オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式って何だろう・・・(悩み) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式って何だろう・・・(悩み)

Origins
2003/04/21(月) 15:04

来年、海外挙式を予定しています。
今月入籍を終え、彼とは既に一緒に暮らしています。
今までは問題なく、結婚式楽しみだなっと思っていたのですが
最近になって「結婚式」そのものがイヤになってきました。
その原因とは、ずばり金銭面での話なのですが…
もともと、彼はセレモニー系は好きではなく、それでも
私がやりたいなら、と納得して挙式を計画していました。
でも、その私がやりたい「挙式」のせいで、すごく色んな制約が
出てきてしまい、もう、うんざりしてきちゃいました。
食費はいくら、外食禁止、化粧品はランクを落とせ…
(きっと当たり前なのでしょうが、そういうのに慣れていないので
 私には泣ける程、辛いのです)
私は無職なので、立場的には仕方ないのですし、
自分がやりたい事なんだから…とも思っていたのですが
ここまでして「挙式」をして嬉しいのかな??
と、否定的な考えばかりが頭をよぎります。
「もう全部止めてしまいたい!!!」と思うのですが
ここで止めたら、いつか後悔する日が来るのだろうな…と
思い、彼に言い出せません。
結婚式は何のためにするのか、その根本が分からなくなってしまいました。
わがままなのは私で、悪いのも自分だと思っています。
取り留めの無い文章ですみません・・。

テーマ:その他 
タグ:  化粧外食海外禁止結婚結婚式辛い食費

スタッフへ連絡

 新しい生活で疲れている?

 読む

momo2000
2003/04/21(月) 15:19

 うちも同じですが・・・

 読む

スキーヤー
2003/04/21(月) 16:58

 もう一度話し合ってみては?

 読む

かもふぁん
2003/04/22(火) 02:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR