と不安に思った
時期もありました。

でも、結婚式の事(内容の細細した事や、日程、場所など)が全部決まって
落ち着いた今は、また彼の事を大切だと思えるし
いろいろ荒れた私を見捨てず一緒にいてくれた彼に感謝しています。

菜々374さんも、今はいろいろがまだ不安定で落ち着かず
「マリッジブルー」の時期なのでは?と思います。
しばらくは不安定で大変かもしれませんが、ネットで検索してみるといろんな人が
思ったりしてる事なので(結婚やめたいとか・・・)大丈夫ですよ。
落ち着けば、きっとまた自信もついてうまくやれる時が来ると思います。

余談ですが、何故結婚が決まったというと皆口を揃えて「今が一番幸せでしょ
う!」と言うんでしょうね(苦笑)
私はその言葉で「幸せじゃないとおかしいのに、私はこんなにブルーなんて!」と
度々追い詰められた事があります(笑)

きっと大丈夫ですよ。

また何かあったらお話して気分紛らわせてくださいね!

スタッフへ連絡

  ありました!ありました!

irokoh
2003/04/28(月) 12:47

本当に、どうしてみんな「今が1番いいときね!」なんて言うのでしょう
か?「みんなは1番幸せなんだ。じゃ、こんな迷いのある私って・・・」っ
と結婚辞めたほうがいいのかしら。でも、みんなに迷惑かけるよな。。。と
か、すごい悩んだ時期がありました。彼に、自分のぐちゃぐちゃになってい
る気持ちをぶちまけて、意地悪めいた発言をしてしまったこともありまし
た。迷いながらも、準備したり(その間は楽しい!)。自分の中で矛盾した
気持ちがあり、苦しかった時期でした。
それがいわゆるマリッジブルーだったのかも。っと思えるようになったのは
結婚した後で、その時は、「そんな生易しいものじゃないわ!もっと切実!
どうしよう・・・どうしよう・・・」そんな感じでした!
私も、奈々374さん、みさみさ66さんの投稿をみて、今更ながら、私だけじゃ
なかったのね。なんて安心しています!
お互いつらい時期を乗り越えて、幸せになっていきましょうね♪

スタッフへ連絡

  みんなそうだと思いますよ。

ガラスの靴
2003/04/28(月) 12:50

こんにちは、菜々372さん。
11月に挙式が決まっているのですね。おめでとうございます♪♪
結納も済み良かったですね。

私は6月に挙式を控えているのですが、菜々372さんと同じように
「このまま結婚していいのかな?私はやっていけるのかな?」
と色々考え不安になりましたよ。

去年結婚した友達は何度も「結婚やめる~!!」と言っていましたが
無事に(?)結婚して、今は赤ちゃんも産まれ幸せに暮らしています。

結婚に対して不安になったり、心配したりするのは
菜々372さんだけではないですよ。
初めてのことで、誰でも不安になったり心配したりするので
自分だけと落ち込まないで下さいね。
結婚を控えた花嫁が通る道だと思い元気だして下さいね♪

きっと衣装合わせや、新居が決まりだすと楽しくなってくると思いますよ。
彼に対し不満がないのなら大丈夫ですよ。
彼がちゃんと支えてくれますよ。
二人で力を合わせ結婚に向けて頑張って下さいね。
ステキな花嫁さんになれますように...。

スタッフへ連絡

  失礼しました...

ガラスの靴
2003/04/28(月) 13:00

度々すみませんが、『ガラスの靴』です。

菜々374さん、ごめんなさーーーい。
私、ずっとお名前を「菜々372さん」と勘違いしていました...。

気分を害してしまったらゴメンナサイ。
失礼しました。


スタッフへ連絡

  ありがとうと言いつつ。(長文です)

菜々374
2003/04/28(月) 13:41

みさみさ66さん、irokohさん、ガラスの靴さん
ホントにありがとうございます。

そうなんです。
会う人会う人に、「今がいいときね~」とか
「一番幸せでしょ?」とか言われて
余計に不安になるんですよね。

しかも、彼への不満は募る一方で。

彼は、三歳年上なんですが、全然しっかりしていなくて、
貯金の管理もお願いされていて(信頼はしてくれてるみたいですが)
旅行に行くにも、結婚式の準備も全部、私任せ。
ほとんど母親状態・・
最近のデートといえば、家の側のスーパーばっかり。

そんな「女心」がわからなすぎる彼が、とってもイヤで。
結婚する前の今だからこそ、
楽しく恋人同士を満喫したい・・とか思ってるんですけどね~~

そういう不満や、不安がここのところピークだったんです。
だから、今日は側にいて欲しかったんですが
彼はゴルフに行ってしまいました・・
「やめて欲しい」と「やめなかったら、結婚しない」
とか言ってみたんですけどね~
そこまで、不安なこと きっとわからないんですかね~
色々言っても、彼は私が結婚やめないと思ってる(笑)
見越されてるのかなぁ?

だから、余計に今日は不満に思っちゃって。
お天気がいいのがさらに、気持ちを悪化させてしまいました。

でも、同じように不安を感じる人たちがいるんだなー
と思ったら、少し安心しました。
もうちょっと頑張ってみようかな。
また、愚痴があったら聞いてください。お願いします。

ガラスの靴さん
名前は、全然気にしてません。
それより、短時間で、沢山の方がレスして下さったこと
ホントに嬉しく思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

結婚が決まってからのデイトは結婚の準備デイトでした。この先お金も使う
ことがたくさんあるし、2人が休みの日にしか一緒に動けないし。っで、ど
うしても、見学や準備のためのお買い物でイトでした。最初は楽しめていた
けど、だんだん準備も義務的になって「あれもしなきゃ、コレもしなき
ゃ!」でなんだか楽しめなくなっていたかもしれません。。。気づけばデイ
トラいいデイトしていないわ。なぁんて。でも、それも無いものねだりだっ
たのかも。傍から見たら、「見学や結婚準備のデイトって、幸せそう~。楽
しそう~。」なんですものね。
こんないいお天気に、置いてけぼりはさみしくて、いい天気だからこそ、め
いっちゃいますけど、早く今の感じから抜け出せると良いですね!!
幸せになぁぁぁぁんれ♪

スタッフへ連絡

  できるだけゆっくりして下さいね^^

みさみさ66
2003/04/28(月) 16:42

私も再度投稿です。
今はいろいろが不安で疲れていらっしゃる時だと思うので
出来るだけ楽しい事を考えて(これから選ぶであろうドレスの事とか)
「今」を余り深く考えずに乗り切ってくださいね。

「ブルー」な時の判断って思い切った事をしてしまうと
必ず後悔すると思います。

”いつでも別れられるんだぞっ!”ぐらいでもいいかなと(笑)
とにかく気分転換を大切にしてください^^

>全然しっかりしていなくて、
>貯金の管理もお願いされていて(信頼はしてくれてるみたいですが)
>旅行に行くにも、結婚式の準備も全部、私任せ。

うん、何もかも放り出して任せられた状態って頭に来ますよね。
でも、その代わり自分のやりたいように出来ませんか?
彼はいろいろ口出ししてきますか?
そう考えたら少しだけでも楽にならないかなぁと思います。

(私なんて・・・^^;彼が自営業で経理的な事もやっているので
お金の管理は得意中の得意。しかも何もかも全部任せてくれません(苦笑)
なので、いろいろ説得するのが大変です(笑))

デートは、うちも出かけなくなってきています(汗)
結婚が決まってから気を遣ってくれなくなってきたような。。。
(女心なんてうちのもわかりません(笑))

でも、せっせと「自分が行きたい場所」をネットで検索したりして
「行きたいよぉ~」と言ってせがんだりして行ったりもしています
(これからの生活にお金がかかるから、もちろんそんなに頻繁には
行っていませんが、ストレスを溜めない程度には出かけています)

相手が動かないのであれば菜々さんがどんどん動かしていきましょう

しかし、男の人って幾つになっても子供なんですよね^^
最近こんな事がやっと笑って言えるようになりました。

いいお式になりますように♪

スタッフへ連絡

  デートの思い出

ねね2002
2003/04/29(火) 11:10

結婚を決めてからのデートはうちもご多分に漏れず
新居&お式のための買い物デートでした。
夢や希望というより現実的に使うもの
たとえばトイレ用マットとか枕カバーとか
なんだかちっともお買い物をしてるとかデートしたとか
そんな感覚なくなってたなぁ。

でも大丈夫。
ロマンチックなデートもほのぼの買い物も
結婚した後でいくらでもできるって!

スタッフへ連絡

  本当にありがとうございました。

菜々374
2003/04/30(水) 10:21

昨日、ゆっくりと彼と話し合って
お互いの結婚したいと思う気持ちを確認できました。
久しぶりに、デートもして、気分転換にもなったし。

お金も貯めなきゃ!準備もしなきゃ!
で、なかなか自分の思うようにならないし
やること全てを、完璧に・・と思いすぎて疲れちゃったみたいです。
だから、彼のやることが、いちいち頭に来ちゃったのかな。
嫌いになれるわけじゃないんだけど、
とっても、許せないと言うか。。
好きだからこそ、相手に望むことも、
期待することも多すぎちゃう・・みたいです。

不満がお互いあるのは、当然でしょ。
それでも、やっていこうと思ったから結婚するんだから。
と、逆に諭されてしまいました・・

もうちょっと、力を抜いて頑張ります。
もっと幸せになれるように。

皆さんに話を聞いて頂けて、ホントに良かったです。
心強いなーと思いました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  「良かったですね♪」

ガラスの靴
2003/04/30(水) 17:18

菜々374 さん、またまたこんにちは。
内容見て安心しました~。
お互いの気持ち再確認できて良かったですね。

お互い不満や不安がある時は話しあった方がいいですよね。
私は前はよく気に入らないことがあると黙り込み、話をしなくなり、
すれ違うことが、たくさんありました。
話せばすぐ済む問題なんですけどね~。何故か直ぐ話せなくて...
今は何かあれば直ぐ話しているのですれ違いもなく仲良くやっていますよ。
菜々374さんも今回みたいに何かあったら直ぐ話し合った方がいですよ。

私も「菜々374さん」と同じで、完璧にやらなくきゃ~っと頑張り過ぎて、
情緒不安定になり、彼氏に八つ当りや意地悪を言ってしまったことありますよ。

『不満がお互いあるのは、当然でしょ。それでも、やっていこうと思ったから結婚
するんだから。と、逆に諭されてしまいました・・』

と言ってくれた「菜々374さん」の彼氏はいい人ですね。
読んでてイイナ~と思いました。
ステキな彼氏じゃないですか。
彼氏はしっかりしてますよ。
菜々374さんのこと、ちゃんと支えてくれているじゃないですか。

私も6月に挙式を控え、楽しさ・嬉しさの中に不安もありますよ。
でも、自分がこれからの人生を一緒に歩いて行こうと思った人なので
乗り越えられるなと思って彼を信じるのみです。

菜々374さんだって同じ気持ちではないですか?

11月まではまだまだ時間がありますよ。
焦らず、少し肩の力を抜いてステキな花嫁さんになれるよう頑張って
下さいね♪。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR