オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. LaLaTVの料理番組

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

LaLaTVの料理番組

tktktktktk
2005/07/13(水) 16:07

イギリスのジェイミー・オリバーという男性と
イタリア人かな?ナイジェラという(不器用そうな)女性の
やっている料理番組、見てる人いますか?
私はすっかりハマってます。料理好きってわけではないのですが。
面白いです。

日本にはお喋りしながら、軽快に料理を作っていくのって
ないですよねー。
ちょっと大げさでわざとらしい吹き替えも好き。(笑)
一番、面白かったのはジェイミーが手巻き寿司を作ったとき。
すし酢をあわせたボウルをおもむろに、御飯を炊いている鍋の
ふたをあけて、上にかざし、砂糖を溶かした場面。
日本人には御飯を炊く鍋のふたを開けるなんて考えられないけど
ちょっと「合理的かも」なんて感心したり。
きっと、イギリス人は今頃、そうやってスシ飯を作ってるだろうな
ぁ。
ちなみに友人は、その場面より手巻きにする具のなかに
生のえのき茸があった!(笑)とうけてます。
異文化の面白さも実感できる番組ですよ。

  以前テレビ東京で

はーぶー
2005/07/14(木) 13:20

深夜に『裸のシェフ』と言う番組をやってましたよね、ジェ
イミー・オリバー。
本当に『裸』だったわけじゃないですよ!(笑)『ネイキッ
ド・シェフ』と言う原題だったようです。

当時は自分の家のキッチン(と言う設定なのかな?!)で、
一人スタッフに向かって喋りながら料理する番組でした。
当時の彼女(今は結婚して奥さんのジュール)を呼んでのデ
ィナーとか、バンド仲間(バンドも組んでいる)を呼んでの
ホームパーティー、姉の子供達とピクニック…などなど、い
ろんなシチュエーションでの料理を紹介し、とっても楽しそ
うに料理してて大好きな番組でした。
裸のシェフの本も三巻出てて持っています。
あの吹替えも良いんですよねぇ。

LaLaTVが見れないので、今の番組は見れなくて残念です。
期間限定だったもかもしれないけれど、銀座にジェイミー。
プロデュースのレストラン、ありましたよね?!

あぁ、また見たくなっちゃいました(笑)。

スタッフへ連絡

  因みに

はーぶー
2005/07/14(木) 13:25

ジェイミーはイギリス人です、エセックスという田舎(自
称)町出身で、父親はバーか何かを経営しているようです。

スタッフへ連絡

  今はラブリー・ダイニング

tktktktktk
2005/07/14(木) 16:20

という番組をLaLaTVでやってます。
はーぶーさん、かなりファンですね。本までもってるなんて。

エセックスの実家も番組にでましたよ。
実家でパーティーをするか何かで、デザートに
母直伝のなにかを作ってたような。
最近私は殆ど、テレビはLaLaしか見ないので
はーぶーさんにも見せてあげたい。
ほんと、色んな良い番組やってます。
(LaLaの回し者じゃございませんが・・・(^▽^))

スタッフへ連絡

  私も見ます~

プリウス
2005/07/14(木) 09:22

ジェイミーの料理って美味しそうですよね~
昔の彼はとっても美青年で「かわいー」って思っていてlala
tvで再度見たときには「!!!!おっさんになってる」ってビ
ックリしましたが見慣れた今はやっぱりかわいーなって思いま
す。
素人の人たちをシェフにするという企画を見て、何事もそうで
すが簡単そうに見えるのはプロだからなのね~と感心しまし
た。話それちゃいましたね。。。
私は山本麗子さんのお料理も大好きです!

スタッフへ連絡

  私も好き!

tktktktktk
2005/07/14(木) 16:28

山本麗子の料理も簡単でいいですね。
レシピ本、愛用してます。粉だしのおかげで楽してます。(^ー^)

そうそう、ジェイミーの手際には感心しますね。
「ここで砂糖を大さじ2入れる」なんていいながら
全然、計量してなかったりしますよね。(袋からザーッと)
でも、美味しい料理になるのですからやっぱりプロですね。

スタッフへ連絡

  デリアも

カレラ
2005/07/14(木) 09:07

ジェイミー君、若いのにレストラン経営までして頑張ってますよね
ー。
彼のスタイルは「ノーエプロンにジーンズ」で簡単気軽においしい
ものを作っちゃうところで、日本で言ったらケンタロウさんみたい
な?感じなのかなあ。 でもあの吹き替えは確かにちょっとわざと
らしくて(ガンダムのアムロの声なのかな?)、本当のジェイミー
君の声はもっと低くて太いのでイメージは違いますが面白いと思い
ます。


今はちょっとお休みみたいですが、私は「デリア・スミスのHow
ToCook」という番組が好きです! デリアの自宅のコンサバトリ
ー(サンルーム)を改造した撮影用のキッチンは明るくて光がいっ
ぱいでとってもおしゃれ。 ひとつの食材をテーマにしてレシピを
紹介してくれるのでわかりやすいし何よりおいしそー!

ナイジェラは・・・うーんガサツってイメージですねえ。 笑った
のは、日本のソバを使ったメニューで、そばつゆみたいなドレッシ
ングにたっぷり茹でたおそばを浸し、「30分はつけておくと味が
しみこむわー。 忙しい人は勿論そうしなくてもOKだけどね☆」
って言ってた・・・。 
ちなみに3人ともイギリス人です。

スタッフへ連絡

  夕べは

tktktktktk
2005/07/14(木) 16:11

山本麗子の料理を見ようと思ったら少し早くて
女性外来という番組をやってました。
8月に取りあげるテーマは「痔」だそうで、見なくちゃ。(^^ゞ
LaLaTVはドラマではSATC、やってるし、面白い番組いっぱい
あって、なかなかタメになります。

LaLaの女性外来のサイトに行ってみたら、8月のテーマなのに
「痔」のBBSに書き込みがしてあって思わず嬉しくなりました。
私だけじゃないのね。(^。^)ホッ

http://www.lala.tv/regular/clinic/index.html

サイトにはジェイミーとかナイジェラのページ、ないですよね。
特集してくれてもいいのに。
デリア・スミスの番組は見たことないです。
マーサ・スチュアートもインサイダー事件以来、やってませんね。
個人的にはまた、見たいです。
(ここに書くより、LaLaのサイトに書いた方がいいのか・・・。)

ナイジェラ、てっきりイタリア人かと・・・。
カレラさん、教えてくれてありがとう。
イギリス人ってみんな、ああなのかしらん?
(料理をショーに出来るという意味デス)

スタッフへ連絡

  マーサは

カレラ
2005/07/15(金) 09:32

FoodiesTVは見れますか?
こちらではマーサ・スチュワート・リビングを再放送してますよ
ー。
山本麗子さんの番組もいいですよねー。 器も素敵だし。
ただ、彼女のくっきり濃い口紅と、それにくっつかないように気を
使いながら試食する姿がちょーっと気になります。


全然関係ないかも知れませんが、私はBSフジで再放送している
「英国生活」という番組が好きです。
先日最終回を迎えてしまったのですが、また第一回目から再放送し
てまして、いわゆるロンドンのお宅訪問番組なのですが、アンティ
ーク調でもシンプルモダンでもとってもセンスの良いおうちばかり
ですごく楽しいです。
ナビゲーターの日本人の男性が、最初は「うるさーい!」と思って
いたのですが、慣れると結構クセになる・・・。

スタッフへ連絡

  へぇー

tktktktktk
2005/07/15(金) 17:53

マーサ、やってるんですか・・・。
うちはそのチャンネル見られません。(・_・、

BSの方でも興味深い番組、いっぱいありますよね。
質が高いような。
でもなかなか全ては見きれず、残念です。
LaLaの英国アンティーク何とか・・・という番組も
イギリスの「なんでも鑑定団」だー!と思いました。
専門的な知識が出てくる番組って興味深いですね。

スタッフへ連絡

  たまに見ます!

苺いちご
2005/07/14(木) 00:54

時間があると、午後の時間帯のはたまーに見ています。ゲス
トが来るっていうのがいいですよねー!それもセレブとかじ
ゃなくて、友達(知人)っていうのが親近感?沸きます。ナ
イジェラ?の方はゲストの感想がないですが(たまたま私が
見たときだけかな?しかも最後まで見ないこともあるの
で)、ジェレミーは更にアットホームな感じですよね。

ただ、私はナイジェラの髪型が気になります~!結んで!プ
ロなら結んで!!と思っちゃいます。しかも肩の前に垂らし
ているところが余計に気になる…。結わなくても、スカーフ
で頭を覆うとか、おしゃれな方法で髪を何とかして欲しい…
なんてイギリス人は思わないのでしょうか!?

二人とも、ハーブをもぎゅっと掴んで豪快に入れたり、オイ
ルやチーズをた~っぷり加えるので、美味しそうだけどカロ
リー高そう!なんて思っちゃいます。

でも一度お招きして欲しいですね~!ジェレミーだったら、
今日はジャパニーズの友達の友達が来るからスシ風の前菜だ
よ!とかいって、米に砂糖入れて炊くんでしょうか(それ見
てみたかった!)

スタッフへ連絡

  おっと!

苺いちご
2005/07/14(木) 00:58

"ジェレミー"じゃなくて"ジェイミー"でしたネ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR