オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

悩んでいます。

sumsum
2003/04/18(金) 09:37

はじめまして!ちょっと悩んでいるので相談に乗ってください。
実は私は入籍を先に済ませ、2年半たった今年の12月に
浦安ブライトンにて挙式予定のsumsumです。
12月までまだまだ時間がある事や、最近心境の変化で会場を
再検討しています。雑誌をみていたらとても素敵な会場があってので、
先日柏のアーセンティア迎賓館を見学してきました。
なんかとっても素敵な会場で、私のイメージにぴったりだったのですが
見積書の値段では現在のブライトンよりも70万近く高かったです。
(しかもブライトンは友引、アーセンティアは仏滅)仏滅にすると1周年記
念で、ブライトンと同じくらいだったのですが、私は仏滅でもアーセンティ
アの様な会場で挙げられたらと思っています。しかし彼に相談したところ、
反対されました。(見積りの金額が同じだったら内金も払っているわけだし
ブライトンでいいじゃん!!と)私的にはアーセンティアが駄目なら、結婚
式自体をするのをやめようかなと考えています。皆さんは仏滅とかにこだわ
りますか?一度内金をはらって予約をして、値段的に変わらないのであれ
ば、納得のいく会場で挙げたいとおもいませんか?そもそも彼は結婚式自体
にあまり乗り気ではなく、非協力的なのです。どうしたら良いかアドバイス
をいただけますでしょうか?宜しくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ライト予約時間結婚結婚式雑誌12月

スタッフへ連絡

  ちょっと極端すぎませんか?

高山結衣
2003/04/19(土) 17:55

会場それぞれに魅力的なところがあり、決めたつもりでも
迷う気持ちはわかります。
もうすでに入籍を済ませて日も経っていらっしゃるので
安心感もあると思いますが改めて両家、親族、来賓について
考えてみたほうが良いと思います。

何を1番優先したいのでしょうか。やはり会場でしょうか。
ハード面に惹かれるのもわかりますが、後々思い出に残るのは
会場そのものよりスタッフの対応やお料理、サービスのほうだと思います。

いくら素敵でもアクセス面ではブライトンのほうが良いと思います。
遠方からの来賓はいないのでしょうか。
お料理については、ブライトンは成約しないと試食ができないんですよね。
でも内金払っているので試食できるし、アーセンティアの条件はわかりませんが、
フェアで試食できるならお料理を比べることだってできます。

どちらで挙げたほうが皆さんに喜んでもらえるのかもう一度考えてください。
あそこがダメなら結婚式もやめるなんて、ちょっと大人気ない&極端すぎると
思います。
仏滅については二人が気にしなくても、両家がこだわるかもしれません。
自分だけの気持ちを優先するのはどうかと思います。

大体男性はその傾向がありますが、sumsumさんのご主人が
特に非協力的とは受け取れませんでした。
私だったらご主人の言う通りと思いましたけど。

スタッフへ連絡

  ブライトン素適じゃないですか?!

86うらん
2003/04/19(土) 23:16

友人の挙式+披露宴ブライトンでした。
すごくお料理はおいしいし、サービスも良かったし、ホテルの感じも素適だし、
ブライトン、めちゃめちゃ良かったですよ(^-^)//
アーセンティア柏は私は行った事が無いので、なんともコメントできません
が、どこがどのようにそちらの方が良かったのか?
がわからないのと、きっと彼氏さんにもそれが伝わっていないのではない
でしょうか?
ブライトンにどこか不安なところがあるとかそういう事ではないのですよね?
それで、「結婚式自体止めたくなった」お気持ちがわかりづらいです。
アーセンティアの雰囲気がお好みだったのかな?
仏滅は、ご両親や親族が反対される率が高いと思います。
友引でお日柄もばっちりですし、彼氏さん的にも読んでいる私の感想も
ですが、「なぜ???」って感じがしました。
もしかしたらsumsumさんはマリッジブルーなのではないでしょうか?
少し非協力的な彼に、不安になっていてちょっとわがままを言ってみたく
なった、、、ような?!
ところはありませんか?
会場選びは迷いますが、日取りもよく素適な会場ってなかなか出会えません
。ブライトン自体素適ですし、それで日取りも良く納得して決められて
内金もされたのですから、もう少し冷静になって何を自分が不満に感じて
いるのか?会場自体なのか?それとも彼氏に対してなのか?を
はっきりさせた方がいいのではないかなあと思いました。
見当違いだったらごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  私は同じ意見です(長文)

syury
2003/04/20(日) 12:06

ずっと読んでいるだけだったのですが、私と同じ意見なので
書き込みさせていただきます。

私はアーセンティアと同じ系列の会社の会場で式を挙げる事
になっています。会場も担当者も素敵で楽しみにしています。
私はブライトンを知らないので比較はできないのですが、ア
ーセンティアような会場に憧れるお気持ちはとてもよくわか
ります。また上のお二人の意見を呼んでいるともちろんブラ
イトンも素敵だということがわかります。

でもsumsumさんのこだわりも私にはすごく共感できるのです。
私もすごくいろんなものにこだわる方で、式も「気に入ると
ころがみつかるまで探そう」と思ってたどり着きました。
もしsumsumさんと同じ立場なら「式自体をやめてもいい」と
考えるんだろと思います。(実際やめるかはわかりませんが)
両親や親族の方の事を考えたら、確かにブライトンの方が行
くのにも便利なのかもしれません。でも結婚式の会場ぐらい
は自分のわがままで選んでもいいのではないかと思います。
もしこのままブライトンで挙げて、満足行くものだったとし
ても、「アーセンティアで挙げたかった」という気持ちは残
るのではないでしょうか?

彼というか男性は、わりと女性の会場へのこだわりが理解で
きない方が多いと思います。そこはがんばってわかってもら
いましょう。同じ金額になるのなら、内金(予約金)で払っ
てしまった分くらいは自分で出す!ぐらいのことを提案して
もいいのでは?冷静に考えて会場変更は、いろんな人への説
得とお金の問題がありますが、どっちにするにしても後悔し
ないようにがんばってください。応援してます。

スタッフへ連絡

  やはり後悔しないように

くまくま825
2003/04/21(月) 11:57

sumsumさんの気持ち、よーくわかります。
確かに一生に一回のことだから、自分が気に入ったところでやりたいですよね。
ただ他の方のおっしゃるようにもう決めたんだからいいじゃない、というのもわか
ります。
私としては、彼ととことん話し合いをすることをおすすめします。だってこれから
長い人生を一緒に過ごしていくんだからお互いの考えを理解し合わないと・・・。
他の誰の意見を聞くよりもそれが大切なのでは?
アーセンティアのどこが気に入っているのか、ブライトンではなぜダメなのか、そ
こらへんをsumsumさんの中で整理して彼にぶつけてみてはどうでしょう?本当にア
ーセンティアでやりたいのならきっと彼もわかってくれるはず。お金じゃないです
よ。
確かにアーセンティアはとってもすてきな会場らしいですよ。私の友人がそこでの
披露宴に参加したことがあるので写真を見せてもらったんですが、お庭がほんとー
に広くて、まるで外国みたい。そして夜はお庭も含めて全体がライトアップがされ
てロマンチックそのもの!花嫁さんはお姫様だったし、これなら人気があるのが理
解できるって感じ!
ブライトンはすみません。見たことがないので情報を提供できません。
いずれにしてもとにかく結論を急がずにもっと考えてみてください。
満足のいく結果になることを祈ってます。がんばって!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR