オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タヒチに強くて安心できる旅行会社は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

タヒチに強くて安心できる旅行会社は?

KIRAN
2003/04/02(水) 23:08

こんにちは。
5月に挙式を予定しており、5月末に新婚旅行でタヒチに行く予定で計画を進めてお
ります。タヒチへの新婚旅行の申し込みでお勧め、利用したという旅行会社を教え
ていただけたらと思い、投稿しました。

いろいろ比較検討した結果、リゾート系の専門旅行会社のほうが価格的に大手より
は安いし、日程も大手より融通が利くので、ある旅行会社で予約をしました。が、
ちょっと不安なことが起きました。
料金はこれから振込みなのですが、今日、私たちお互い共に都合が悪く期日までに
振り込めない旨の連絡をしたところ、「4/1振込口座が変更になった」と言われまし
た。普通、常識として旅行会社が真っ先に変更の連絡をしてきてもいいと思うし、
また今の経済状況からみて、今口座を変えるなんて与信面で危ないのかなぁとも思
ったり。なので今予約をしている旅行会社に対し不安と不信感が出てきました。そ
こで、タヒチに行った方で利用した旅行会社を教えていただければと思います。

一生で一度のことだから、しかもこの時期に1週間の休みを取れるなんて事はもうな
いかも知れないので、高いけどタヒチに行く気満々で計画しています。お金が無駄
になっていけなくなるなんて困るし。

戦争のこともあるので最終決定はキャンセル料が発生するまで検討しようと思って
ます。

ちなみに、今予約を申し込んだ旅行会社はABロードに乗ってるし、ネット上のみの
旅行会社ではなく、店舗もあるところです。

長くなりましたが、 皆さんの意見をいただければうれしいです。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  お金リゾート予約安い新婚旅行比較

スタッフへ連絡

ABロードに載っているからといっても

つきじ
2003/04/03(木) 10:23

KIRINさん。
昨年挙式済みで新婚旅行はまだいっていないつきじです。
旅行会社の選択はかなり重要だと言っても過言ではありません。
先日も自己破産した会社もありますし、
ABロードに掲載されていてもこのご時世何があるか
わかりません。
振込先の変更とかで不安を覚えるのでしたら
やはり大手?がいいのでは。
大手だから潰れないという保証もありませんが、
日本旅行業協会(JATA)やボンド保証に加入しているところ
第1種であるかってことも重要だと思います。
わたしもタヒチへ行きたくて色々探していますが、
日本旅行とかがたくさんツアーを出しているような気がします。

スタッフへ連絡

納得できるまでがんばって探してね!

イオナ
2003/04/03(木) 11:01

検索エンジンを使い「タヒチ」などで探すと
タヒチに在住する人や旅行した人たちが出入りしているHPが見つかります。
そこで聞いたほうが役に立つ情報が手に入ると思います。
タヒチにはまっちゃって何度も旅行している人もいるし、
新婚旅行でタヒチを選んだ人もいるし、
現地で働いている人もいたり、心強いです。

私も新婚旅行にタヒチを選びましたが、
とーーーーってもすばらしいところでした。
旅行会社は旦那が大手好きなのでアイルで行きましたが、
リゾート系のとある旅行会社もレスポンスが良いし、
融通が利いてよさそうでした。
かえって南の島専門でやってるところのほうが
満足いく日程を組めてよかったかな?安いし。と今では思います。

つきじさんが言っているように、
本に紹介されているから安心ということは無いと思います。
やっぱりどんなに大手でもたまたま対応してくれた担当者によっては
不安を覚えることもあります。
そんなことでは思いっきり楽しめなくなっちゃうので、
安心して任せられるところをじっくり選んでくださいね。

スタッフへ連絡

アイルにしました

なずなず
2003/04/03(木) 21:11

KIRANさん、はじめまして。(^^)

私も5月に結婚式&ハネムーンで、タヒチのモーレアにいきます。
ハネムーンは去年の10月からタヒチ☆と決めていました。
最初は私も、南の島専門の代理店に頼もうかと思っていました。
日程も融通が利くし、いろいろアレンジできそうだし。

でも、彼も私も海外の経験がほとんどないことや
家族が倒産など心配していた事etc…で、大手にすることにしました。
一生に1度のハネムーンなのに、倒産の心配や不安を持つのはいやだったし。
で、一番予算やしたいことがパックに含まれているアイルにしました。

ただ、南の島専門の代理店に見積もりを頼んだときは、すばやく丁寧な
対応をしていただきましたよ!
だから、次のときは、南の島専門の代理店に頼むかもしれません。

スタッフへ連絡

早速のお返事、大変感謝です。やっぱり、大手のほうが一般的に言って安心ですよ
ね。でも、確かに融通が利くのは専門旅行会社ですかね~。予約は、一応できてる
ので、早急にほかの旅行会社もあたってみようと思います。タヒチが素晴らしかっ
たという感想を聞くとますます期待が膨らみます(^^)

なずなずさんへ、
なずなずさんも5月なんですね。お互いあともう少しですね。準備頑張りましょう
ね。ところで、戦争とかで海外旅行がし難い状況ですが、なずなずさんはキャンセ
ルしないで行く予定なんですね?私はちょっと心配ですが、気持ちの9割は方向も違
うし大丈夫でしょうという風に思っていて、行く気満々ですけどね。戦争、気にし
てませんか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング