オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 椿山荘と第一ホテルシーフォート

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

椿山荘と第一ホテルシーフォート

みよこ12
2003/04/17(木) 16:10

7月中旬の椿山荘と11月中旬の第一ホテルシーフォートで迷ってます。
出席者は80名前後になりそうです。

椿山荘はチャペル、会場ともかなり気に入っているのですが、
時期が夏というのが悩みなんです。せっかくの庭園も、夏では暑いだけ
で、写真を撮ったりすることもお客様にとっては迷惑かなぁと考えてしまって。
また、挙式と披露宴の間の時間が1時間45分と長いため、庭園を楽しめ
なくては苦痛な待ち時間となってしまうような気もするのです。
ほんとは夏だけは避けたいって思っていたのですが、ここしか空いてなくて・・。

シーフォートは、会場の眺めがすばらしい点がすごく気に入っているのですが
L字型という特殊な作りで演出が難しそうなこと、また80名ではかなり会場が
狭くなってしまう点が気になります。

これらの会場で挙式した方、出席した方、ご意見聞かせてください。
また、経験がなくても自分ならどちらがいいかなど、ほんとどんなこと
でも結構です。

どちらも今週末には返事を出さないといけないのですが、判断ができません。
誰か私の背中を押す手助けをしてください!!
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル写真悩み披露宴時間暑い背中週末

スタッフへ連絡

シーフォート出席しました

☆ぴよ☆
2003/04/17(木) 22:23

ゲストの立場より、L字会場のため一辺の中央から端にかけての座席に座るとひな
壇までしか見渡せないので、実際より少ない集まりに思われます。座っているだけ
であればゲストは新郎新婦とお料理くらいしか見ていないので問題ないと思いま
す。ただゲストが多いとケーキカットの時など写真を撮るためにゲストが立ち上が
るのは少し困難かもしれませんね。出席者の目が集まる瞬間や余興に力を入れたい
のであればこの会場で60名以上は向いていないかもしれません。絶景はゲストや余
興が少なくても充分満足できるアイテムといった感じです。余興と景色のどちらに
重点を置くかで決めてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

椿山荘出席しました!

atsusan
2003/04/17(木) 23:33

インターコンチ、オークラ、ロイヤルパークホテルなどなど、色々出席したこと
ありますけれど、私は椿山荘が一番良かったです!

広々しているし、庭の景色も良いし、お料理も美味しかったし!

L字型は、見えない席があると思うので、お勧めしません・・・。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

みよこ12
2003/04/18(金) 14:03

☆ぴよ☆さん、またのコメントありがとうございます!
やはり人数が多いとあの会場は向かないみたいですね。
私たちは実際には欠席者など考えると80名は切るかもしれないけど、
テーブルの数は10個にはなりそうです。これでは出席者同士も
椅子がせめぎあってしまう感じですよね。
今週末、セッティングした状態が見れるそうなので、とりあえず
それを見てみようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

椿山荘で挙式・披露宴したてです

ノクターン
2003/04/17(木) 23:50

こんにちは、4月5日椿山荘で挙式披露宴したてのノクターンと申します。
椿山荘。オススメです。
私も、椿山荘のお庭が気に入り、春に桜をバックにお庭で写真を撮りたいっっと思
っていたので、他の式場やレストランも色々下見したのですが、悩んだ結果、椿山
荘に決めました。
椿山荘はお庭も今年2月に改装されたばかりで、綺麗ですよ。
他の場所に比べ少し高い位置にありますし、川も側にありますし、周りに緑も多い
ので、そこまで暑さを感じる事はないと思います。夏に食事をしに行ったこともあ
りますが、その時もさほど暑さは感じませんでしたよ。

私は、チャペルはリニューアルされたヴァンベールチャペルで挙式しましたが、少
しお値段が高いかな?と思うかもしれませんが、椿山荘で写真を撮るならぜったい、
椿山荘のカメラマンにお願いした方がいいです。チャペルには外注のカメラマンさ
んは入ることができませんし、チャペルをヴァンベールにされるのなら、カメラマ
ンを2名で指定すると、上からのショットがとれるので、もし、椿山荘で挙式・披露
宴されるのなら、ぜひこのカメラマン2名のコースを入れてみてください。私の場合
は、披露宴会場が狭かったので、特別コースということで、挙式~披露宴2名カメラ
マンを挙式のみ2名、披露宴1名のコースを担当の方が設定してくれました。(本当は
そんな設定は無いのですが・・・。お願いしたらできました。)椿山荘はいろんな意
味で、わりと融通といったら変ですが、お願いしたことを色々とやっていただける
式場だと思います。(ただし、自分から積極的に動かないといけませんが・・・・)

もし、椿山荘に決められる場合は、ご紹介もできますので、必要な時はご連絡くだ
さいね。紹介で申し込みをされると、特典として、5万円相当のサービス(割引)が受
けられます。

みよこ12さんのお式がステキなものになるようお祈りしています。

p.sちなみに私の挙式の日は大雨。それでもステキな写真はいっぱい撮れました。
雨の日でも、カメラマンさんの努力でお庭の写真も撮っていただけましたので大満
足!

スタッフへ連絡

励まされました

みよこ12
2003/04/18(金) 14:06

ノクターンさん、お返事ありがとうございます。
夏に行ったとき、それほど暑くないという言葉にすごく励まされました!
椿山荘って雰囲気がいいんですよね。緑が多くて心が落ち着くというか。
ほんとは、気候がいい時期が最高なんですけど、取れないものは
しょうがないですよね・・。
ちなみに私はルミエールです。ここに彼とともに一目ぼれしちゃいました。

明日答えを出しますが、決まりましたらまた相談に乗ってください。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

みよこ12さん、こんにちは。
早速のお返事ありがとうございました。「励まされた」なんて、恐縮です。

夏の挙式、披露宴まで2時間近くとなると、待っている方も大変かもしれませんが、
椿山荘の場合、隣にフォーシーズンホテルもありますので、もし時間の事を気にさ
れているのなら、そちらのカフェなどを利用して、お庭などを見ながらゆっくりし
てもらうのもよいかもしれませんね。
でも、意外と2時間ってすぐに過ぎてしまいます。私のときは、挙式WD→入場黒引き
だったので準備に少し時間がかかり、挙式から、披露宴がまで時間が空きました
が、親戚のみなさんや、友達が、あちこちでおしゃべりをしていたり、写真をとっ
たりで、着付けはギリギリ間に合ったのに、20分ほど遅れてしいました。
待ち時間が長いと分かっていたので、受付にチェキを置いてみなさんに、自由に写
真を撮ってもらいコルクボードに貼ってもらい、それをそのまま会場へ移動させて
もらいました。(結構いろんなオメデトーメッセージが書かれていて後からみて大爆
笑)
ということで、あまり参考にはならないかもしれませんが、よい式になることを祈
ってます。何か、私でお答えできることがあれば、遠慮なくいってくださいね。
この掲示板、ちょこちょこ今でも覗いていますので!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング