オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親に反対されてます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

親に反対されてます。

dekodeko
2003/03/29(土) 20:30

去年の春から結婚を私の両親に反対されています。
彼と私は新幹線で1時間離れた所に住んでいます。
理由が、彼の実家が福岡で家からは非常に遠い(親は九州は外国だと言います)、
彼は長男。九州には帰らないと言っても、何れ帰るのではないか、嫁に行ってしま
えば、結局は従うしかないと心配しています。
両親は私に近くに(県内)住んでもらって、病気になったり、動けなくなった時に助
けて欲しいそうです。
私が、遠くに住んだら病院に行くのもタクシーで毎日1万円も掛かってしまうと言
うのです。
母は言います、親の幸せが子供の幸せと。
皆が幸せじゃないと幸せじゃないそうです。
私に一生1人でいろと言うのではなく、近くの人と私が結婚すれば私も1人ぼっち
ではないし、自分達も嬉しいし、面倒みてもらえる。
子も親の近くにいるのが幸せだそうです。
そして、結婚してみないと、相手の浮気やアル中みたいなことは分からないから、
誰と結婚しても大差ないそうです。
彼は婿に来るのは嫌だそうです。(姓を変えたくない。私も変えたくないのに。)
マスオさんも仕事の都合で出来ないそうです。
結婚したら親とは別に独立したいそうです。
1年待ちましたが、その間に両親とも話を避け、話しても平行線です。
親の気持ちだけを言われ、私の幸せを考えてくれているように思えないのです。
そして具体的対策が見つかりません。
これ以上話しても平行線だから、家を出ようと思っている事を言ったら、捜索願を
だして引き戻すそうです。
そんな押しかけて、同棲するようなまねしたら、相手の親に舐められるし、世間に
顔向けが出来ないとガミガミです(当たりまえだけど)うんざり。
親が老後を心配するのは分かりますが、私も自分の老後が心配です。
自分の人生設計もきっちり立てたいのです。35歳なので。
家を継ぐ人は、親の為に生きなければいけないのでしょうか。。
お婿さんをもらった方、親の為に結婚したい人と出来なかった方は、親に利用され
ていると感じた事はありますか?
そして、自分の気持ちをどう納得させましたか?
親は大事だと思っていますが、親は私の幸せより自分達が孤独になる方が嫌なんで
しょうね。
娘の幸せを考えてくれてると思っていた私ってバカでした。

 後悔はしませんか?

 読む

ひとみひとみ
2003/03/29(土) 21:25

 長期戦ですね。

 読む

かもふぁん
2003/03/29(土) 23:25

 困りましたね

 読む

あも@aap
2003/03/30(日) 00:43

 私もそうだったよ

 読む

momo2000
2003/03/30(日) 02:26

 私も同じ経験をしました。

 読む

siba123
2003/03/30(日) 12:37

 自分にも問題はあるかも。

 読む

BETTY BLUE
2003/03/30(日) 22:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR