オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フィギア女子がはじまった♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

フィギア女子がはじまった♪

coco5coco
2006/02/22(水) 05:37

やっと待ちに待ったフィギア女子が始まった!!
みきてぃはただいま4位。
ちょっと失敗があったみたいで残念だけど。
笑顔見せてくれたので安心かな?
残りの日本人2人がんばってほしいです。
私自身が思うのは荒川選手はなんだか気が強そうで怖い。
逆に村主選手はおおらかな感じがする。
この二人ってずっとライバルで同じ飛行機にも乗らないって
いわれてますよね↓
練習の時も同時にすべっていても目も合わさなかった様で
す。日本人同士励ましあったりしたらいいのに。
そんな甘い世界でないのかしら?

  村主選手は

kermit
2006/02/22(水) 06:35

前のオリンピックのときにアメリカの選手(だったかな?)がタイツを忘れて
きて、「誰かタイツを貸して」と言っても選手の皆さんは無視。
ライバルが一人減ったくらいにしか思われていなく、タイツなしで初めて試合
望もうとしたら、村主サンがはいていたタイツを脱いで渡したそうです。
(タイツはテロ対策で入場のときに荷物を見せて、そこで忘れたらしい)
氷の上では一人という厳しい世界ですから、仲良しである必要はないとは思い
ますよ。

スタッフへ連絡

  コーエン♪

coco5coco
2006/02/22(水) 07:26

最終滑走者のコーエンが終わった。
すごいかわいいし、素敵だった!
余裕がある感じもありあり!
あっつ!トップにたった。
すごいな~衣装もかわいかった。

安藤選手の衣装はちょっと暗すぎだったような・・・
荒川選手はベテランの気迫がTVから伝わってくるわ。
村主選手はやわらかい感じで、情熱が伝わってきた。

がんばれニッポン♪フリーが楽しみ

kermitさん
詳しいですね、村主選手優しい!
優しさがある人大好きです。

スタッフへ連絡

  3時におきて

あじゃ
2006/02/22(水) 11:50

待ちに待ったフィギュアで昨夜は帰ってきてお風呂にはいっ
てすぐに寝て、今朝は3時半におきてみてました。安藤みき
ちゃんは思ったよりは点数がでたって感じですね。全員おわ
ってみて、やっぱりこれは荒川さんと村主さんのメダル争い
ってかんじではないでしょうか??できれば二人にとってほ
しいけどね。荒川さんぐらい体格があると何を着ても素敵だ
し、氷の上で映えますね。。フリーも楽しみです。

スタッフへ連絡

  安藤選手のコスチューム

おJAL
2006/02/22(水) 15:34

見ていてちょっと合わないなと思ったのですが、皆さんは
どう感じましたか?

コスチューム自体は素敵なんだけど、彼女の雰囲気とか、周
りの色に映えなくて、なんとなく損した感じがしました。

スタッフへ連絡

  たしかに…、イマイチ…

ベイス245
2006/02/23(木) 02:17

ミキティの魅力は元気よさとか躍動感なのに…。
あんな沈んだコスチュームはないですよね。

スタッフへ連絡

  そうかなぁ

るみびょん719
2006/02/23(木) 13:24

私はミキティのコスチューム、素敵だと思いました
いままでのイメージが残っているからではありませんか?
気分一新でがんばって欲しいです。

スタッフへ連絡

  あなたはだ~れ?

るみぴょん719
2006/02/23(木) 21:03

紛らわしいHN付けないでくださいよ。

スタッフへ連絡

  って言うか・・・

デーブ
2006/02/23(木) 22:30

どっちがどっちなの?
オリジナルはヒステリー持ち(大変失礼しました)と思い
ますが・・・

スタッフへ連絡

  それはこちらも・・・

デープ
2006/02/23(木) 23:23

どっちがどっちなの?
オリジナルは空気の読めない下品キャラ(大変失礼しまし
た)と思いますが・・・

スタッフへ連絡

  私がオリジナルですよ。

るみぴょん719
2006/02/24(金) 01:25

前にフリトやキャリアの方で、議論に熱くなってヒス起こし
ちゃったから(笑)そう思われても仕方ないか。
デーブさんの偽者も下にいますね~。
最近、常連さんの偽者が何人かいらっしゃる様で。

スタッフへ連絡

  るみぴょん719さんへ

デーブ
2006/02/24(金) 02:08

大変失礼を致しました。
るみぴょん719さんの熱いレスは大好きです。

液晶画面で濁点/半濁点がパッと見、よく分からなかったのです、
お許し下さいませ。
それにしても、なりすましというかタチの悪いのが最近多いです
ね。一体何が目的なんでしょう。

スタッフへ連絡

  リンクには明るい色が映えますね

peko
2006/02/22(水) 15:48

USAのサーシャ・コーエンは、本当に可愛かったですねぇ。す
滑りも余裕だったし、見ていて安心できました。
顔立ちもかわいらしいし、パーフェクト・文句なしでした
(笑)。

ところで、コスチュームの件ですが、白い(銀色?)リンク
には明るめの色が映えると思います。
安藤選手の黒は、静止している時に見ると凝っていてステキ
なのですが、いざ滑り出すと黒だけが目立ってしまってしま
つような...。

スタッフへ連絡

  和田えみ↓↓

coco5coco
2006/02/22(水) 17:02

安藤選手のコスチュームは完全に失敗だと思いました。
真っ黒!同じパンツでロシアの人のは紺で、しかも華やかさ
があった、色があったと思います。
和田ベンさんの奥さんで和田えみさん(有名な着物デザイナ
ー?)(映画などで活躍されてる)
アメリカから電話で突然依頼されて、忙しいし、スケートの
衣装をデザインしたことがないから断ったそうだけど、安藤
側が熱心に説得してお願いしたそうです。
リンクを貸しきって和田さんに安藤選手のすべりもみせたそ
う。でも完全に失敗だと個人的に思います。
若い安藤選手にあんな喪服のような衣装↓
きっと強引にお願いした以上できあがったのを着ないわけに
もいかないんではないでしょうか?
フリーの衣装はまだましですが、公式練習の時にきつい言っ
ていました。
なんだかな~お金があるから高い衣装着れたのでしょうけ
ど・・悪い方にいっちゃった気がします。
ほんとに残念。
せめてフリーで4回転成功してほしい、がんばって!
村主選手のも変に思いました。上下はっきりわかれてるわけ
は???
荒川選手のはとっても綺麗だったと思いました。
がんばれニッポン!世界の3位にだれかはいって!

スタッフへ連絡

  そうそう、一度は断ったそうですね、和田エミ

じぇんむふらんせ
2006/02/22(水) 19:49

TVのインタビューで本人がそう答えていました。
これをきいて今まで和田エミは日本の輝けるスターと
思っていましたが、ショックを受けました。

日本が世界と肩を並べて競い合う競技の衣装を断るなんて
日本人か~?と思っちゃいました。
今まで彼女のファンだっただけにガッカリです。

しかもあんな暗いものを・・。

スタッフへ連絡

以前TVで観たのですがフィギア用の衣装を専門の方が
仕立ててるそうです。
選手の動きとかスケートリンク上での色の華やかさとかを生地に至
ってしっかり分かってる方がいるにも関わらず、
和田エミさんだから何でもできるってお願いするっていうのが
間違っていたのではないでしょうか?
和田エミさんご本人もわかっていたから断ったんじゃないでしょう
か?
やっぱりスポーツ系は専門家に頼むべきです。

スタッフへ連絡

  イマイチ・・・

霧江
2006/02/22(水) 23:10

私も安藤選手のはイマイチだなあと思いました。衣装と、あ
と音楽も!シックと言えばそうだけど、彼女の溌剌とした雰
囲気にはもっと可愛いくて元気なカンジの衣装と音楽にした
ほうが良かったんじゃないかなあ。

まあでも終わってしまったことだし、フリーでは頑張って四
回転決めてほしいです。今までマスコミに振り回されてとて
も痛々しかったのでそれを吹き飛ばすような演技を期待して
ます。

荒川選手、村主選手も、メダル獲れるといいですね!

スタッフへ連絡

  コスチュームについて

blurryeyes
2006/02/22(水) 17:07

FPも楽しみです。
ミキティ、かわいくて頑張れって思うんですが、今回のSPの衣装
は正直あんまり似合ってなくて損してる感じ・・・。
ワダエミさんが手がけたそうですが、もうちょっと彼女の若さと
か、可愛らしさが引き立つようなものにできなかったのかな~?
曲にもマッチしてないような・・・。
それと不思議だったのは、選手って自分の衣装は自分で決めないの
ですか?
ミキティが本番前の会見で、衣装について「ビックリしました」と
言ってたのですが、本人の意志とは関係なく誰かが決めてるのでし
ょうか?

荒川静香さんは貫禄って感じですね。 衣装はリンクにはあのくら
い強い色が映えますね~。 デザインは失礼ながらウルトラマンみ
たいだと思っちゃったけど(笑)。 各選手のコスチューム見るの
も楽しいです。

スタッフへ連絡

  そうですよね…

n.a.o
2006/02/23(木) 04:12

私もちょっと残念でした、ミキティ。
なにか、スカートの長さも気にしてたみたいですよね

スタッフへ連絡

フィギアフリーもうすぐですね^^荒川選手メダルとって欲しいな!
ミキティーの衣装については皆さんと同意見です…。髪も短くてア
レンジできないし、なんだか地味。。。でしたよね。せめてタイツが
黒くなかったらましだったかも!でもミキティー的には気に入って
るみたい?なのでいいのかな、と。ちょっと話しはそれますが、ト
リノからフィギアの中継で伊藤みどりさんがコメントしていますよ
ね?「荒川選手の方が順位は上ですけど、私はすぐり選手の方がよ
かったと思う!!」っていってるのを2回くらい見ました。どう思う
かは人それぞれだけど、解説者なんだし、同じ日本人同士なんだか
らそういう発言はしてほしくない(`□´)と思いました…伊藤みど
りさんと南海キャンディーズのしずちゃんがかぶるのは私だけでし
ょうか…。

スタッフへ連絡

  昨日の伊藤みどりさん・・・。

のんのん1
2006/02/23(木) 22:01

ヨコなんですが、昨日の伊藤みどりさん
ひどくなかったですか??

確かに自己分析の順位とかもそうですが
言葉使いもタメグチだし・・・・
解説者として出てるのに思い切り話し言葉。

あまりの砕けように酔ってる??って思っちゃいました。

スタッフへ連絡

  和解しているそうですよ

こまゆ
2006/02/23(木) 15:02

村主選手と荒川選手は、以前は同じ大学の先輩後輩なのに同
部屋になっても口もきかないほどの不仲だったらしいです
が、現在は以前ほど険悪な関係という感じではないようで
す。まあ、同じ日本代表と言っても少ない代表の座をかけて
争ってきたライバル同士ですから、男子フィギュアの高橋選
手と織田選手選手みたいにおおらかに励まし合える方がめず
らしいのかもしれません。

それに見かけは荒川選手の方が気が強そうですが、村主選手
も負けてないようですし(笑)、厳しい世界で活躍されてる
方々ですし、真偽のほどは本当に近くにいる人でないと分か
らないと思うので、フィルターをかけて余計な心配をするよ
りも今は温かく見守ってあげた方がいいのかもしれません。
オリンピックが終われば状況も変ってお互いにいい関係にな
れるかも知れませんし。

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/torino/news/20060222i505.htm

それにしても安藤選手のまわりは雑音が凄そう気の毒です
ね…。ワダエミさんも話題性を出したい広告代理店かなんか
の思惑でゴリ押しされたんじゃないかと勘ぐってしまいま
す。おっと、いけない、これが余計なフィルターですね…。
でもまだまだこれからですから、明日のフリーで実力を発揮
してのびのび演技してくれたらいいなあと思います(^^)

スタッフへ連絡

  ワイドショーでコーチがいってました。

coco5coco
2006/03/02(木) 09:30

荒川さんと村主さんのコーチが佐藤御夫婦で、今回は4人で
の行動が多かったようですね。
けして仲良しではないけれど、お互い大人になったって!

練習の時の村主さんが荒川さんに柔軟について尋ねて、快く
回答してくれたとかも話していました。

今回のオリンピックで日本のレベルが高いのがわかってうれ
しかったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR