オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 公認会計士 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

公認会計士

ramu030
2009/12/08(火) 03:03

私の彼は公認会計士を目指して4月から勉強しています。

その彼の支え方で悩んでいます。


現在の彼は、勉強を始めた頃の集中力がなくなりつつあります。仕事を退職し、実家に帰り、その環境の変化からか勉強が思うように進まずに焦ってしまい集中力がなくなる、という負のスパイラルにはまっています。
精神的に落ち込み、一時は食事もまともに取れないほどでした。

そんなこともあり、息抜きになればと最近は会う回数を増やしています。モチロン遊びに行くわけではなく勉強をしている彼の横にいるだけですが。
しかし息抜きは大事だと思う反面、もっと禁欲的に勉強してもらうべきなのかとも思います。
ただ、彼があんなに精神的に滅入るのを見たくないので追いつめることもしたくないんです。。。


精神面でも金銭面でも彼を支えていきたいと思っていますが、どうすることが彼にとってイチバン良いのかわからななくて。



同じような状況を経験した方がいたらアドバイスをお願いします。
また、私も公認会計士についてもっと知りたいので何か良い本などあったら教えていただけたらと思います。

 経済的には支えない

 読む

パークオズ
2009/12/08(火) 08:12

 難しい

 読む

kosato33
2009/12/08(火) 11:07

 公認会計士って

 読む

nacco68
2009/12/08(火) 12:44

 応援はほんと、難しいよね…

 読む

mayjune111
2009/12/08(火) 13:10

 「一番」の方法はないと思います・・・。

 読む

しゃえこ
2009/12/09(水) 11:09

 難しいですね

 読む

ま~ぁこ
2009/12/09(水) 15:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR