オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでます。(教えて~!)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

悩んでます。(教えて~!)

れもん1977
2003/04/14(月) 21:43

こんにちは。都内の会場探しを始めました。
東京に住んでいないので、とても大変です(;_;))
2003年11月挙式希望ですが、どこも良い日取りは予約済み。。
ピンときた会場は、「グランドハイアット」「セルリアンタワー東急」です。
どちらも、モダンな雰囲気で私の好きなJAZZが似合う会場の気がして気に行ってし
まったわけですが!グランドハイアットはまだオープンしておらず、皆さんも感じ
られているように不透明な部分が多いですよね?でもあの雰囲気はとてもおしゃれ
で気にいってます。いいものが出来るのは確実なんですが、その後ついてくる金額
的なところが気になります。
見積もりを出してもらっても、基本のプランがないので足りないものがたくさんあ
りそうです。やはり非常に高い印象は受けました。
実際に成約、仮予約されている方は何名くらいでどのくらいの予算でどんな内容で
の披露宴を考えられていますか?
私には無理な会場なのかなぁと思い始めている今日このごろです。
少しでも情報を知りたいので、もし当てはまる方がいたら情報交換してくださー
い。

  成約しています!

☆shushu
2003/04/14(月) 23:47

れもん1977さん、こんにちは。
2003年11月にグランで挙式&披露宴をするshushu☆です。
何かお役に立てればと思いメールしました。

まだオープン前ですが、すでにホテルは見学できます。
もうご覧になられましたか??
何度か見に行っていますが、家具やアートが徐々に配置され、
グランらしさが出てきています。
とってもナチュラル♪な感じがしました!

気にされている見積もりですが。
私の場合、80名で450万でした。
外注が厳しいので、節約は難しいですね。。。
よく聞く話ですが、プラス100万は考えています。

でも、9月15日まで特別割引があるようです。
先日知って、残念な思いをしました。。。
30万以上は安くなるようなので、日程を動かせるようでしたら、
ご検討されてみてはいかがでしょうか??

スタッフへ連絡

  やっぱりそうですよね。。

れもん1977
2003/04/15(火) 00:59

返信ありがとうございます。
いいですねー。成約されたんですね!オメデトウございます!!
グランドハイアットは見に行きました。教会といい、会場といいおしゃれな雰囲気
は本当に素敵です。
私も見積もり出してもらってshushuさんと同じくらいでした。自分でもいろいろと
可能性のある物をたして、節約できるところを節約してみましたが90名概算で500万
弱。結果的にはMAX550万いきそうです。
成約にいたったshushuさんがうらやましいですー。

スタッフへ連絡

  情報交換しましょ!

ロンちー
2003/04/15(火) 10:57

れもん1977さん、☆shushuさんこんにちは!!
私は9月で仮予約中の者です。
アークヒルズクラブでの挙式と悩んだのですが、彼が異常に担当を気に入って
いてグランドハイアットのお世話になりそうです。が、、、しかし高いですよ
ね。。。色々とここでは書けないお話もありますが、持込についてもネゴシエ
ーション中です。
しかし、はっきり言って会場側も色々と決まっていないことが多いよう
で。。。(外資系ってトップダウン、しかもオープン前ということで現場の方
と時差があるようで、、外資勤務だったのでなんとなく、現場の方がこたえら
れない気持ちも判りますが。。。)
テーブル装花が12000円~と言われて、それ以下には出来ないようだった
り。。(実際にサンプルもない為、すごく不安。。)節約するにはハードルが
高いですよね。。ウェスティン等はグレードの割にキャンペーンなどをしてい
てお得感が多いのですが。。
れもん1977さんは具体的な物を見たりしましたか?(会場以外)

スタッフへ連絡

  嬉しいです♪

☆shushu
2003/04/16(水) 21:45

ロンちーさん、こんにちは。☆shushuです。

ぜひ情報交換させてください!
29日のブライダルフェアーには参加されますか??
会場装飾など、ようやく実際に目にすることができるので、
とっても楽しみにしています♪

ロンちーさんがおっしゃるように、決まってないこと多いですね。
多少の不安も感じています。。。
でも、「これからだ!」と思って、楽しもうと思っています。

先日打ち合わせに行った時、招待状のサンプルを
見せていただきました。なかなか素敵でしたよ!!

お互い節約できるところは節約して、賢い披露宴にしたいですね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  ブライダルフェア

ロンちー
2003/04/17(木) 13:25

☆shushuさんこんにちは!(れもんさんも参考になれば。。)
29日行きますよ!!
担当の方とお話したら、11:30~ファッションショー予定らしいのでそれは確
実に見たいなと思っています。(午後もやるようですが)
又、九月半ばまでのキャンペーンのお料理、通常¥18000が¥16000になるのは
内容のランク落ちはないか心配で確認したところ大丈夫ということでした。
すべては当日見れるのかと思うと今からわくわくしています。

当日会えるといいですね!
何か目印になるものでも付けていこうかしら?(笑)
差し支えなければアドレスをお教えします。

他の方も実際見たらかなりぐらっとすると思いますよ。
ちなみに私は洋装でチャペルと思っていたのですが、アノ神殿と神殿前の素晴
らしい(海外の美術館にあった作品?!らしい)絵のあるホールにやられてい
てかなり悩んでいます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR