オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでいます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

悩んでいます。

sumsum
2003/04/18(金) 09:37

はじめまして!ちょっと悩んでいるので相談に乗ってください。
実は私は入籍を先に済ませ、2年半たった今年の12月に
浦安ブライトンにて挙式予定のsumsumです。
12月までまだまだ時間がある事や、最近心境の変化で会場を
再検討しています。雑誌をみていたらとても素敵な会場があってので、
先日柏のアーセンティア迎賓館を見学してきました。
なんかとっても素敵な会場で、私のイメージにぴったりだったのですが
見積書の値段では現在のブライトンよりも70万近く高かったです。
(しかもブライトンは友引、アーセンティアは仏滅)仏滅にすると1周年記
念で、ブライトンと同じくらいだったのですが、私は仏滅でもアーセンティ
アの様な会場で挙げられたらと思っています。しかし彼に相談したところ、
反対されました。(見積りの金額が同じだったら内金も払っているわけだし
ブライトンでいいじゃん!!と)私的にはアーセンティアが駄目なら、結婚
式自体をするのをやめようかなと考えています。皆さんは仏滅とかにこだわ
りますか?一度内金をはらって予約をして、値段的に変わらないのであれ
ば、納得のいく会場で挙げたいとおもいませんか?そもそも彼は結婚式自体
にあまり乗り気ではなく、非協力的なのです。どうしたら良いかアドバイス
をいただけますでしょうか?宜しくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ライト予約時間結婚結婚式雑誌12月

スタッフへ連絡

 ちょっと極端すぎませんか?

 読む

高山結衣
2003/04/19(土) 17:55

 ブライトン素適じゃないですか?!

 読む

86うらん
2003/04/19(土) 23:16

 私は同じ意見です(長文)

 読む

syury
2003/04/20(日) 12:06

 やはり後悔しないように

 読む

くまくま825
2003/04/21(月) 11:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP