オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会費制の披露宴で(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会費制の披露宴で(長文です)

ryon(^^)v
2003/04/10(木) 12:42

先日から引出物について悩んでいます。
ボールペンはどうでしょう?という書き込みに対してもたくさんのレスを頂き、
ありがとうございました。
引出物の内容が賛否両論、というのは、仕方がないのですね。
万人が喜ぶものなんてないですものね。
いっそのこと商品券を包むことが失礼じゃない世の中になればイイのに(-_-;)
とちょっとヤケ気味に思います。
さて、彼がちょっと遠回しに廻りの方々にリサーチをしたところ、
思いの他とても評判が悪く、ボールペンじゃダメだ、という話になりました。
また白紙に戻して悩み始めたところ、
会社関係は「カタログ」がいいという意見が多いと言うのです。
私は絶対にいやだったのですが、「やっぱり貰う側がいいといっているものをあげ
るほうがイイだろう」という彼の説得で、会社関係はカタログになりそうです。
そこで友人には?という悩みなのですが、
実は友人だけ「会費制」にしているのです。
会費は二万円です。
料理だけでオーバーしていますが、若いこともあり、
負担をかける事なく、との思いから会費にしました。
すでにオーバーしているのだから引出物はなしで、
引き菓子だけでもイイかな?と思うのですが、
2万円ですとご祝儀でも通用する額だな、と思うので、
お菓子だけでは失礼かな、とも思います。

もし、会費二万円の披露宴に出て、
あきらかに2万円以上のもてなしは受けるものの、
引出物ナシだったら、
みなさんはどうお思いになりますか?
お気持ちを聞かせてください。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  お菓子もてなしペン引出物悩み披露宴料理関係

スタッフへ連絡

 会費制の披露宴に出席しました

 読む

peko.poko
2003/04/10(木) 20:55

 私ならつけるな。

 読む

BETTY BLUE
2003/04/10(木) 21:38

 わたしもつけるかな

 読む

るんた11
2003/04/10(木) 22:46

 横かもです

 読む

momo2000
2003/04/10(木) 23:01

 私はカタログギフトをつけました

 読む

知香
2003/04/10(木) 23:21

 率直な感想

 読む

オリエンタル.
2003/04/11(金) 08:03

 2万円は安くない

 読む

裏山手
2003/04/11(金) 09:23

 あったほうがいいでしょうね(横ギミ)

 読む

パデエタン
2003/04/11(金) 09:24

 引き出物と焼き菓子をつけました

 読む

campanula
2003/04/12(土) 15:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR