オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. LaLaTVの料理番組 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

LaLaTVの料理番組

tktktktktk
2005/07/13(水) 16:07

イギリスのジェイミー・オリバーという男性と
イタリア人かな?ナイジェラという(不器用そうな)女性の
やっている料理番組、見てる人いますか?
私はすっかりハマってます。料理好きってわけではないのですが。
面白いです。

日本にはお喋りしながら、軽快に料理を作っていくのって
ないですよねー。
ちょっと大げさでわざとらしい吹き替えも好き。(笑)
一番、面白かったのはジェイミーが手巻き寿司を作ったとき。
すし酢をあわせたボウルをおもむろに、御飯を炊いている鍋の
ふたをあけて、上にかざし、砂糖を溶かした場面。
日本人には御飯を炊く鍋のふたを開けるなんて考えられないけど
ちょっと「合理的かも」なんて感心したり。
きっと、イギリス人は今頃、そうやってスシ飯を作ってるだろうな
ぁ。
ちなみに友人は、その場面より手巻きにする具のなかに
生のえのき茸があった!(笑)とうけてます。
異文化の面白さも実感できる番組ですよ。

 たまに見ます!

 読む

苺いちご
2005/07/14(木) 00:54

 デリアも

 読む

カレラ
2005/07/14(木) 09:07

 私も見ます~

 読む

プリウス
2005/07/14(木) 09:22

 以前テレビ東京で

 読む

はーぶー
2005/07/14(木) 13:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR