オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この時期延期するか否か・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

この時期延期するか否か・・・

はるる☆
2003/04/24(木) 12:51

6月に上旬に挙式なんですが、新婚旅行を延期するか否かで悩んでいます。
GW明けすぐに連絡しないと、キャンセル料が発生してしまうので、焦ってます。

イラク戦争は落ち着いて(?)きてますが、それに関わるテロが少し心配です。
そして世間をにぎわしてるSARS。
イタリアとフランスなので、方面に関しては心配ないのですが、空港での感染が心
配です。

国内旅行を2~3日して、後日行く事も考えてますが、2~3ヶ月後じゃぁあまり
意味ないですよね?
半年くらい開けた方がいいとなると、冬になってしまう・・・。

会社の雰囲気にも寄ると思いますが、国内旅行にして、半年以上(若しくは1年
後)してから新婚旅行に行くカップルをどう思いますか?
今の情勢だけに、普通の時とは違うので、理解して下さるとは思うのです
が・・・。
さすがに1年経ってしまうと、過去のことになって”あれ?今頃?”と思われない
かという心配もあります。
式で高まった気持のまま行くのもいいよね、という彼の意見もそうだなぁと思い、
行きたい気持と半々で決めかねてます。

結局は自分で決めることですが、皆さんが私の立場ならどうするかご意見頂けるで
しょうか。
宜しくお願いいたします。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  カップルフランス国内新婚旅行空港6月

スタッフへ連絡

  昨年の私。

まな★
2003/04/24(木) 13:43

6月の2日に挙式&披露宴を行い、
8月後半に新婚旅行としてモルディブへ行きました。
仕事をしており、まとまった休みが取りづらい時期だった事もありますが、
引越し→結婚式→旅行と立て続けに忙しいスケジュールをこなす自信がなかったの
が一番の理由です。
別に誰からも「今さら~?!」なんて言われなかったし、
誰もそんな事思わないと思いますよ・・・。
私自信もそんな深く考えた事もありませんでした。

延期するのは問題ないのでは?

スタッフへ連絡

  6月8日挙式予定です(ちょっと長文です)

みさみさ66
2003/04/24(木) 14:09

こんにちは!6月8日予定のみさみさです。

私達は、挙式が終わってすぐから新婚旅行に行きますよ~~~(ニューカレドニア
です)
結論は、やはりはるるさん達がなさりたいようにするのが一番だと思いますが
私は、延期は今の状況なら周囲からも「今」は理解されると思います。

ただ、1年後だと今のはるるさんの上司の方や職場の方ももしかしたら
転勤されたりして周囲の雰囲気が変わっていてお休みが取れなくなるとか・・・
そういう事もあるかもしれないなぁと。

1年経って「新婚旅行」と言われると、私だったら「今頃?」と思うかも
しれません。
理由を説明されれば納得すると思いますが。

更には、彼の「挙式が終わった気持ちで」というのもとても良いとは思いますが
結婚1周年記念のような旅行も良いな♪と思って文章を拝見していたり・・・

あ、なんだか訳のわからない文章になってしまいました。

私達は、いろいろな状況は余り考えず
(飛行機が墜落したりテロ等はいつ行っても遭う時は遭うだろうし
肺炎は、そのうち日本にも来るだろうしねとか言っています(笑))

6月は旅行するにも料金安いしね♪とか言いながらもう予約してしまいました
(笑)参考にならないかもしれませんが
同じ時期に挙式する者として発言させて頂きました^^

ではでは

スタッフへ連絡

  横ですが

甘鯛
2003/04/28(月) 11:14

明日挙式の甘鯛です。
彼の仕事の都合で旅行は7月の半ば出発です。
新婚旅行は絶対ギリシャ!と思っていたのですが
戦争のためキャンセル。
もうひとつの憧れの地ニューカレドニアに行くことにしました!
ちょっとうれしくてレスしちゃいました(笑)
みさみさ66さん、情報教えてくださいね!

旅行の時期ですが、
「この日に決定しました」と
会社でも宣言してしまえば少し先でもどうにかなると思います。
でも、不測の事態はおこりえることは仕方ないかも。
せっかくの新婚旅行、後悔したくないですものね。

スタッフへ連絡

  甘鯛さ~ん♪(私信すみません。。。)

みさみさ66
2003/04/28(月) 11:43

こんにちは~~~♪♪♪
明日挙式ですか!!!おめでとうございます!!
(前日の花嫁ってどんな気分なんでしょう??*^^*)
まるで自分の事のように嬉しいです!!

新婚旅行にニューカレ行くんですね♪♪♪
「天国に一番近い島」私も今から楽しみで楽しみでいろいろなサイトを
検索しまくっています(笑)

ホテルはメリディアンを予約しましたよ~~~

私は、まだまだ海外初心者なのでお役に立つ情報が提供できるかわかりませんが
よかったらメールでも下さいね♪

明日挙式という事で忙しいと思いますのでいつでもいいですよ^^
(もちろん私もまだ情報持ってないし)

misamisa66@lycos.jp

良いお式になりますように♪

スタッフへ連絡

  会社の人の事ですが・・・

yukkochan
2003/04/24(木) 14:14

もう4年前になってしまうのですが、会社の人が結婚式をしました。
ですが、新婚旅行は半年後くらいに行ってましたよ。
まな★さんもおっしゃってましたが、誰も「いまさら~」なんて
言う人は一人もいませんし、仕事に折り合いさえつけていけば
いいのではないでしょうか?
せっかくの新婚旅行ですから、SARASとか気にしながら行くのも
もったいないですもんね。
ステキな新婚旅行にしてくださいね♪

スタッフへ連絡

  半年後

マカロンFF
2003/04/24(木) 14:37

こんにちは。
私は8月に挙式ですが、新婚旅行に行くのは来年の1月か2月に
なりそうです。
これから新居探し→引越し→結婚式と続き、体力的にも
精神的にもキツイと思い、お互いに仕事が落ち着くころに
旅行に行くことにしました。

私の場合は、友人や仕事関係の方に話しても誰も不思議には
思っていないですよ。逆に挙式済みの方から、式の翌日に行って
海外で風邪をひいて最悪だったとも聞きました。

はるる☆さんの職場の状況にもよるので、同僚の方や先輩に
相談してみてはいかがでしょう?
半年後がちょうど忙しい時期だとお休みを取るのは難しいと
思いますが、旅行の時期をずらすことは変ではないと思います。
今の世界情勢を考えたらいろいろと不安ですよね。


スタッフへ連絡

  私も

フォーション
2003/04/24(木) 16:10

同じような理由で8月挙式ですが、
新婚旅行の時期がいまだはっきりしていません。

でも、一つだけいえるのは、会社によっては
結婚などの場合休暇がもらえると思うのですが、
私の彼の場合1年未満ではないと無効となってしまいます。

一度その点もお確かめになるとよろしいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  私は10ヶ月後に行きましたよ。

くまよ
2003/04/25(金) 18:15

私の場合は、そろそろ場所を決めて予約と言う時に9.11のテロ事件がおきました。
国内もと考えたのですが、多分この機会を逃すとと思いしばらく様子を見ようとい
う事になり、主人の仕事の都合もあって、新婚旅行は10ヶ月後になりました。
私達と同時期に結婚した主人の同僚も、半年以上経ってから新婚旅行に行きました
ので、別に問題はありませんでしたよ。

今は世界情勢がとても不安定ですし、病気も気になりますよね。
少しぐらい期間が空いても、今頃なんて思う方はいないと思いますよ。
長期休暇をとる時の周囲への気遣いさえちゃんとしていれば、なんの問題もありま
せんよ。

スタッフへ連絡

  わたしも・・・

tiffin
2003/04/26(土) 00:45

はじめまして。こんにちは。
わたしも6/1ですが、結局海外は延期することになりました。
戦争やテロもですが、SARSが一番の理由です。
日本で待つ家族や周りに心配をかけること等を考えて決めました。
いずれ日本にも入ってくるとは思うのですが、
現状で考えるとやはり「今」行くことはできません。
ただうちの職場は結婚休暇は一ヶ月以内しかとれないので
ひとまず挙式後に結婚休暇をとって国内旅行に行って
あとは年内に改めて夏休みや年休などを使って
当初予定していた海外旅行に行きたいなと思っています。
でも年に二回も長期休暇を取れる雰囲気でないのも事実。
でも結婚休暇を取らずに捨ててしまうのももったいないし・・・
あとで行く海外旅行は当初の予定のヨーロッパ等ではなく
もう少し近場で短期間で行ける所になるのかな。
残念だけど仕事がある以上仕方がない、
行ける範囲で行くしかないと思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR